温室にて①

f0116528_20145014.jpg

百合が原公園の温室に行ってきました。
ゲラニウム展とゼラニウム展が開催されていて、
鮮やかな花たちを撮ってきました。
しばらくの間このブログは「花ブログ」になります^^;



f0116528_20175554.jpg
f0116528_2018744.jpg
f0116528_20181236.jpg
f0116528_20182816.jpg
f0116528_20183273.jpg
f0116528_20184447.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-06-25 20:19 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17694600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-06-25 21:09
1枚目は何と幻想的なんでしょう
このとり方は真似したくなります
Commented by tazu at 2012-06-25 21:18 x
こんばんは。
温室なんですね。
花ブログ、どんどんいっちゃってください(^^)
こっちは、あじさいをひたすらアップしております(^^;)
前暈け、後ろ暈け、それにいろんな花の色があって楽しめました。
Commented by chibigon860 at 2012-06-25 21:22
見慣れた花なのに
こんなに綺麗な花だったかしらと
思うます
私は5枚目の写真が特に好きです
Commented by rin-koko at 2012-06-25 22:30
こんばんは~☆
いつも見てる花も撮り方によって
まったく違う雰囲気になりますね~
どれもボケが素晴らしいですが
私も5枚目の写真がお気に入りです^^
Commented by rumi-ta at 2012-06-25 23:32 x
こんばんは♪
『花ブログ』楽しみです♪
ゼラニウムは知っていましたが、、
ゲラニウムは初めて拝見しました@@
前後の暈し方で、、大変雰囲気が変わって楽しいですね。。
どのお写真も楽しませて頂いてますが
特に1,5枚目は大好きです♪
ソフトな感じと構図に惹かれてます☆
Commented by mphoto at 2012-06-26 00:18 x
いつもながらtairikuさんの写真に対するバイタリティーと行動力に感心いや、敬意を覚えます・・
私は、最近、ガソリン代の夢を見ます・・・(笑)
tairikuさんの次を楽しみにしています^^それでは・・・^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-26 05:12
おはようございます
2週間前に立ち寄り見事な藤棚や温室も覗いてきました。
温室は蒸し暑くすぐに退散しました・・\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2012-06-26 05:43
ゼラニュウムは道端の花を何回か撮ろうとして止めました(泣)。こんなに綺麗に咲いていたらシャッターを押したでしょうね~♪
Commented by 74mimii at 2012-06-26 07:07
まぁ~ ゲラニュームとゼラニュームは違うのでしょうか?!
どう違うのでしょうねぇ。
早速調べてみなくては・・・楽しいですね、お花。
「花ブログ」大歓迎です!
Commented by itohnori at 2012-06-26 09:28
お早うございます。
 花がすきなので、花ブログ楽しみです。
ゼラニュームは葉っぱの臭いが苦手なのですが、
花が綺麗なのでいいですね。
前ボケ、後ボケを活かした素敵な写真に魅入りました。
 ゲラニュームという言葉は初めて聞きましたが、
フウロソウのことなのでしょうか?
Commented by Lovepan1229 at 2012-06-26 11:36
tairikuさん、こんにちは~♪
お花大好きだしtairikuさんのお花ブログも楽しみですよん^^
ゼラニウムはよく聞きますが、ゲラニウムもあるんですね~。
親戚みたいな感じかしら?
5枚目の暈し方が特に絶妙ですね!
見せたいところが際立ってとっても素敵。
色合いもすごく綺麗ですね~。
Commented by konironohara at 2012-06-26 12:47
こんにちは。

1枚目のカラフルなお写真で、すでに心は温室のなかへ♪
女性が撮る花と男性が撮る花は視点が違うような気がして、tairikuさんのお花ブログを拝見するのは大好きですv

自然のお花ももちろん好きですが、お手入れされたお花というのも美しさが常に頂点のような感じでいいですよね!
Commented by dacha883 at 2012-06-26 20:00
こんばんは。
とてもカラフルな世界ですね。
ゼラニウムは家にありますが、ゲラニウム「は初めて耳にします。
温室の珍しい花たちを楽しみにしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:47
asogasukiさん こんばんは。
花を置いてある配置が良かったせいか、
結構前ボケ後ボケを使って撮ることが出来ました。
最近は前ボケがマイブームです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:48
tazuさん こんばんは。
ここの温室は冬に行くことが多いのですが、
この日は天気があまり良くなかったので
久し振りに行ってみました。
アジサイのお写真、楽しく拝見させて頂いてますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:48
chibigon860さん こんばんは。
花を展示してあるスペースはそれ程広くはなかったんですが、
かなりの時間撮影してました(笑)
花を撮り始めると夢中になって時間を忘れてしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:48
凛さん こんばんは。
鮮やかな色の花は撮っていても楽しいですね。
どういう構図で撮ろうか
あちこちウロウロしながらけっこうな時間撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:48
rumi-taさん こんばんは。
ゲラニウムは6、7枚目の花なんですが、
フウロソウのことですね。
実は私も初めて知りました^^;
構図を考えながらウロウロしながら撮りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:49
mphotoさん こんばんは。
私も最近はめっきり遠出が減りました^^;
もちろん燃料代のこともありますが、
年をとったせいか仕事の疲れが抜けない事が多く・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:49
matsuさん こんばんは。
この日は天気が良くなかったせいか、
温室の中は快適でした。
なので、けっこうな時間撮影しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:49
yukun2008さん こんばんは。
温室に飾られている花なので、
撮影もしやすかったのだと思います。
そちらは道端にゼラニウムが咲いているんですね(@_@)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:49
mimiさん こんばんは。
ゼラニウムはご存じかと思いますが、
ゲラニウムはフウロソウのことなんです。
私も初めて知りました(笑)
花の写真、しばらく続きますがお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:49
itohnoriさん こんばんは。
私もゼラニウムの葉の匂いが苦手なので、
触らないようにしました(笑)
仰るとおり、ゲラニウムはフウロソウのことなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:50
Lovepanさん こんばんは。
ゲラニウムはフウロソウのことなんです。
私も初めて知りましたが・・・^^;
鮮やかな花を目の前にして写欲もグッと上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:50
のはらさん こんばんは。
しばらく花の写真が続くので、そう言って頂けて嬉しいです。
花がいい感じに配置されていて、
いろんな方向から撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-26 21:50
dachaさん こんばんは。
ゲラニウムはフウロソウのことで、
私の好きな花の一つなんです。
この日はあまりたくさんの種類はなかったんですが、
それでも枚数だけはたくさん撮ってきました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて② 公園にて >>