初夏の彩り~丸加高原

f0116528_20403912.jpg

菜の花畑は滝川市周辺にあるんですが、
その滝川市にある丸加高原の展望台からの景色です。
実はここ、初めて行ったんですが、
素晴らしい眺めでした。



f0116528_20424198.jpg
f0116528_20424093.jpg
f0116528_20425380.jpg
f0116528_20425258.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-06-15 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17658879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-06-15 21:42
ヤッホー!!
って叫びたくなりました
特に3枚目の写真
気持ちが晴れ晴れします
Commented by asogasuki at 2012-06-15 22:15
広大な景観ですね
やはり阿蘇に似ているようです
南阿蘇ではなく、阿蘇から九重高原にかけての風景です
Commented by happysweet1205 at 2012-06-15 22:58
こんばんは~^^
北海道の高原もすでに初夏を思わせる緑でいっぱいですね。
思わず深呼吸したくなります^^
ここは爽やかな風が心地いいでしょうね。
初夏の北海道 めっちゃ憧れます!
Commented by rumi-ta at 2012-06-15 23:27 x
こんばんは♪
高原からの眺め、、最高ですね^^
1枚目、、木々がドミノ倒しのように連なっていて、、
面白いですね。。
新緑がとても鮮やかで、見ていてとっても気持ちイイです。。
2枚目の木が点在しているお写真にも惹かれました。。
やはり、高いところから景色を望むと気持ちも大きくなりそうです☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-16 04:44
おはようございます
北海道らしい雄大な景色ですね!
昨日から富良野に来ていますが広いです\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2012-06-16 04:58
北海道の新緑の高原ですね~、清々しいですね、梅雨の無い北海道の6~7月に憧れますね♪
Commented by usa104 at 2012-06-16 05:49
おはようございます。
新緑の高原爽やかですね。
ここは何回か行ったことがありますが
田園風景が眺められるいい所ですね。。。(*^_^*)
Commented by itohnori at 2012-06-16 08:31
お早うございます。
 流石に北海道らしい雄大な景色ですね。
沢山の緑が目を癒してくれます。
北海道は梅雨がないと聞きますが、これからが
過ごし易くて、撮影に適した季節になるのでしょうね。
こちらは当分憂鬱な雨の日が続きます。
Commented by tazu at 2012-06-16 08:52 x
おはようございます。
おっしゃるとおり、素晴らしい眺めですね。
まさに、見ているだけで気持ちがいい眺めです。
新緑とすがすがしい空気感がなんともいえませんね。
Commented by mu.choro狸 at 2012-06-16 10:59 x
北海道はどこ行っても広いなぁ。
ぜんぜんチマチマしてない広大だよね。美しくて参ったです^^
Commented by 74mimii at 2012-06-16 12:54
こんばんは!
なんと美しい緑・・・ 晴れ晴れしますね。
野が山が一斉に夏へと衣がえをしましたねぇ~
tairikuさんのいらしてない場所があるなんて・・・
北海道は広いですね。
Commented by konironohara at 2012-06-16 15:41
こんにちは。

素晴らしい見晴らしですね!
清々しい気分になります♪
気持ち良い~!!
Commented by dacha883 at 2012-06-16 18:25
北海道の初夏の様子が伝わりますね。
このグリーンと菜の花の黄色は元気が出ますね。
梅雨がないのがうらやましいです。
こちらは雨が続いています。
Commented by yume_jin at 2012-06-16 23:22
大陸さん、こんばんは。
いいですね~♪
遠くまで見渡せるこんな所へ、私も行きたいです。 ^^
北海道もずいぶん緑が深い季節になったんですね。
ちょうどいい季節なのではないですか~
Commented by tomo200801 at 2012-06-17 12:54
こんにちは~
丸加高原ですか。
名前だけ聞いたことありましたが、こんな素晴らしい所だったんですね。
手前は道東にちょっと近いような牧草風景で、遠くは水田?でしょうか。
まだあまり知られていない素晴らしい所っていうのはあるものですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:56
chibigon860さん こんばんは。
遠景はちょっと霞んでいましたが、
遠くの山まで展望できて、気持ちのいい景色でした。
空気も爽やかでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:56
asogasukiさん こんばんは。
初めて行った場所ですが、
広く見渡せる景色に感動しました。
阿蘇に似ている風景だなんて嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:57
はぴさん こんばんは。
眺めのいいところで爽やかな風が吹いていて、
撮影も気持ち良く出来ました。
この眺めを見に来ている人もたくさんいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:57
rumi-taさん こんばんは。
1枚目はまさにrumi-taさんが仰るように
私もそう感じて撮影しました。
菜の花は毎年撮りに行っているんですが、
ここに行ったのは初めてでした。
いい景色に出会えて気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:57
matsuさん こんばんは。
富良野にいらっしゃるんですね?
富良野も広大な景色が美しいですよね。
お写真も楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:57
yukun2008さん こんばんは。
こんなに眺めのいい場所があるなんて
この日ここに行くまで知りませんでした。
まだまだ知らない場所がたくさんあります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:58
usa104さん こんばんは。
usa104さんは行かれたことがあるんですね。
私は初めてだったので、この景色に圧倒されました。
展望台より駐車場から見る景色の方がいいかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:58
itohnoriさん こんばんは。
確かに北海道には梅雨はないですが、
最近は「蝦夷梅雨」なるものがあって、
今日は一日中雨でした^^;
来週は晴れてくれることを祈ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:58
tazuさん こんばんは。
初めて行った場所ですが、
こんな景色が広がっているとは思っていませんでした^^;
風も爽やかで気持ち良く撮影できました。
来年も行ってみようかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:58
mu.choro狸さん こんばんは。
広角を思いっきり使えるのは嬉しいですね。
ちょっと霞んではいましたが、
気持ちのいい景色が広がっていて行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:59
mimiさん こんばんは。
まだまだ私の知らないところがたくさんありますね。
ここは名前は知っていたんですが、行ったのは初めてで
こんな景色を見ることが出来て幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:59
のはらさん こんばんは。
札幌からもそんなに遠くない場所なんですが、
こんな眺めのいい場所だとは思っていませんでした^^;
天気も良かったので気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:59
dachaさん こんばんは。
こちらも今日は一日中雨でしたが、
そちらと比べるとたいしたことないですよね。
この日は天気が良くて気持ちのいい一日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:59
夢人さん こんばんは。
今時期は一年で一番過ごしやすい気候だと思います。
この日は緑もだんだん濃くなってきていて、
天気も良かったので初夏の陽気でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-17 21:59
tomo200801さん こんばんは。
私も名前は知っていたんですが、
行ったのは初めてでした。
遠くは水田と畑ですね。黄色く見えるのが菜の花畑です。
この展望台の近くでは牛も放牧されていました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~丘の風景 菜の花~ビタミンカラー >>