温室にて⑥

f0116528_19522114.jpg

温室シリーズ最終回はフクシアです。
フクシアも種類がたくさんあって、
撮影に夢中になってしまいました。



f0116528_19543392.jpg
f0116528_19544375.jpg
f0116528_19545058.jpg
f0116528_1955154.jpg
f0116528_1955121.jpg
f0116528_19552159.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-07-03 19:55 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17723165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2012-07-03 20:01
こんばんは。
とってもきれいに撮れてますね。。。
フクシアは小さな灯りのペンダントですね。。。(*^_^*)
Commented by dacha883 at 2012-07-03 20:43
こんばんは。
温室の花たちはやはりどこかエキゾチックな雰囲気が漂っていますね。
私には手におえない美しさです。
楽しく見させていただきました。
Commented by rin-koko at 2012-07-03 21:24
こんばんは~☆
わぁ~、どれもきれいですね!
「女王の耳飾り」と言われるフクシアにはたくさんの種類があるそうですね。
私はどれをつけようかしら・・(笑)
特にラストのやわらかな色合いと構図が好きです^^
Commented by happysweet1205 at 2012-07-03 21:26
こんばんは~
フクシアの垂れ下がって咲き優雅で大好きなお花です♪
植物園でしか見た事がないので、また撮りに行きたくなりました。
こんなに品種がいろいろあるんですね!!
5枚目のコは珍しい形ですね~。
ラストのローアングルも素敵で綺麗ですね^^
Commented by chibigon860 at 2012-07-03 21:42
こんばんは
夢中になる気持ちがよくわかります
どれも素敵な色 素敵な姿をしていますね
どれも可愛くて 甲乙つけがたいです
Commented by rumi-ta at 2012-07-03 22:02 x
こんばんは♪
こんなに可愛いお花があちらこちらにあったら、、
撮影に夢中になりますよね~~♪
流石に『貴婦人のイヤリング』と呼ばれているだけあって、、
上品な美しさが漂っているように思います^^
一重も八重も大好きですが、、
1,6,7枚目のフクシアに特に惹かれました☆
6枚目のフクシアの咲き姿、、ビシッとピントが合って
流石ですね♪
あまりの可愛さに癒されました~~。。
Commented by asogasuki at 2012-07-03 22:38
初めて見る花ですが、上品ですね
Commented by konironohara at 2012-07-04 00:08
こんばんは。

とっても素敵なお花ですね!
夢中になるの、わかります。
垂れ下がっている様子がなんとも美しく、色も上品ですね。
Commented by yukun2008 at 2012-07-04 05:00
フクシアは耳飾りに見えたり、ダンサーに見えたりと不思議な美しさを感じる花ですね(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-04 05:07
温室にも行ったがどうもどんな花があったか思い出せない・・
こんなに綺麗な花もあったのですね。
tairikuさんが撮るから綺麗なのかも・・(^O^)/
Commented by 74mimii at 2012-07-04 07:01
こんにちは!
フクシャは大好きなお花の一つなのですよ。
ハチドリの好きお花でも。
最後のと最後から二番目のは初めて見ました。
美しいですねぇ~ 欲しくなります・・・
Commented by tazu at 2012-07-04 07:10 x
おはようございます。
このフクシアっていう花も、特徴的なお花ですね。
形が複雑なので、いろんな角度から撮り甲斐がありそうです。
赤い色も、紫から淡い赤まで綺麗です。
Commented by rin--12 at 2012-07-04 07:26
大陸さん、おはようございます。
きれいな赤色、リップのようで
色っぽいです。
舞妓さんを思い出しました。
白、紫、桃色、たくさんの色が
個性なんですね。
Commented by itohnori at 2012-07-04 08:14
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 前ボケの後ろに、はっきりとフクシャが写った1枚目の写真が
素敵ですね。
私はこの様な写真が大好きなんです。
感動しました。
フクシャにも仰る様に、いろいろな種類があるのですね。
私は一番ポピュラーなものしか見たことがないので
マクロ写真楽しませて頂きました。
Commented by Lovepan1229 at 2012-07-04 13:48
tairikuさん、こんにちは~♪
フクシアの魅力いっぱいですね!
トップのお写真はまるで少女がダンスをしているかのよう。
5枚目のフクシアは形もちょっと変わっていて、私はお初でした。
ラストもちょっと大人っぽい色合いが美しくて目を引きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:47
usa104さん こんばんは。
フクシアを撮ったのは久し振りでしたが、
とても魅力的な花でした。
小さな灯りのペンダント、仰るとおりですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:47
dachaさん こんばんは。
温室では普段見られない花を見られるので
撮っていても楽しかったです。
風がなくて虫もいないので安心して撮影できます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:47
凛さん こんばんは。
女王の耳飾りと言われているんですね。
確かにぴったりのネーミングだと思います。
たくさんの種類があって、中には名札に「名前不明」
と書かれたのもありました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:48
はぴさん こんばんは。
どれも下向きに咲いているのは同じですが、
ほんとにたくさんの種類がありました。
はぴさんが撮られたフクシア是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:48
chibigon860さん こんばんは。
展示してある場所はバックの色も考えられていて
フクシアの色が引き立ってくれました。
普段見ることのない花なので撮影も夢中になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:48
rumi-taさん こんばんは。
久し振りにフクシアを撮影しましたが、
やっぱり魅力的な花ですね。
6枚目は白いところが飛んでしまいましたが、
可愛い姿だったのでアップしちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:49
asogasukiさん こんばんは。
フクシアは久し振りに撮影しましたが、
こちらでは外では見られない花なので
撮影にも力が入っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:49
のはらさん こんばんは。
下向きに咲いて、蕊も長くて
変わった花ですが魅力的な花でもあります。
種類もたくさんあって楽しく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:49
yukun2008さん こんばんは。
長い蕊が足のようにも見えますね。
不思議な形ですが、その分魅力的です。
こんなに種類があるとは思っていませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:49
matsuさん こんばんは。
いえいえ、花がきれいだったからですよ~
フクシアは温室に入ってすぐの所にありました。
意外と素通りしちゃう場所かも知れませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:50
mimiさん こんばんは。
ハチドリが好きな花なんですね。
そちらでは外で普通に咲いているんでしょうが、
こちらでは室内でしか見られません^^;
いろんな種類にちょっと驚きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:50
tazuさん こんばんは。
ピントをどこに会わせるかけっこう悩みました。
まあ最終的にはセオリー通りの蕊が多かったですが・・・^^;
次に撮る機会があったら、いろんな撮り方をしてみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:50
りんさん こんばんは。
色も形も種類があって、
撮影していても楽しかったですよ。
でもこんなに種類があるとは知りませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:50
itohnoriさん こんばんは。
私もこんなに種類があるとは知りませんでした。
1枚目のような撮り方は私も大好きで、
花の重なりがいい感じだったので撮れたといった感じです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-04 21:50
Lovepanさん こんばんは。
フクシアは久し振りの撮影で、
以前、1枚目の種類は撮った記憶があるんですが、
他の種類は多分初撮りだと思います。
こんなに種類があるとは思いませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 小樽 港景① 温室にて⑤ >>