道北の風景~滝上公園から

f0116528_20275595.jpg

芝桜の滝上公園からの景色です。
この公園は芝桜はもちろんですが、周りの景色が素晴らしくて、
今日は芝桜が入っていない新緑の景色をお届けします。



f0116528_20302674.jpg
f0116528_2031734.jpg
f0116528_20305327.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-06-08 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17633640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mphto at 2012-06-08 21:36 x
また滝上でかぶってしまいました・・・
私は27日雨交じりの曇りで・・なかなか思うように撮れず・・・
tairikuさんには遠く及びませんが・・
Commented by chibigon860 at 2012-06-08 21:40
果てしない大空と広い大地のその中で~
思わず歌いたくなりました
一枚目の写真 北海道らしくて好きです
Commented by hanapapa at 2012-06-08 21:46 x
こんばんは。
1枚目、雄大で広がりのある風景。素敵ですね!
この場所から、違う季節の風景も見たいと思いました☆
Commented by happysweet1205 at 2012-06-08 23:18
こんばんは~
広々とした緑の大地に遠くに見える雪山 素晴らしい景色ですねぇ。
新緑もあれば赤茶色の葉もあっていろんな季節が混じり合ってるみたい^^
ラストの朱色のお社が気になります。
Commented by tazu at 2012-06-08 23:19 x
こんばんは。
確かに、シバザクラもいいですが、この新緑の絶景はまた格別ですね。
遠くに、雪を被った山々があって、新緑との対比が素晴らしいですね。
柔らかい日差しが新緑をさらに生き生きとさせてますね。
Commented by rumi-ta at 2012-06-09 01:12 x
こんばんは♪
わぁ~~@@絶景ですね~~^^
このような景色を目の前に出来るなんて。。。
羨ましい限りです♪
雪山と新緑、、見事に撮影されていますね。。
本当に新緑色って微妙に濃淡があって、、
それが浮き上がってくるように見事に撮影されてますね。。
ラストの古民家風の家屋と赤いお稲荷さんかしら??
もポイントになって素敵ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-09 04:33
おはようございます
芝桜の丘を取り巻く山々は新緑となり綺麗ですね。
やはり北国の春はいいなぁ~ \(^o^)/
Commented by doronko-tonchan at 2012-06-09 06:20
あまり目にしない風景は新鮮ですね。
そこにも山並みが、森が、故郷があるんですね・・・
Commented by yukun2008 at 2012-06-09 06:44
おはようございます♪
北海道にも春が来ましたね、遠く山並の雪景色と新緑の濃淡が清々しいですね、北海道の春の雰囲気がよく伝わってきますね~♪。
Commented by asogasuki at 2012-06-09 07:13
新緑が綺麗ですね
春爛漫
北海道でもこういう風景があるのですね
いつもと違う北海道を見せていただきました
Commented by itohnori at 2012-06-09 08:39
お早うございます。
 残雪の山と新緑、この様な風景が大好きなので感動します。
北海道のことを良く知らないのですが、道北と言うとどの辺りを指すのでしょうか。
昔、旭川で工場実習をしたことがあります。
印象深いのは摩周湖、利尻島、礼文島、原生花園などですが、
大雪山も憧れの山です。
これからも北海道の素敵な風景を楽しみにしております。
Commented by mu.choro狸 at 2012-06-09 08:44 x
この新緑の季節は山に残雪があるし美しいですよねぇ。
上高地と景色が似ています。
山の木々の新緑の色が違っててそれがとっても好きです。
Commented by 74mimii at 2012-06-09 12:28
こんばんは!
なんと平和で美しい景色でしょう・・・
公園の芝桜なども美しいですけど
この景色をベンチ(ありますよね)にかけて一日中でも眺めていたいです。
Commented by rin-koko at 2012-06-09 14:21
こんにちは~♪
広々とした緑と雪山がこの時期らしい光景です。
新緑の爽やかさが気持ちいいですね^^
Commented by tomo200801 at 2012-06-09 17:25
こんにちは~
ここは高台にあるからまわりの眺めも良いですよね。
雪山と新緑とのコラボが新鮮です。
Commented by dacha883 at 2012-06-09 21:22
こんばんは。
新緑の爽やかさが心地いいです。
こちらは梅雨入りして蒸し暑い日が続いているだけに、うらやましいです。
Commented by bluesky at 2012-06-10 09:39 x
こんにちは
滝上公園の芝桜に行ってみたいと思い場所を調べたら遠いんですよね
残念ながら諦めました

やはりここでこうして拝見するとやっぱり無理して行っとけばと後悔してます
芝桜だけじゃなくていろんな花が咲いているし、新緑も綺麗で見所、撮り所いっぱいですね
Commented by usa104 at 2012-06-10 13:09
こんにちは。
やわらかな緑がきれいですね。

北海道もとうとう夏到来ですね。。。
昨日は睡蓮を撮りましたよ。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:56
mphotoさん こんばんは。
mphotoさんも滝上に行かれたんですね?
雨交じりとはちょっと残念でしたね(T_T)
私の場合は天気が良かったのでラッキーだっただけですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:57
chibigon860さん こんばんは。
この辺りは人より牛の方が数が多いですからね~(笑)
広い牧草地を上から見ることが出来て
遠くの山もいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:57
hanapapaさん こんばんは。
考えてみればここには芝桜の時期にしか行ったことがありません^^;
他の季節も素敵な景色を見ることが出来るでしょうね。
今度機会があれば行ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:57
はぴさん こんばんは。
この時期の木々はいろんな色を見せてくれますね。
ラストは滝上神社だと思います。
なんかいい感じだったので入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:57
tazuさん こんばんは。
山の上からの眺めなので、広く見渡すことが出来ました。
ちょっと霞んだ感じでしたが、
新緑の美しさが目にしみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:57
rumi-taさん こんばんは。
この公園からの眺めはほんとに素晴らしかったです。
ラストは滝上神社だと思います。
後ろの山の新緑がいい感じだったので、
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:58
matsuさん こんばんは。
新緑の季節はほんとに気持ちいいですよね。
私も大好きな季節です。
ここからのロケーションも素晴らしかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:58
tonchanさん こんばんは。
同じ北海道でも札幌に住んでいると、
こんな景色は見られませんね。
年に一度しか行かない場所ですが、
変わらない自然を見るとホッとします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:58
yukun2008さん こんばんは。
ここでは花ばかりではなく、
周りの素晴らしい景色も楽しむことが出来ました。
北海道の遅い春を堪能してきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:58
asogasukiさん こんばんは。
北海道というと広い景色が想像されますが、
山に囲まれたここではこんな景色も見ることが出来るんです。
高い所からの眺めだったので気持ち良かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:59
itohnoriさん、こんばんは。
旭川にいらっしゃったことがあるんですね?
私的には道北というと旭川から北ですね。
地域の区分は人それぞれかも知れません^^;
コメント頂いた場所はどれも素敵な場所ですね。
今年も出来るだけ回ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:59
mu.choro狸さん こんばんは。
新緑と残雪のコラボは美しいですよね。
晴れてくれたので遠くの山まで見渡すことが出来ました。
新緑はいろんな緑があって、紅葉と同じくらい大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:59
mimiさん こんばんは。
はい、あちこちにベンチがあります。
私も少しだけベンチに腰掛けて眺めを楽しみましたが、
ほんとに一日中いても飽きないと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 21:59
凛さん こんばんは。
仰るとおりこの時期ならではの光景だと思います。
風も心地よくて、思いっきり新緑も楽しめました。
芝桜ソフトも食べちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 22:00
tomo200801さん こんばんは。
ここから見渡せる眺めは素晴らしいですよね。
雪山と新緑のコラボも見る事が出来て、
いいタイミングで行くことが出来たと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 22:00
dachaさん こんばんは。
そちらは梅雨入りしたんですね(>_<)
最近は北海道でも「蝦夷梅雨」なるものがありますが、
そちらに比べると空梅雨のようなものです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 22:00
blueskyさん こんばんは。
最近は道路も整備されていて、
札幌からだと3時間くらいで行けると思います。
それでも遠いことに違いはありませんが・・・^^;
ここは一日中いても飽きないところだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-10 22:00
usa104さん こんばんは。
睡蓮ももう咲いていますか、一気に夏に向かっているんですね。
ぼやぼやしていたらいい時期を逃してしまいますね。
と言っても来週末は用事があって撮影に行けないんですが・・・(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北の風景~留萌の空 道北の風景~滝上春の花たち >>