「ほっ」と。キャンペーン

富良野・美瑛の旅①

f0116528_20221677.jpg

7月の第一週に富良野・美瑛に行ってきました。
ラベンダーはまだちょっと早い感じでしたが、
花畑にはいい香りが漂っていました。



f0116528_20234788.jpg
f0116528_20235625.jpg
f0116528_2024448.jpg
f0116528_20241368.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-07-16 20:24 | | Trackback(1) | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17767735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from slow life-an.. at 2012-07-16 21:10
タイトル : 美瑛・富良野巡り......1
(Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G) お天気に誘われ、混雑の中ドライブしてきました^^ しばらく続きます・・・・・♪ 『2012.07.15 空知郡中富良野町』... more
Commented by kuroesu at 2012-07-16 21:10
こんばんは!
昨日行ってきましたが、ちょうど見頃でした^^
最後の写真いいボケですね。
こんなシーン撮り忘れました。(笑
Commented by chibigon860 at 2012-07-16 21:27
こんばんは
広さに 美しさに 素晴らしい写真に
ただただ 感動しています
Commented by yukun2008 at 2012-07-16 21:45
富良野のラベンダー畑ですね、広大な大地に広がる花畑にはラベンダーの香りが心地いいでしょうね、雪に閉ざされた長い冬の間もこの満開の花畑になることをじっと待っていたような気がしますね~♪
Commented by asogasuki at 2012-07-16 21:49
北海道の広大な台地を彩るラベンダー
富良野のイメージらしいですね
Commented by rin-koko at 2012-07-16 22:11
こんばんは~☆
この時期は一面の花畑がきれいですね。
ラベンダーもこれだけ咲いてたら香りもいいでしょうね~
香りが伝わってきそうです^^
Commented by hanapapa at 2012-07-16 22:19 x
こんばんは。
この時期の富良野、美瑛は憧れです。
ラベンダー畑、綺麗ですね~^^
ふんわりした色合いがなんともいえません。
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-16 23:39
おお〜!憧れの美瑛。この夏行こうかどうしようか
さんざん迷って断念しました。秋に実家に帰るので、、
大陸さんの写真をみて行った気になることにします

最後のラベンダー素敵です!このまま額に入れて
飾りたいです
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-17 04:45
今頃がラベンダーは見頃でしょうね!
来週末に通過する予定ですので期待していますよ!
観光客もたくさん訪れて賑わう人気ファームですね\(^o^)/
Commented by tazu at 2012-07-17 07:48 x
おはようございます。
憧れの美瑛、まさにイメージどおりの美瑛です。
この景色をどうしても一度見たいと思っていますが、なかなかまだ実現できていません。
とりあえず、tairikuさんのブログで楽しむことにしてます(^^)
Commented by mu.choro狸 at 2012-07-17 10:47 x
すごいすごい!さすが美瑛です。
キレイねぇ。
今頃は沢山観光客が来ているのでしょうね。北海道はでっかいど!
Commented by itohnori at 2012-07-17 11:23
hokkaidou-tairikuさん、こんにちは。
 富良野・美瑛は憧れの地ですが、なかなか行く機会がありません。
広大なお花畑が素敵ですね。
ラベンダーの香りに涼しさを送り届けて頂きました。
(こちらは昨日今日最高気温36℃なのです。)
Commented by 29juillet at 2012-07-17 11:44
こんにちは、29juilletです。

綺麗な写真にいつも癒されています。
応援しています(^^)
よろしくお願い致します。
Commented by 74mimii at 2012-07-17 12:55
こんばんは!
花々に覆われた何処までも続く大地 気持ちがいいですねぇ~
一つ一つのお花が活き活きとして・・・
よい香りに満ち満ちていますね。
Commented by konironohara at 2012-07-17 12:57
こんにちは。

わぁ♪
綺麗ですね!!
初夏の花の香りがこちらまで届きます♪

憧れの、美瑛・富良野。
シリーズ期待していますv
Commented by rin--12 at 2012-07-17 16:30
大陸さん、こんにちは。
夏の風にのってラベンダーの香りが届いています。
夏の北海道、憧れます。
続きが楽しみです^^
Commented by usa104 at 2012-07-17 18:20
こんにちは。
花の帯がきれいですね。
富良野、美瑛は今ちょうどいい季節ですね。
ただカベンダー撮影が終わると
すぐ秋なんですよね。。。夏楽しみましょう。。。(*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2012-07-17 19:44
富田ファームですね。
ここの花による色の帯が楽しみなのです。^^
富良野のラベンダーは外せませんね。
あともう少しでしょうか・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:49
kuroesuさん こんばんは。
ちょうどいい時期に行かれたんですね。
私も行った時に「一週間早いな~」と思ってました。
その分人が少なくて良かったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:49
chibigon860さん こんばんは。
このラベンダー畑は有名な場所で、
見頃の時はすごい数の人が見に来ます。
ちょっと早かったのが残念でしたが、それでも満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:49
yukun2008さん こんばんは。
毎年訪れるラベンダー畑ですが、
今年も行ってしまいました(笑)
見頃には早かったんですがそれでもいい香りがしていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:49
asogasukiさん こんばんは。
この時期の富良野と言えばラベンダーですね。
この場所は特に有名で、
見頃には早かったんですが観光客はけっこう来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:50
凛さん こんばんは。
今年もここに行っちゃいました(笑)
花畑に入った途端にいい香りが漂ってきました。
時期的にちょっと早かったんですがそれでも満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:50
hanapapaさん こんばんは。
早咲きのラベンダーはいい感じだったんですが、
他の種類はちょっと早い感じでした。
それでも今年もまたここに行く事が出来て良かったと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:50
lapislazuli54さん こんばんは。
美瑛では秋になると今度は色付いた小麦の色がきれいですね。
秋に帰られた時に是非いらしてみて下さい。
最後のは早咲きの種類なのでいい感じに咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:51
matsuさん こんばんは。
ここは見頃の時期になるとほんとに混みますよね~^^;
なので今年は一週間早く行ってみました。
観光客は来ていましたが、それ程混んではいませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:51
tazuさん こんばんは。
今年はちょっと早い時期に行ったのでこんな感じですが、
見頃の時期はもっとすごいですよ。
是非一度いい時期にいらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:51
mu.choro狸さん こんばんは。
3連休はきっとものすごく混んだでしょうね^^;
ちょうど見頃だったようですし・・・
一週間程早く行ったので、それ程混んでなくて撮影も楽でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:51
itohnoriさん こんばんは。
北海道は遠いですからね~^^;
でも機会があれば是非いらしてみて下さい。
36度とはこちらではほとんど体験できない暑さです(>_<)
お身体に気をつけて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:52
29juilletさん こんばんは、初めましてですね?
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道の景色をお届けしようとあちこち走り回っています(笑)
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:52
mimiさん こんばんは。
この時期になると毎年行く場所なんですが、
今年も行ってしまいました(笑)
見頃には一週間程早かったんですが、
それでもこの花たちに出会えて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:52
のはらさん こんばんは。
この時期は過ごしやすくて撮影も楽しいです。
ラベンダーも毎年撮ってますが、
撮らないとなんか気が済みません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:52
りんさん こんばんは。
北海道もいい時期になりました。
この日は青空も見る事が出来て楽しい一日でした。
あまり変わり映えのしない写真ばかりですが、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:53
usa104さん こんばんは。
この3連休はここもかなり混んだでしょうね。
今年は一週間ずらして行ってみました。
そうですね秋が来ちゃう前に楽しみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-17 21:53
tonchanさん こんばんは。
仰るとおりです。
毎年この時期になると撮りに行っちゃうんです。
見頃より一週間程早かったんですが、
その分人が少なくて撮影しやすかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛の旅② 洞爺眺望 >>