温室にて⑤

f0116528_20255777.jpg

ゼラニウム・ゲラニウム以外にも花は咲いていました。
今日、明日と2回に分けてアップします。



f0116528_20272529.jpg
f0116528_20273728.jpg
f0116528_2027424.jpg
f0116528_20274919.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-07-02 20:28 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17719684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-07-02 20:57
何と鮮やかな赤でしょう
まるで南国にいるようです
Commented by chibigon860 at 2012-07-02 21:36
真っ赤な花はデイゴですか?
白い花はブーゲンビリア?
どちらも南国の気分にしてくれますね
Commented by yukun2008 at 2012-07-02 21:41
アメリカデイゴとブーゲンビレアですね、北海道でも温室なら亜熱帯の花が見れますよね、とても綺麗なデイゴの赤ですね~♪、僕が出逢う赤い花は暗く曇っていてボツになりますね。
Commented by rin-koko at 2012-07-02 22:23
こんばんは~☆
さすがに温室!
南国の花がきれいですね。
ブーゲンビリアの白が爽やかです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-03 05:13
南国の花らしい鮮やかな色合いですね。
品種改良も進み微妙な違いの花の名前について行けません。
記憶の許容範囲を超えるというより記憶力の低下に我ながら
情けないですね(^-^)/
Commented by tazu at 2012-07-03 06:32 x
おはようございます。
赤い色が斬新な感じで目を惹きますね。
ブーゲンビリアは、この時期、まだ赤くなっていないんですね。
それとも、種類が違うのかな。
九州は、朝からかなりの雨が降っていて、しかも雷もなっており出勤が大変です。
Commented by itohnori at 2012-07-03 08:23
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 温室には珍しい花がありますね。
赤い花は何なんでしょう。
白い花はブーゲンビリアなんでしょうが、
北海道でも温室では見られるのですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-07-03 09:43
こんにちは~
サンゴシトウの赤って南国的でエキゾチックですねぇ。
白いのはブーゲンビリアでしょうか。
この色は初めて見ます^^
葉脈が透けて全体的にグリーンがかってるんですね。
この質感も好きなんです^^
Commented by 74mimii at 2012-07-03 12:27
こんばんは!
いきなり情熱的な色が目に飛び込んできて「まぁ~」と目が覚めるよう。
美しいです。
白っぽいのはブーゲンビリアに見えますが
このような色のは初めてでビックリしました。
強烈な色の多いこのお花にこんな優しい色が・・・
凄く新鮮な感じです!
Commented by mu.choro狸 at 2012-07-03 13:38 x
この真っ赤なのは沖縄の花、デイゴでは?
白いブーゲンビリアもいいものですね。
Commented by rumi-ta at 2012-07-03 16:34 x
こんにちは♪
今回は、紅白でお目出度いコラボですね^^
真っ赤な南国の花は、、情熱的!!
清楚な白いブーゲンビリアは、、少し控えめ。。。
どちらも美しくて惹かれています☆
特にラスト、、素敵です♪
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-03 18:10
こんにちは 同じ花をアップしてしまいました
こちらの赤のほうが花がアップで迫力ありますね
デイゴの強さがよくでています 赤が本当に美しい〜
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:23
asogasukiさん こんばんは。
ちょっと飽和してますが・・・^^;
でもこの赤がとても鮮やかだったので、
撮らずにはいられませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:23
chibigon860さん こんばんは。
そうです、言われて思い出しましたがデイゴと書いてありました^^;
白いのはブーゲンビリアですね。
どちらも大きな木でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:24
yukun2008さん こんばんは。
アメリカデイゴ、さすがよくご存じですね。
言われて名前を思い出しました^^;
こちらではどちらとも屋外では見られませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:24
凛さん こんばんは。
温室ならではの花ですよね。
白いブーゲンビリアはとても爽やかな感じで
花も満開だったのでたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:24
matsuさん こんばんは。
いえいえ、私も最近記憶力の低下を感じています^^;
というか、長い横文字は脳が拒否します(笑)
普段見られない南国の花に惹かれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:24
tazuさん こんばんは。
このブーゲンビリアは白い花なんだと思います。
この時が満開状態でしたから・・・
そちらは大雨で被害も出たようですが、
お気を付け下さいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:25
itohnoriさん こんばんは。
赤い花はアメリカデイゴです。
chibigon860さんとyukun2008さんに教えて頂きました^^;
ブーゲンビリアは屋外では見られませんが、
家の中で育てている方はけっこういるようです。
私の実家にもありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:25
はぴさん こんばんは。
サンゴシトウとも言うのですね、初めて知りました^^;
この赤に惹かれて撮っちゃいました。
白いのはブーゲンビリアですが、白は珍しいですよね。
満開状態で見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:25
mimiさん こんばんは。
白いのはブーゲンビリアですね。
私も白は初めて見た気がします。
大きな木でしかも満開だったので、見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:26
mu.choro狸さん こんばんは。
言われて名前を思い出しましたが、デイゴですね。
私は初めて見たので、この赤の印象が強烈でした。
白のブーゲンビリアも爽やかな印象でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:26
rumi-taさん こんばんは。
今日は紅白で纏めてみました(笑)
白いブーゲンビリアは清楚な感じで
花も満開だったのでたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-03 20:26
lapislazuli54さん こんばんは。
lapislazuli54さんもデイゴをアップされたんですか?
後ほどお邪魔しますね。
赤がちょっと飽和してしまっているんですが、
強烈な印象だったのでアップしちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて⑥ 温室にて④ >>