美瑛~夕陽

f0116528_20203572.jpg

夕陽の時間になりました。
雲一つ無い天気で太陽も元気いっぱいだったので
山に隠れ始めた時にしか撮影できませんでした^^;
ラストはPEN E-P1での撮影です。



f0116528_20242528.jpg
f0116528_20242424.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-06-20 20:24 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17676799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-06-20 21:37
なぜ夕焼けは
切なくなるのでしょう
名残惜しくて つい何度も
最後の写真を見てしまいました
Commented by sakura at 2012-06-20 22:47 x
こんばんは~。
ご無沙汰しておりました

オリンパスPEN買われたのですね^^
やはり、6月は晴れると日が長いので随分遅くまで夕陽が見れますね。
なんとも郷愁を誘うオレンジの夕空ですね^^
そちらはいい天気なんですね~。
こっちは曇りと雨ばかりです^^;
Commented by tazu at 2012-06-20 23:15 x
こんばんは、
夕日が今日もお疲れ様でしたといって、帰っていくような感じがします。
ペン、もっとどんどん使ってくださいね。
ぜんぜん、言われないと違いがわかりません。
といったら、おこられちゃいますかね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2012-06-20 23:28
こんばんは~
山に消えていく太陽と空 美しいですねぇ。
消え始めると あっという間で名残惜しくなりますね^^
ペンも望遠がすごく効いてますね。
3枚とも綺麗~~。
Commented by dacha883 at 2012-06-20 23:33
こんばんは、
夕日の写真は太陽の光の強さで結果が大きく違ってきますね。
人間の目の素晴らしさを感じます。
うまく太陽が沈むまで待って、撮られましたね。
どの写真も見事にきまっています。
Commented by asogasuki at 2012-06-21 00:32
雄大な来たの台地に沈む夕陽
沈む寸簡は感慨深いものがあります
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-21 04:30
すばらしい!
夕陽の時まで日中から待機しているのですか・・
構図を考えたりしていると時も忘れるかな・・\(^o^)/
Commented by usa104 at 2012-06-21 06:03
おはようございます。

またまた素敵な夕景ですね。。。
流石、夕景撮りのtairikuさん。。。(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-06-21 06:40
こんにちは!
雲のない日の夕陽を撮って夕暮れの雰囲気は難しいと思いますが
これは偉大な大地を感じる日没の様子が素晴らしいですねぇ。
最後の一枚、柔らかい感じがすきです・・・
Commented by itohnori at 2012-06-21 08:27
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 空を黄金色に染めて沈んでいく太陽が素敵ですね。
最後の写真でシルエット状の木々が二段階になっていて奥行きを感じます。
明日もまた何か良いことが…そんな予感のする素晴らしい写真ですね。
Commented by rumi-ta at 2012-06-21 09:24 x
おはようございます♪
キラッと光る宝石のように沈んでいく夕陽が、
見事に撮影されていますね^^
本当に雲ひとつなく、、太陽も元気な様子が
見るからによ~~くわかりますよ^^
1枚目の蒼から焼けの色への変化の美しさと
太陽が沈んでいくぎりぎりのタイミングの良さ、、
木々の美しいシルエットに、、癒されましたぁ^^
2,3枚目のオレンジ色の焼けは、本当に綺麗~~!!
自然が発した感動的な色を拝見出来て、、最高~~です^^v
Commented by konironohara at 2012-06-21 10:27
こんにちは。

一枚目の空のグラデーションも美しいですし、
その他のオレンジ色の空も情熱的で素敵ですね♪
これほど良い天気を最近は見ていないので、嬉しいですv
太陽に、「また明日ね~!」と言いたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:28
chibigon860さん こんばんは。
陽が沈む瞬間は何回見てもいいものですね。
最期まで見届けたという満足感のようなものもあります。
でも撮影は忙しい時間帯でもあります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:28
sakuraさん こんばんは。
はい、キヤノンのFDレンズをデジで使いたくて買っちゃいました^^;
他にもデジで使いたいレンズはけっこうあるんですが・・・
この日は「焼け」は期待できませんでしたが、
いい夕陽を見れて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:29
tazuさん こんばんは。
これからは出来るだけPENの出番も増やしていこうと考えています。
実際このサイズの写真だとよっぽどじゃないと
違いは分からないですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:29
はぴさん こんばんは。
この時間帯の撮影は忙しいですよね~
でも太陽の動きがはっきりと分かるので
楽しい時間でもあります。
ラストはキヤノンの200mmを使ったので、
35mm換算で400mmですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:29
dachaさん こんばんは。
ここは山に夕陽が沈むので、
太陽はまだ元気いっぱいなんです^^;
ほんとに人間の目がいかにすごいか実感しますね。
陽が沈む瞬間はあっという間なので気が抜けません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:29
asogasukiさん こんばんは。
陽が沈む瞬間は何回見てもいいものです。
光が強すぎて、望遠だと画にならなかったので
広角で撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:29
matsuさん こんばんは。
この日は陽が沈むまで時間の余裕がありました。
なので、構図を決めるのもけっこうのんびり出来ました。
いつもはけっこうギリギリなんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:30
usa104さん こんばんは。
雲が全くなかったので日没後の「焼け」は期待できなかったんですが、
それでもこの景色に出会えてラッキーでした。
この日は一日中楽しく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:30
mimiさん こんばんは。
太陽が元気いっぱいすぎて、
少しでも高い位置にあった時は全くのお手上げでした^^;
1枚目は広角を使って何とか撮れたといった感じです。
それでもこの景色に出会えて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:30
itohnoriさん こんばんは。
二段階になっているシルエットに気づいて頂けて嬉しいです。
実は私もその部分がけっこう気に入っているんです。
「焼け」は期待できませんでしたが、
この色に出会えて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:30
rumi-taさん こんばんは。
この日は太陽が元気良すぎて、
なかなか上手くいきませんでしたが、
1枚目のように広角で撮って何とか画になったかな? と思っています^^;
自然が見せてくれる色ってほんとに感動しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 21:31
のはらさん こんばんは。
雲のない夕景は嬉しいんですが、
「焼け」を見られないのでちょっと複雑な心境です^^;
でもこれだけ晴れてくれるのもそうそうないので、
贅沢は言っていられませんね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~黄昏 美瑛~山の風景 >>