美瑛~丘の風景

f0116528_2041948.jpg

滝川を後にして美瑛にやって来ました。
初夏の美瑛は残雪と緑が増え始めた丘が
美しい景色を見せてくれました。



f0116528_20433223.jpg
f0116528_20434196.jpg
f0116528_20434917.jpg
f0116528_20435950.jpg
f0116528_20441095.jpg
f0116528_20442194.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-06-17 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17665662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doronko-tonchan at 2012-06-18 05:26
畑に描かれた規則正しいトラクターの耕跡が美しいですね。
当に機織(畑おり)のようです。(^^)
山には未だ雪渓が・・・これぞ美瑛の初夏の風景ですね。
Commented at 2012-06-18 05:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2012-06-18 06:38
こんにちは!
広々として のどかで気持ちがいいですねぇ~
トラクターの跡が模様のようで美しいです。
こののんびり、ゆったりした雰囲気はお使いのカメラからなのかしら・・・などと。
Commented by tazu at 2012-06-18 07:00 x
おはようございます。
美瑛って、高原のうねった感じがいいですよね。
今回は、トラクターのタイヤの跡がなんともいい模様となっていますね。
バックの雪山もどっしりとして、高原の風景を引き立てています。
Commented by itohnori at 2012-06-18 08:05
お早うございます。
 残雪の山と緑がとても素敵ですね。
4枚目の幾何学模様の描かれた畑が面白いですね。
夏には綺麗な花で埋まるのでしょうか。
その頃の風景も楽しみです。
Commented by rin--12 at 2012-06-18 08:12
大陸さん、おはようございます。
素晴らしい風景ですね~。
雪が溶けて季節が流れてる。
空気がおいしそうです。
畑の模様も絵になりますね。
Commented by rumi-ta at 2012-06-18 09:21 x
おはようございます♪
初夏の美瑛に新緑が映えてますね☆
それに上から順に白い雲と雪山とタンポポの綿毛と。
白いアクセントが効いてるように思います^^
流石、北海道!!広い畑にトラクターのタイヤの跡が
春を奏でる楽譜のように見えました♪
美瑛の魅力をまたもや堪能させて頂きましたよ☆
Commented by mu.choro狸 at 2012-06-18 09:52 x
なんて贅沢な時間を過ごしたんでしょう。
雄大という一言じゃ言い表せない景色ですよね、羨ましいです^^
Commented by sasa920 at 2012-06-18 11:20
こんにちは(^^
トラクターの軌跡がアートですね♪美しい
バックの雪が残った山 広がり 美瑛らしいですね~
北海道らしい風景。。
最後から2枚目 緑と土のパッチワークのようですね♪
Commented by konironohara at 2012-06-18 11:32
こんにちは。

こちらの旅行チラシで北海道が沢山入ります。
見るたびにもう一度あの丘を見たい!!という衝動に駆られますよー!
なので、tairikuさんのお写真で心を落ち着かせています(笑。

今日のお写真も、広がる大地を感じさせてくれてありがとうございます。
たんぽぽの綿毛になって、ここを漂いたいですね♪
トラクターの跡も芸術になっていますね!
あー!愛しの美瑛です♪♪
Commented by precious_m at 2012-06-18 16:43
こんにちわ。
美瑛にもいい季節がやってきましたね。
清々しいです。

pen購入されたんですね。
一眼よりやっぱり難しいですよね…
手軽でいいけど、お花や細かいピント合わせが私にはできません…。
キャノンレンズ装着できるんですね。
うらやましいなぁ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 21:50
tonchanさん こんばんは。
畑おりとは上手いこと言いますね。
確かにこのトラクターの跡は美しいと思います。
晴れてくれたので残雪の山もきれいに見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 21:50
06-18 05:47の鍵コメさん こんばんは。
残雪の形がいろんな動物や鳥の形に見えるというのは
新聞等にも載ったりしてますね。
この日は天気が良くて美瑛の景色を楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 21:50
mimiさん こんばんは。
今日の写真は全部キヤノンやニコンのレンズで撮ったのもですが、
レンズによって写真の雰囲気が違ってきます。
古いレンズはどこか懐かしい雰囲気の画を出してくれることが多いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 21:51
tazuさん こんばんは。
この時期はトラクターが作り出した模様がいい被写体になります。
天気が良くて遠くの山もきれいに見る事が出来て
ちょっと走っては撮影しての繰り返しでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 21:51
itohnoriさん こんばんは。
この辺りは畑なので、夏になるといろんな作物の緑で埋まります。
作物毎に緑も微妙に違っていて、
パッチワークのような景色を見せてくれるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 21:51
りんさん こんばんは。
天気が良かったお陰で、残雪の山もきれいに見る事ができて、
気温もけっこう高めだったのでゆっくりとした気分で撮影できました。
畑の模様はこの時期ならではの光景ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 21:51
rumi-taさん こんばんは。
春を奏でる楽譜・・素敵な言葉ですね!
今日アップした場所は、最後の写真を除いて
特に有名な場所ではないんですが、
こんな場所があちこちにある美瑛はやはり魅力的です^^
(ちなみにラストは哲学の木です)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 21:52
mu.choro狸さん こんばんは。
ほんとに贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
やっぱり晴れていると写欲も上がるし、
何より遠くまで見渡せる景色が最高でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 21:52
sasa920さん こんばんは。
トラクターの軌跡はこの時期ならではで、
夏になるといろんな緑色のパッチワークが見られます。
晴れてくれたので残雪の山も見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 21:52
のはらさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
是非またいらして、実際にこの景色を見て頂きたいです。
私の写真なんかとは比べものにならないですよ~^^;
トラクターの跡はこの時期ならではの光景ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 21:52
MACHI*さん こんばんは。
お帰りなさい!久し振りの北海道はいかがですか?
また美瑛に行くことが出来ますね^^
普段使っていないレンズをデジで使いたくてPENを買いましたが、
細かいピント合わせはほんとに大変でした(苦笑)
この日はキヤノンやニコン、ペンタのレンズを使って撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~水の風景 初夏の彩り~丸加高原 >>