道北の風景~滝上チューリップ

f0116528_20212724.jpg

滝上公園には芝桜だけではなく
チューリップの花壇もありました。
ここにこんなきれいな花壇があったのは初めて知りました^^;



f0116528_20232426.jpg
f0116528_20233728.jpg
f0116528_20234799.jpg
f0116528_20235730.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-06-06 20:24 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17626333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapapa at 2012-06-06 20:50 x
こんばんは。

カラフルな色彩の乱舞!
春の彩りにあふれてますねー
こんな場所に来たら、テンションが大幅アップまちがいなしですね~!
背景のピンクがとても好みで、素晴らしいと思いました☆
Commented by dacha883 at 2012-06-06 20:57
こんばんは。
一気にカラフルになりましたね。
やはり赤に黄色はエネルギーをもらえます。
Commented by tomo200801 at 2012-06-06 21:16
こんばんは~
滝上はチューリップも植えるようになったんですね。
この時期はチューリップも咲きますし、芝桜とのコラボはまた新たな魅力になりますね。
背景に芝桜のピンクを持ってきたり、まわりのチューリップのカラフルさを持ってきたりと、考えながらの撮影が楽しそうですね。
全部素晴らしいのですが、ラストの1枚はは前ボケ後ボケのぼかし方、使う色、あえてのつぼみの採用や構図など計算され尽くした1枚ですね。
さすがです!
Commented by asogasuki at 2012-06-06 21:19
色とりどりのチューリップが綺麗です
最後の一本だけ色が違いしかもバックライトを浴びているような切り取り方が素敵です
Commented by yukun2008 at 2012-06-06 21:23
北海道はチューリップの季節なのですね~、色とりどりの花がたくさん咲いてとても綺麗ですね~♪
Commented by chibigon860 at 2012-06-06 22:06
鮮やかですね
チューリップって
こんな綺麗な花だったんですね
Commented by rin-koko at 2012-06-06 22:37
こんばんは~☆
わぁ~、カラフル!
やっぱりチューリップは明るい色でいいですね。
トップのシバザクラを背景にしたのが好きです^^
Commented by happysweet1205 at 2012-06-06 23:18
わぁ~~綺麗!!
芝桜背景のチューリップもイイですね!
北海道も春爛漫って感じですね^^
ラストから2枚目の開ききったチューリップもなんか可愛いなぁ~。
Commented by tazu at 2012-06-07 02:42 x
こんばんわ。
芝桜にチューリップ、いいですね(^^)
とてもカラフルで素敵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-07 04:44
おはようございます
綺麗に咲いた芝桜と一緒だから美しいのでしょうね!
いい時期に撮影されたね・・タイミングが絶妙\(^o^)/
Commented by konironohara at 2012-06-07 10:58
こんにちは。

わぁ♪
芝桜だけでなく、こんなに可愛らしい色とりどりのチューリップまであるのですね。
これは撮影が楽しくなりますね♪
1日いても時間が足りないかもしれません(笑。
Commented by 74mimii at 2012-06-07 12:28
こんばんは。
思わず「まぁ~可愛いッ!」と声がでたのですよ。
そして、チューリップってこんなに可愛いお花だったかしら・・・と。
背景が芝桜のが一番好きです!
Commented by sasa920 at 2012-06-07 13:57
こんにちは(^^
チューリップですか 春爛漫ですね。
芝桜とチューリップなんて 素敵なコラボ(^^b
↓そのうえ 雪の残った山も見えるなんてー
いいなあ。北海道行って見たいです♪
Commented by usa104 at 2012-06-07 18:08
こんにちは。
チューリップきれいですね。
鮮やかな色がいいなぁ~
滝上にもチューリップがあるんですね。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 21:58
hanapapaさん こんばんは。
ここにこんなチューリップ畑があるなんて知らなかったので、
見つけた時、芝桜そっちのけで撮影してました(笑)
背景のピンクは芝桜なんですが、
いい感じにぼけてくれたかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 21:59
dachaさん こんばんは。
チューリップはいろんな色があって
見ていて元気が出てきますね。
ここでチューリップを撮れるとは思っていなかったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 21:59
tomo200801さん こんばんは。
私もここでこれだけのチューリップを見たのは初めてでした。
いつもは芝桜が満開の時に行くので、
以前からあっても花が散った後に行っていたのかも知れません。
一応色々と考えて撮ってはみたんですが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 21:59
asogasukiさん こんばんは。
ここでチューリップを撮れるとは思っていなかったので
見つけた時はもうチューリップしか目に入っていませんでした(笑)
最後の写真への嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 21:59
yukun2008さん こんばんは。
ここにチューリップ畑があるのは知らなかったのですが、
意外と広くて撮り応えありました。
カラフルな花たちに癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 22:00
chibigon860さん こんばんは。
今年はチューリップは撮れないだろうと諦めていたんですが、
ここで撮ることが出来てラッキーでした。
いろんな色のチューリップがランダムに咲いていたので、
いっそう鮮やかな感じがしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 22:00
凛さん こんばんは。
芝桜をバックに撮れるなんて贅沢な気がしました。
今年は上湧別に行く予定はなかったので、
チューリップは諦めていたんですが、
ここで撮ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 22:00
はぴさん こんばんは。
実際は終わりかけのチューリップが多くて、
花を選んでウロウロしながらの撮影でした^^;
そんな中でラストから2枚目の花はなんかいい感じだったので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 22:00
tazuさん こんばんは。
今年はチューリップの撮影は諦めていたんですが、
ここで撮ることが出来てラッキーでした。
しかも芝桜をバックに撮れたなんて初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 22:01
matsuさん こんばんは。
いつもだとチューリップが終わってから芝桜が満開になるので、
今年はいいタイミングに行けたのかな? と思います。
初めての芝桜とチューリップのコラボ、きれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 22:01
のはらさん こんばんは。
ここは面積が広いことと、たくさんの花が咲いているので
一日いても飽きずに撮影できそうです。
カラフルなチューリップを見て写欲も一段と上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 22:01
mimiさん こんばんは。
チューリップはどう撮っていいのかいつも悩むんですが、
バックに芝桜があるとあまり悩まずに済みました(笑)
このチューリップ畑で撮影している人もたくさんいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 22:01
sasa920さん こんばんは。
チューリップが終わってから芝桜が満開になるんですが、
今年はちょうどその中間の時期に行ったので
両方とも撮ることが出来た気がします。
是非是非一度いらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 22:02
usa104さん こんばんは。
ここにチューリップ畑があるのは初めて知りました。
と言うか、いつも芝桜が満開の時期に行くので
チューリップは終わっていて気づかなかったのかも知れません。
今年はいいタイミングで行った気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北の風景~滝上春の花たち 道北の風景~滝上芝桜 ② >>