温室にて④

f0116528_20354421.jpg

今日はゲラニウムを・・・
いろんな種類があるのには驚きました。



f0116528_20375873.jpg
f0116528_2038560.jpg
f0116528_20381440.jpg
f0116528_20382367.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-07-01 20:38 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17716074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-07-01 20:43
赤い模様がまるで血管のようですね
今にも動物として動き出しそうな、不思議な雰囲気です
Commented by kiyooku at 2012-07-01 21:15
今晩は
綺麗ですね~
シンプルで花が引き立って・・・・・
素敵な切り取りですね。
Commented by hanapapa at 2012-07-01 21:15 x
こんばんは。
今回も背景のグリーンが美しいですね☆
ゲラニウムというお花なんですね。
ピンクの色と赤い模様が素敵。
しべが魅力的な造形ですね!
1枚目、大好きです☆
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-01 21:17
背景の緑が花びらの模様をきれいに
映し出して絵のような写真ですね〜
可愛らしいお花ですね
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-01 21:44
これらは全部ゲラニュウムですか・・
ホントに種類が多く覚えられません(^-^)/
Commented by yukun2008 at 2012-07-01 21:48
ゲラニウムですか、いろんな色がありますね、茶色も紫もいいですね、マクロの切り取りが絶妙ですね(^-^)
Commented by chibigon860 at 2012-07-01 22:00
ゲラニューム すごく綺麗です
実物よりも綺麗です
私は4枚目の写真が特に好きです
Commented by usa104 at 2012-07-01 22:05
こんばんは。
マクロ、きれいですね。。。
とうとう7月になりましたね。。。北国の短い夏、お互い楽しみましょう・・・
連休いいですね。写真楽しみにしていますよ。。。(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2012-07-01 23:07
こんばんは~☆
本当にゲラニュウムは種類が多いですね。
緑を背景にどの花もきれいですね^^
特にラストの写真が気に入りました♪
Commented by mizuki-39 at 2012-07-01 23:08
花びらの模様がとっても綺麗ですね~
透明感があって、とれも素敵!
マクロの醍醐味を感じますね。
Commented by tazu at 2012-07-02 00:30 x
こんばんは。
グラニウムって、いろんな種類があるんですね。
知りませんでした。
ラストの斜めから覗いたようなマクロに惹かれております。
Commented by 74mimii at 2012-07-02 04:47
こんにちは!
色々違った種類があるのですねぇ。
一つ一つのお花の美しさが十二分に表現されていて楽しいです。
一番好きなのは・・・選ぶのは難しいです・・・
Commented by itohnori at 2012-07-02 09:01
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 ゲラニュームは前回の記事で初めて知ったのですが、
いろいろな種類があるのですね。
そして、どれも綺麗ですね。
実物を見て写してみたくなりました。
Commented by happysweet1205 at 2012-07-02 11:26
こんにちは~
どのお写真も蕊がくっきり見えて綺麗ですね。
肉眼では見えない部分をじっくり拝見できて嬉しいです。
花びらのもようも綺麗ですねぇ
蕊とのコーディネートがお洒落^^
背景のとろけるグリーンにお花がどれもめっちゃ映えてますね^^
Commented by konironohara at 2012-07-02 12:38
こんにちは。

1,2枚目のお花、花びらがハートの形で可愛らしいですね♪
こんなに種類があるとは知りませんでした!
どれもそれぞれに美しいです。
Commented by rumi-ta at 2012-07-02 14:10 x
こんにちは♪
同じゲラニウムというネーミングではないような‥
いろいろな種類があるのですね。。
1,2,3枚目の白色の花びらに濃いピンクの模様が
とっても印象的ですね。。
おしべも面白いように異なって‥本当に不思議~~です^^
どのお写真も鮮明に撮影されて、、ビビッとしてます☆
Commented by Lovepan1229 at 2012-07-02 16:18
tairikuさん、こんにちは~♪
1、2枚目のお花がかわいらしい色でいいなぁ。
よく見るとおしべが2段構え?
こういうふうになっているのは初めて見たかも~。
そんなところも興味深いですね!^^
種類豊富にそれぞれの美しさを楽しませてもらいました♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:15
asogasukiさん こんばんは。
花びらの模様がとても特徴的で
目を引いたので、何枚も撮ってしまいました。
自然が造り出す造形って不思議ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:15
kiyookuさん こんばんは。
なるべく一輪だけの花を探してみましたが、
バックが上手いことぼけてくれて・・・
ごちゃごちゃしないように撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:15
hanapapaさん こんばんは。
ゲラニウムはフウロソウと言った方がわかりやすいですね。
花びらの模様と蕊が特徴的で、
何枚撮っても飽きませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:16
lapislazuli54さん こんばんは。
花自体はそんなに大きくはないんですが、
とても惹かれる花でした。
バックも上手いことぼけてくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:16
matsuさん こんばんは。
ほんとに種類が多くて、
しかも名前が横文字で長いので絶対覚えられません^^;
でも花はほんとにきれいでたくさん撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:16
yukun2008さん こんばんは。
ほんとにいろんな色や模様があって
撮っていて楽しかったです。
茶色のがあるとは思ってもいなかったので、
この花だけでも何枚も撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:16
chibigon860さん こんばんは。
いえいえ、実物の方がずっときれいですよ~
花の感じがすごく好きで、
かなりの時間撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:17
usa104さん こんばんは。
もう今年も半分過ぎちゃいましたね、早いものです。
最近遠出をしていないので、
そろそろ遠出の虫がうずき始めました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:17
凛さん こんばんは。
私もこんなに種類が多いとは思っていませんでした。
すごく雰囲気のいい花で、
展示スペースはそれ程広くなかったんですが
かなりの時間撮影しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:17
mizukiさん こんばんは。
温室内は風がないので被写体ブレは気にしなくていいのですが、
三脚不可で手持ち撮影なので
ピントを合わせるのが大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:17
tazuさん こんばんは。
私もこれ程の種類があるとは知りませんでした。
きっとかなり品種改良が行われているんでしょうね。
来年もゲラニウム展が開催されたら行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:18
mimiさん こんばんは。
一口にゲラニウムと言ってもこれ程の種類があるんですね。
私も初めて知りましたが、それぞれ見応えがありました。
ゼラニウムより時間をかけて撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:18
itohnoriさん こんばんは。
私もこれ程種類があるとは知りませんでした。
花自体は大きくはないんですが、
どれも楚々と咲いていて、惹かれる花でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:18
はぴさん こんばんは。
花びらの模様がとても特徴的で、
蕊も面白い形をしていますね。
バックも上手いことぼけてくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:18
のはらさん こんばんは。
私もこれ程種類があるとは知りませんでした。
名前は横文字で長いのが多かったんですが、
花には「和」を感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:19
rumi-taさん こんばんは。
ゲラニウムと一口では言えないような種類の多さでした。
仰るとおり、おしべがそれぞれ違っていて
撮っていても楽しかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-02 21:19
Lovepanさん こんばんは。
そうですね、おしべは2段構えですね。
自然が造り出す造形美にはいつも驚かされます。
初めて撮る花だったので、かなり楽しめました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて⑤ 温室にて③ >>