美瑛~黄昏

f0116528_20281132.jpg

陽が沈んだ後の光景です。
雲が全くなかったお陰で
オレンジからブルーへのグラデーションがきれいでした。
1~3枚目がD3、4~6枚目がPEN E-P1での撮影です。



f0116528_20301858.jpg
f0116528_20302470.jpg
f0116528_20303051.jpg
f0116528_20303593.jpg
f0116528_2030404.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-06-21 20:31 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17680491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2012-06-21 21:15 x
こんばんは~。
透明感あるブルーが美しいですね^^
この時期は空がこんなに澄む事が少ないので
梅雨の無い北海道ならではの清々しい光景ですね^^
Commented by chibigon860 at 2012-06-21 21:26
三谷幸喜さんの映画
ザ マジックアワーを思い出しました
大好きな作品でしす
それと同じくらい感動しました
Commented by asogasuki at 2012-06-21 21:37
少しずつ変化する色合い
日没後の濃縮された時間帯ですね
Commented by yukun2008 at 2012-06-21 22:37
オレンジから蒼に変わっていく空の色が美しく表現されていますね、この爽やかな北海道の景色は梅雨のすっきりしない天気を忘れさせて貰えますね。
Commented by tazu at 2012-06-21 22:59 x
こんばんは。
tairikuさんは、夕日が沈んだ後の静寂な瞬間がすきなんですね。
だいぶ、p1の出番が増えてきましたね。
私としては、d3とp1の違いがあまりわからないです。
いずれにしても、日が落ちた後の景色、見入ってしまいます。
Commented by doronko-tonchan at 2012-06-22 05:56
黄昏も静寂も美瑛の風景のひとつですね。
ご覧のとおり・・・何も言うことなどはありませんよ・・・☆

Commented by usa104 at 2012-06-22 06:37
おはようございます。

マジックアワーの美瑛きれいですね。。。

美瑛へまた行きたくなりました。。。(*^_^*)
Commented by itohnori at 2012-06-22 08:36
お早うございます。
 空のグラデーションが綺麗で素敵ですね。
空気も澄んで、深呼吸したくなる様です。
シルエット状の樹木が画面を引き締めて素晴らしいです。
Commented by mu.choro狸 at 2012-06-22 09:50 x
朝日も夕日も色がどんどん変わっていく様が美しいんですよね。
いつも見とれています。
2枚目いいですねぇ。D3はいいです!でもかなりお高くて^^
Commented by happysweet1205 at 2012-06-22 10:34
待ってました~^^
今回も美しいブルーモーメントの空になりましたね!!
2枚目のオレンジ背景に葉のシルエットも素敵です。
特に3枚目のグラデーション たまりません~~♪
右端の木立が、まるでブルーモーメントを眺めて立ってるように見えます^^
Commented by konironohara at 2012-06-22 12:56
こんにちは。

ただでさえ美瑛は美しいのに、夕暮れのグラデで一層魅力を増していますね!
ため息でちゃいます♪
愛しの風景です!
Commented by 74mimii at 2012-06-22 13:30
こんばんは!
雲の無い空に夕陽が沈むと平凡でつまりませんが
これは美しいですねぇ~
清清しい翌朝の日の出が約束されているよう・・・
4~6枚目には夕陽沈んだ後の優しい雰囲気が。
Commented by rumi-ta at 2012-06-22 13:59 x
こんにちは♪
雲が全くなく、、空気が澄み切ったという印象が深く残る
お写真の数々ですね。。
オレンジからブルーの変化は、、自然の織り成す美しい色を
作り上げていますね^^
木々のシルエットもアクセントになって、、
夕景を一段と輝かせてくれているように感じます。。
きっとこの場を離れたくなかったでしょうねッ^^
Commented by rin--12 at 2012-06-22 17:49
静けさが伝わってきます。
空が夕陽色に染まって美しいです。
日が暮れると少し寒そうです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:41
sakuraさん こんばんは。
この日は晴れてくれて空気も澄んでいたせいか
陽が落ちてからもきれいな空を見る事が出来ました。
暗くなるまでこの光景を楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:41
chibigon860さん こんばんは。
陽が落ちてからの光景は大好きで、
夕陽を撮った後は必ずと言って良い程
暗くなるまで撮影しちゃいます^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:42
asogasukiさん こんばんは。
日没後の光景はほんとにいいですね。
陽が沈んですぐ帰っちゃう人がけっこういますが、
いつも「もったいないな~」と思って見ています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:42
yukun2008さん こんばんは。
雲がなかったお陰できれいなグラデーションを見れました。
静かに過ぎる時間の中、
最高の気分で一日を終えることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:42
tazuさん こんばんは。
はい、夕陽より陽が沈んだ後の時間の方が好きかも知れません。
E-P1の写りはなかなかのものだと思います。
持ち運びも楽だし、出番が増えるかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:42
tonchanさん こんばんは。
特にこの場所からの眺めはいいですね~
陽が沈んだ後は人もいなくなって、
ゆっくりと過ごすことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:42
usa104さん こんばんは。
私もすぐにでも行きたいんですが、
今週末は天気が悪そうですね^^;
さてさて、何を撮りに行きましょうか・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:43
itohnoriさん こんばんは。
この空の色を見られるとほんとに来て良かったと思えます。
夕陽撮影ではよく行く場所ですが、
この景色を見たくて何回も通っちゃうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:43
mu.choro狸さん こんばんは。
仰るとおり、この色の変化が楽しみなんです。
この日もいい色に出会えてラッキーでした。
D3はどうしても欲しくて清水の舞台から飛び降りちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:43
はぴさん こんばんは。
雲がある日は「焼け」を、
雲がない日はこのグラデーションが楽しみです。
2枚目は葉と山とピントを合わせた写真をそれぞれ撮ってみましたが、
こちらの方がいい感じだったのでアップしてみました。
この色に出会えていい一日の終わりでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:44
のはらさん こんばんは。
空気が澄んでいたせいか、
陽が沈んだ後、いい色に出会うことが出来ました。
ここからの夕景は大好きでよくここで撮影をするんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:44
mimiさん こんばんは。
雲があって焼けてくれると嬉しいんですが、
この色も大好きで、出会えてラッキーでした。
だんだん暗くなってオレンジからピンクに
変化する様に見とれていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:44
rumi-taさん こんばんは。
これ程雲が全くないというのも珍しくて、
いい感じのグラデーションに出会えました。
ここにはいい場所に木があって、
アクセントになってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-22 22:44
りんさん こんばんは。
ゆっくりと静かな時間を過ごすことが出来ました。
陽が沈むとさすがに少し肌寒くなってきましたが、
暗くなるまで見ていました^^
Commented by lapislazuli54 at 2012-06-22 23:45
はじめまして
美しくて雄大な北海道のお写真にうっとりです
リンクいただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-24 18:45
lapislazuli54さん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道の景色を出来るだけお届けしたいとあちこち走り回っています。
リンクは大歓迎です。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 灯台のある風景 美瑛~夕陽 >>