洞爺眺望

f0116528_206560.jpg

半月程前の写真ですが・・・
洞爺湖の朝の景色を撮ってみました。
陽は差していたんですが少し霞んだ景色でした。



f0116528_2072857.jpg
f0116528_2073184.jpg
f0116528_2074479.jpg
f0116528_2074613.jpg
f0116528_2075799.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-07-13 20:08 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17757669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-07-13 20:48
のどかな初夏の朝ですね
靄が静かさを強調しているようです
Commented by mizuki-39 at 2012-07-13 23:14
美しいですね~
青の濃淡がいくつものグラデーションになっていて、
本当に美しいです。
静かな朝の風景にうっとりします!
Commented by chibigon860 at 2012-07-13 23:23
言葉が思いつきません
どう言えばいいのかが分からない・・・
ありがとうございます
Commented by happysweet1205 at 2012-07-13 23:34
こんばんは~
2枚目が特に惹かれました~。
ぽつんと浮くボート?が広い景色の中で小さく見えますね。
遠くに見える山景色がとても素敵ですね。
Commented by rumi-ta at 2012-07-13 23:34 x
こんばんは♪
少し霞んだ洞爺湖。。。穏やかで心が落ち着きます。。
特に1,2,4枚目にビビッときています☆
釣り船かなッ?船のシルエットが効いてますね☆
Commented by tazu at 2012-07-14 04:23 x
おはようございます。
洞爺湖、一昨年、初めて行きました。
バスツアーなので、ほんのちょっとだけでしたが、素晴らしいところでした。
朝は、こんな感じなのですね。
穏やかな静かな湖面をぼーっと見ていたい気持ちです。
p3、使い勝手いいんじゃないでしょうか(^∇^)
Commented by doronko-tonchan at 2012-07-14 05:27
ベタ凪の水面に舟が浮かぶと言うより置いたようです・・・
この場所、焼きたてのパンの匂いがするようです。
気のせいですね・・・(^^)
Commented by 74mimii at 2012-07-14 06:54
こんにちは!
瞑想の世界 美しいですねぇ~
霧かしら と思いましたら靄なのですね。
お船に乗っている人が見えますが釣り船なのでしょうか。
この湖は澄んでいて冷たいのだと思いましたが
お魚いるのでしょうか・・・
Commented by usa104 at 2012-07-14 07:15
おはようございます。

洞爺湖の静かな光景が素敵に撮れてますね。。。。
おおっとE-P3ですか?・・・(*^_^*)
Commented by yukun2008 at 2012-07-14 07:15
朝の霞のかかった洞爺湖ですね、幻想的で涼しげな景色がいいですね、蒸し暑さで不快指数が急上昇中の首都圏を抜け出して洞爺湖へ行きたいですね♪
Commented by mu.choro狸 at 2012-07-14 07:55 x
1枚目最高ですね、美しい写真です。
朝早くとか夕方や夜とか、そういう時間帯にいい被写体が待っているんですけどねぇ・・・
Commented by konironohara at 2012-07-14 08:07
おはようございます。
色彩の厳選された静寂の時間ですね。
蒼色のグラデーションが美しく惹かれます♪
Commented by itohnori at 2012-07-14 08:52
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 洞爺湖は少し霞んだ時の方が神秘的に見えて、
素敵な様に思います。
どのお写真も神秘的な雰囲気が溢れています。
大分昔に行きましたが、お写真同様、霞のなかに
少し見えた洞爺湖が神秘的でした。
Commented by rin-koko at 2012-07-14 14:07
こんにちは~♪
霞んだ光景が神秘的で素敵ですね。
朝の静かな時間の流れを感じます^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-14 19:06
こんばんは
静かな洞爺湖ですね~~!
きっと野鳥の声が聞こえて来たでしょう\(^o^)/
Commented by dacha883 at 2012-07-14 20:09
こんばんは。
1枚目がいいですね。
静かな雰囲気が最高です。
Commented by tomo200801 at 2012-07-14 22:26
こんばんは~
霞んだ洞爺湖もまたいいものですね。
そしてボートが入ることによってこの景色の雄大さがいっそう分かりますね。
ワンポイントとしても利いていますね。
水墨画のような雰囲気、とてもいいですね。
Commented by Lovepan1229 at 2012-07-14 23:26
tairikuさん、こんばんは~♪
1,2枚目がツボです!
一色の濃淡という感じで霞んだ風景って神秘的な感じがしますよね!
ぽつんと浮かんでいるボートも味があって良いアクセントになってますね。
朝の静けさの中でシャッターを切るときの気持ちよさ、
思い出したら私もまた行きたくなりました~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:29
asogasukiさん こんばんは。
とても静かな朝で、
少しひんやりとした空気が気持ち良かったです。
霞んだ空もいい雰囲気でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:29
mizukiさん こんばんは。
こういう色の景色は大好きで、
どう撮ろうか悩みながらいろいろと撮ってみました。
思いがけずいい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:29
chibigon860さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ひんやりとした朝の空気の中、
いい時間を過ごすことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:30
はぴさん こんばんは。
2枚目のボートは遊覧ボートですね。
朝陽が当たってかなり目立っていました。
ちなみに左上の山は羊蹄山なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:30
rumi-taさん こんばんは。
4枚目の船は釣り人が乗っているようでした。
こんな日にのんびりと釣りが出来たら幸せですね。
風もなく穏やかな朝でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:30
tazuさん こんばんは。
洞爺湖にいらした事があるんですね?
私は今回仕事で行ったんですが、
朝の空気は気持ち良かったです。
P3はまだ使い始めたばかりでよく分かりませんが、
なかなかいい感じのカメラだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:31
tonchanさん こんばんは。
風もなく穏やかな朝で気持ち良かったですよ。
天然パーマの主人がパンを焼いてたのは(笑)
2枚目の写真の羊蹄山の下辺りの場所だと思いますよ。
一応近くまで行って店は見てきましたが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:31
mimiさん こんばんは。
船に乗っているのは釣り人のようでした。
この湖は釣りでもけっこう有名な場所なんです。
私も過去に何回か釣りに行った事があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:32
usa104さん こんばんは。
他社のレンズを使ってマニュアルでピントを合わせる時
電子ビューファインダーを覗いた方が使いやすいだろうと思って
思い切って買っちゃいました^^;
まだ他社レンズでは撮ってませんが、これから楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:32
yukun2008さん こんばんは。
この日の朝は少しひんやりしましたが、
爽やかで気持ちのいい朝でした。
是非避暑にいらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:32
mu.choro狸さん こんばんは。
そうなんですよね~
朝夕は撮影のチャンスなんですが、
私もなかなか機会がなくて・・・
今回は仕事で泊まりで行ったのでこの景色に出会えました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:32
のはらさん こんばんは。
こういう感じの色の種類が少ない景色って好きなんです。
この日は運良くこんな景色に出会えたので、
いろいろと撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:32
itohnoriさん こんばんは。
洞爺湖にいらした事があるんですね?
私も久し振りに行ったんですが、
いい雰囲気に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:33
凛さん こんばんは。
少しひんやりとしていましたが、
風もなく穏やかで気持ちのいい朝でした。
こういう景色を見ると落ち着きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:33
matsuさん こんばんは。
静かな朝で、鳥の声も聞こえていましたよ。
湖畔を散歩する人もいて、
静かな時間を感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:33
dachaさん こんばんは。
風もなくて穏やかな気持ちのいい朝でした。
少し霞んだ感じの景色もいい感じで、
何枚も撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:33
tomo200801さん こんばんは。
4枚目の船は少しずつ移動していて、
いい場所に来るまで待って撮りました。
霞んだ感じが朝の雰囲気を引き立ててくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-16 22:34
Lovepanさん こんばんは。
仰るとおり、霞んだ景色って神秘的ですよね。
この日は風もなく穏やかな朝で、
気持ち良く撮影できました。
是非またいらして下さい!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛の旅① 小樽 港景⑧ >>