道北の風景~滝上春の花たち

f0116528_20232154.jpg

今日は滝上で出会った芝桜とチューリップ以外の草花をアップしてみます。
↓で桜の撮影は最後だったと書きましたが、
ここでもしっかりと撮っちゃってましたね^^;



f0116528_2024328.jpg
f0116528_20251454.jpg
f0116528_20251386.jpg
f0116528_20254150.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-06-07 20:30 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17629951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2012-06-07 20:42
芝桜背景?のつくしも桜もとっても綺麗ですね。
桜の終盤は蕊も赤く色づいて、これまた綺麗で好きです。
ムスカリちゃんたちもパフスリーブのような花がキュートですよね。
白いコもいて可愛い~♪
Commented by chibigon860 at 2012-06-07 21:42
こんばんは
北海道は春爛漫のようですね
ムスカリの青がとてもいいですね
Commented by tazu at 2012-06-07 21:46 x
こんばんは。
ツクシのバックに、ピンクのシバザクラ、しびれました。
手前の緑の淡い感じの暈けがまたいいです。
2枚目の淡いピンク色の桜のバックに、シバザクラもいいですね。
Commented by mizuki-39 at 2012-06-07 22:03
ふんわり春色が満載ですね!
ピンク色の芝桜の中、
顔を出したツクシが可愛いですね~
Commented by hanapapa at 2012-06-07 22:31 x
こんばんは。
背景のピンクがきいてますね!
とてもカラフルで楽しい光景に、嬉しくなります☆
つくしは今年撮りそこねたんですが、こんなふうに撮ってみたいと思いました!
来年、がんばろうっと^^
Commented by rumi-ta at 2012-06-07 23:01 x
こんばんは♪
1枚目、寄り添うようにツクシのカップルがいい感じですね^^
シバザクラの背景が、ソフトで、、流石のセンスですね☆
最後なんて言わないで下さい。。
まだまだ、、桜が見たいですよ^^
この角度は、撮ったことがないので、、私にとっては、
とても新鮮です。。
ピンクや黄色の背景を上手く使われて
ムスカリのお花が一際映えてますよ♪
Commented by asogasuki at 2012-06-07 23:25
色とりどりの植物たちも、来たの遅い春に歓喜しているようです
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-08 04:56
おはようございます
北国の春は一気にやって来ます!
色鮮やかな花が咲きワクワクする気分ですね\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2012-06-08 06:11
土筆と芝桜の景色が懐かしいですね、3月の頃を思い出しました、ムスカリと芝桜の相性も抜群ですね~♪
Commented by 74mimii at 2012-06-08 12:20
こんばんは!
土筆が芝桜の中に生えているなんて・・・可愛いですねぇ。
それにムスカリの美しいこと。
そちらのムスカリは茎が長くてしっかり咲いているところが素敵です。
手入れがいいのですね、きっと。
Commented by mu.choro狸 at 2012-06-08 12:27 x
北海道はお花がいっぱい満開ですねぇ、いい季節になりましたね。
芝桜のピンクが華やかです。つくしんぼがかわいいです。
Commented by konironohara at 2012-06-08 12:56
こんにちは。

ピンクに黄色にブルーに、と背景が春を演出していてとっても素敵ですね!
特にブルーとピンクの背景が可愛らしくて好きです♪
でも、黄色も鮮やかで元気が出ますね!
やっぱりどれも一番良いです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:47
はぴさん こんばんは。
はい、ツクシの背景は芝桜です。
パフスリーブってなんだろうと思って調べてみましたが、
なる程、確かに似たような感じですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:47
chibigon860さん こんばんは。
チューリップに引き続き、
ムスカリも撮れるとは思っていなかったので
すごく得した気持ちになっちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:48
tazuさん こんばんは。
まだツクシがあるとは思っていませんでした。
やはり北にあるだけあって遅いのでしょうね。
芝桜をバックに桜を撮ったのは初めてで、
早めの時期に行って良かったと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:48
mizukiさん こんばんは。
北に位置するだけあって、春の草花も遅いのでしょうね。
札幌近郊ではもう終わった花たちに出会えました。
ツクシは陽が当たるのを待って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:48
hanapapaさん こんばんは。
私も今年はもうツクシは撮れないと思っていたんですが、
ここで出会えてラッキーでした。
芝桜とチューリップ以外の花を撮っている人は
私以外ほとんど見かけませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:49
rumi-taさん こんばんは。
まだ桜が見れるとは思っていなくて、
しかも低い位置に咲いていたのでこんな風に撮ることが出来ました。
ここに芝桜以外にもこんなにたくさんの花が咲いているなんて
知らなかったのでとても新鮮でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:49
asogasukiさん こんばんは。
ここで春の花たちを一気に撮ることが出来た気がします(笑)
たくさんの花たちに出会えて写欲も上がり、
時間を忘れてしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:49
matsuさん こんばんは。
そうですね、これからもっとたくさんの花が咲いて
忙しい時期に突入ですね(笑)
ここでこんなにたくさんの花に出会えるとは思っていなかったので
とてもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:49
yukun2008さん こんばんは。
芝桜をバックにいろんな花を撮れてラッキーでした。
そちらでは3月の光景なんですね~
南北に長い日本を感じます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:49
mimiさん こんばんは。
ここでツクシを見れるとは思いませんでした。
ムスカリも北に位置するだけあって咲くのが遅いですね。
白いムスカリは初めて見たので感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:50
mu.choro狸さん こんばんは。
北海道もいい季節になりました。
これからどんどん花が咲いてきて賑やかな季節になりますね。
ここでツクシを撮れるとは思わなかったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-08 21:50
のはらさん こんばんは。
いろんな色に出会えて写欲も上がりました(笑)
黄色はタンポポなんですが、
まだ咲いているとは思っていなかったので、
ちょっと驚きでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北の風景~滝上公園から 道北の風景~滝上チューリップ >>