温室にて③

f0116528_211215.jpg

今日はさらにグッと寄った写真をアップします。
花を撮る時はやっぱりここまで寄ってみたくなります。



f0116528_2113935.jpg
f0116528_2115296.jpg
f0116528_212038.jpg
f0116528_212883.jpg
f0116528_2121679.jpg
f0116528_2122213.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-06-29 21:03 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17709191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-06-29 21:59
思い切ったフレーミングですね
2枚目なんか最高です
これだけ寄ってもピンが明確でメリハリがあります
Commented by hanapapa at 2012-06-29 22:30 x
こんばんは。
やっぱり、ここまで寄ったお写真は、すばらしいですね~!
とくに2枚めが大のお気に入りです☆
柔らかく優しい描写と色合いが魅力たっぷりです。
Commented by happysweet1205 at 2012-06-30 00:38
こんばんは~
寄りに寄ってますね!!
私も2枚目のが特にお気に入り~^^
蕊ちゃんが可愛いですね。
1枚目のシックな花模様とシックな色の蕊にも惹かれます。
4枚目のお花 色も綺麗ですね~。
Commented by yukun2008 at 2012-06-30 05:33
シベの形や花びらの背景の色が綺麗でマクロの世界は楽しめますね(^-^)
都内ではシベで遊べるポーチュラカや松葉牡丹が咲き始めましたよ(笑)
Commented by tazu at 2012-06-30 06:24 x
おはようございます。
まさに、どアップですねえ(^^)
2枚目、4枚目の暈けがきれいですね。
特に、4枚目の手前の鮮やかな赤い花のバックに淡い暈けの感じに惹かれております。
Commented by 74mimii at 2012-06-30 07:42
こんにちは!
美しい部分が強調されて違ったお花のよう・・・
何か語りかけているように又誇り高くも見えますね。
楽しいです。
Commented by itohnori at 2012-06-30 08:26
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 スーパーマクロですね。
蕊や花弁の模様がとてもはっきり写っていて
昆虫になって蜜を吸いに来た様な錯覚に陥ります。
どのお写真も綺麗な色で感動しました。
Commented by rin-koko at 2012-06-30 13:23
こんにちは~♪
おぉ、寄ってますね~!
どれもシベにピントがぴったりで素晴らしいです。
特に2枚目が可愛くて好きです^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-06-30 16:00
百合が原でしょうか。
花の好きな大陸さんの季節ですね。
様々な群生が目白押しです・・・^^
Commented by rin--12 at 2012-06-30 19:07
温室シリーズ、見せてもらっています。
2枚目が好きです。
そちらは初夏のようですね。
こちらは毎日毎日、雨です・・・。
花を見て癒されてます。
近寄りすぎて照れてますね^^
Commented by konironohara at 2012-06-30 21:40
こんばんは。

蕊も花びらの模様も、マクロでしか見えない素敵なお写真です!
花の宇宙が広がっていますね♪
Commented by rumi-ta at 2012-07-01 13:23 x
こんにちは♪
見事に寄られたお写真の数々に、、うっとり~~しています^^
特に2,4,5枚目のシャープなお写真には
惹かれました☆
Commented by mu.choro狸 at 2012-07-01 17:48 x
おーこれぞマクロの世界。
可愛いですねぇ、シベがたまりません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:09
asogasukiさん こんばんは。
花を撮る時にはどうしても
ここまで寄って撮りたくなっちゃいます(笑)
手持ち撮影だったので、失敗写真も量産しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:10
hanapapaさん こんばんは。
2枚目はピンが甘いんですが・・・
ここまで寄らないと気が済まないもので^^;
撮影は全て絞り開放です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:10
はぴさん こんばんは。
同じ種類でもいろんな色があって楽しめました。
2枚目はピン甘なんですが、
たくさん撮った中でこの1枚が何とかお見せできるかな? と・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:10
yukun2008さん こんばんは。
マクロは肉眼で見られない世界を見せてくれるので、
撮っていても楽しいです。
そちらでは蕊が特徴的な花も咲いているんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:10
tazuさん こんばんは。
花を撮る時はここまで寄らないと気が済みません(笑)
全て絞り開放で撮ったので、
バックのボケもきれいに出てくれたのかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:10
mimiさん こんばんは。
花マクロは蕊にピントを合わせるのが一応セオリーなんですが、
もっと違った撮り方も楽しいかも知れません。
いろいろと試して撮ってみようとも思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:11
itohnoriさん こんばんは。
目一杯寄ってみましたが、
いつか高倍率のマクロ撮影に挑戦したいです。
花を撮る時は思いっきり寄らないと気が済まないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:11
凛さん こんばんは。
出来るだけ寄って撮ってみたんですが、
手持ち撮影なので、1枚撮る度に呼吸困難になりました(笑)
2枚目は失敗写真を量産して
これだけが何とかお見せできる写真かな? と思ってアップしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:11
tonchanさん こんばんは。
はい、百合が原公園です。
これからは屋外でもいろんな花を撮りたいですね。
いい季節になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:11
りんさん こんばんは。
こちらは先週辺りから気温がグッと上がってきました。
梅雨は嫌な季節ですが、水不足を考えると仕方ないのかも・・・^^;
花マクロは目一杯寄って撮らないと気が済みません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:12
のはらさん こんばんは。
写真だと肉眼では見られない世界を見られるので、
マクロやスローシャッターはやめられません(笑)
この日もファインダーを覗きながら興奮してました(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:12
rumi-taさん こんばんは。
温室内は三脚禁止なのですが、
風がないのでまだいいのかも知れません。
でも、1枚撮る度に呼吸困難になりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-01 21:12
mu.choro狸さん こんばんは。
花マクロはこれぐらい寄らないと気が済まないんです^^;
失敗写真も量産しましたが、
何とかお見せできる写真を撮れたのでホッとしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて④ 温室にて② >>