温室にて②

f0116528_2018508.jpg

温室の花2回目です。
今日は昨日よりちょっとだけ寄った写真をアップしてみます。



f0116528_20192289.jpg
f0116528_20194660.jpg
f0116528_20194157.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-06-26 20:20 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17698216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2012-06-26 21:29 x
こんばんわ。
温室でのマクロ撮影、結構、集中しますから、撮影が終わると、どっと疲れがきませんか(^^)
今回,薄紫のマクロに惹かれております。
Commented by happysweet1205 at 2012-06-26 22:49
こんばんは
ゲラニューム 1枚目の蕊がめっちゃ可愛いですね^^
3枚目のコも綺麗ですねぇ。
蕊の先端まで紫色でキュート♪
花マクロは寄ったとこと背景のボケ具合がとても好きです♪
どんどん お花アップしてください^^
Commented by asogasuki at 2012-06-26 22:53
1枚目の何の花かわからないくらいに寄った写真、素敵です
Commented by usa104 at 2012-06-26 23:37
こんばんは。
温室写真きれいですね。。。
そういえば先日、展示のニュースが流れていました。。。

日曜日、百合が原へ行ったのですが
ゆりはもう少しですね。。。
この日は草むらに目がいって、綿毛にハルジオン撮影と
なってしまいました。。。(*^_^*)
Commented at 2012-06-27 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2012-06-27 05:00
おはようございます♪
北海道でも温室なら亜熱帯の植物が楽しめますね、ゼラニュームのしべがくるりんとしていて可愛らしいですね、紫系統の色合いも素敵です♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-27 05:28
おはようございます
温室の花は南方系が多いでしょうから表示されている
花の名前は覚えられずただ妻の後を歩いていました。
Commented by itohnori at 2012-06-27 08:00
お早うございます。
 前ボケ、後ボケを上手く使って、花が活き活きと表現されましたね。
どの写真も素敵ですが、中でも最後の写真が特に好きです。
1枚の写真の中に沢山の色が見えますね。
Commented by mu.choro狸 at 2012-06-27 09:15 x
おー、マクロ!
お花は寄ってみると違う顔が見れてまたまたそれが魅力なのよね。
とーっても素敵です。
Commented by 74mimii at 2012-06-27 12:51
こんばんは!
撮り方で違ったお花のように見えますねぇ。
拝見していてとても楽しいです・・・
↓ フウロソウ・・・ 一つ利口になりました!
Commented by rin-koko at 2012-06-27 13:49
こんにちは~♪
どれもボケを上手く入れて素敵な写真になりましたね。
特に3枚目の色と構図が好きです。
私も横着して望遠ばかりでなくマクロレンズを使わなくっちゃ・・^^;
Commented by hanapapa at 2012-06-27 22:36 x
こんばんは!
花マクロ、素敵です!
1枚めがとくに好きです☆
なんてお花なんでしょう?
Commented by rumi-ta at 2012-06-28 00:09 x
こんばんは♪
花マクロ、楽しませて頂いてます^^
1,3枚目に特に惹かれます。。
温室には、いろいろなお花が待ち受けてたでしょうね。。
どのように撮ろうかと私は、いつも迷ってしまいます。。
tairikuさんの構図は、とっても勉強になります☆
次回も楽しみ~~です^^
Commented by konironohara at 2012-06-28 11:01
こんにちは。

寄るほどに気分は昆虫になります…。
夢中になって魅力にどんどんはまり、蟻んことかが中に入っていく気持ちがわかりますよね♪(きっと人とは違う気持ちでしょうがw)
実際に見るのと全然違う風に撮れたときなど嬉しくなりますv

どのお写真も、主役が浮かび上がっていて素敵です♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:43
tazuさん こんばんは。
仰るとおり、ここは三脚も使用禁止なので
よりいっそう集中しなければいけなくて、
1枚撮る度に呼吸困難になります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:44
はぴさん こんばんは。
今回の花たちは蕊にピントを合わせるのが
特に大変だった気がします。
しばらく花マクロを撮ってなかったと言うこともありますが・・・^^;
まだもう少し続きますのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:44
asogasukiさん こんばんは。
ほんとはもっともっと寄りたいんですが、
三脚不可なので、なかなか難しいです^^;
いつか屋外で三脚を使って
高倍率マクロに挑戦してみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:44
usa104さん こんばんは。
ゆりはもう少し先ですか・・・
いい時期になったら行ってみようと思っています。
やっぱりマクロは屋外で三脚を使って撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:44
06-27 00:15の鍵コメさん こんばんは。
温室は普段見られない花を見ることが出来るので
写欲もグッと上がりますね。
手持ちというのがちょっと難点ですが・・・^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:45
yukun2008さん こんばんは。
温室様々と言ったところです(笑)
手持ち撮影なので、蕊にピントを合わせるのが大変でしたが、
写欲も上がっていたので集中できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:45
matsuさん こんばんは。
いつもは温室に行くと名前の札を見忘れるんですが、
今回は何種類かの名札を見ました。
でも仰るとおり名前が横文字でやたら長いので
今回も見なかったことにしました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:45
itohnoriさん こんばんは。
ラストの写真は、鮮やかな花が
一輪だけポツンと咲いていたので
バックを思いっきりぼかして撮ってみました。
茶色いのは実は地面なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:45
mu.choro狸さん こんばんは。
花を撮る時はつい寄りたくなりますね(笑)
肉眼では見られない世界なので、
とても魅力的で楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:46
mimiさん こんばんは。
仰るとおり花マクロは撮り方で
いろんな雰囲気に見えますね。
温室だと比較的自由な場所から撮ることが出来るので
撮っていて楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:46
凛さん こんばんは。
望遠は望遠の良さがありますよね。
私も望遠での撮影も好きです。
ここは三脚が使えないのでちょっと大変です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:46
hanapapaさん こんばんは。
1枚目はゼラニウムの仲間ですね。
ちゃんとした名前はいつものごとく
名札を見ていませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:46
rumi-taさん こんばんは。
けっこうたくさんの花が咲いていて
楽しく撮影することが出来ました。
私もいつも悩みながら撮っていますよ。
ボツ写真も大量生産しています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-29 21:47
のはらさん こんばんは。
マクロは肉眼では見られない世界が撮れるので楽しいですよね。
私もなんの花か分からなくなっちゃったけど、
雰囲気がいい感じに撮れた時は嬉しいですね。
昆虫ですか・・・確かに!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて③ 温室にて① >>