道北の風景~滝上芝桜 ②

f0116528_20176100.jpg

滝上の芝桜2回目です。
今日はちょっと寄った写真もアップしてみます。




f0116528_2019485.jpg
f0116528_20192154.jpg
f0116528_20193496.jpg
f0116528_20194465.jpg
f0116528_20195723.jpg
f0116528_2020888.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-06-05 20:20 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17622627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume_jin at 2012-06-05 21:08
大陸さ~ん! 凄いすご~い!!
ず~っと向こうまで 一面がピンク色なんですね♪ *^^*
寄った写真も素敵☆
こんな所に行ったら、幸せな気分になれますよ。
素敵を見せてくださり ありがとうござします。
Commented by asogasuki at 2012-06-05 21:09
相当広いところのようですね
見渡す限りピンク、それに赤や白が混じって、うらやましい光景です
Commented by tomo200801 at 2012-06-05 21:16
こんばんは~
今日も色鮮やかですね。
芝桜と一言で言っても濃いピンクから白までいろいろあってグラデーションがきれいですね。
ところどころ混じる緑もいいアクセントになっていますね。
新緑の緑がまたたまらないです!
Commented by chibigon860 at 2012-06-05 21:41
どの写真も本当に素晴らしいです
感動です
特に私は2枚目の写真が好きです
ありがとうございました
Commented by happysweet1205 at 2012-06-05 21:52
こんばんは~
寄った写真も引いた写真もいいですねぇ。
芝桜のグラデーションが素敵な3枚目 カラフルでいいですね~。
Commented by rin-koko at 2012-06-05 22:40
こんばんは~☆
寄るとますますピンクの絨毯がきれいで暖かそうですね。
この中に寝ころんでみたくなります(笑)
4枚目の前後のボケの写真が素晴らしいですね^^
Commented by rumi-ta at 2012-06-05 22:53 x
こんばんは♪
可愛いシバザクラが強調されたお写真ですね。。
一面がピンクの絨毯に染まって白樺他の木々と
よくマッチしていますね。。
人物を取り込んだお写真も素敵だなと思いました☆
Commented by usa104 at 2012-06-06 06:53
おはようございます。
今年は滝上へ行かなかったので
こちらで楽しませてもらってます。。。

きれいですね。。。(*^_^*)
Commented by tazu at 2012-06-06 07:48 x
おはようございます。
いいですねえ。
ここのシバザクラ、色合いも微妙にいろんなピンクがあって楽しめますね。
まさにビロードの絨毯、この目でじかに見てみたいものです。
Commented by 74mimii at 2012-06-06 07:53
こんにちは!
美しい芝桜の間から見える人の姿に「まぁ お花の上を歩いて・・・」
そう思ってビックリしましたが階段が見えて「ほッ!」としました。
でもこの見事なお花の中に座ってみたい気持ちも・・・
新緑が映えていますねぇ~
Commented by itohnori at 2012-06-06 09:16
お早うございます。
 流石に北海道ですね。
芝桜の植えてある面積が広大ですね。
こちらでもかなり広い所に植えてあるのですが、
比較になりません。
自然な感じがいいですね。
Commented by konironohara at 2012-06-06 12:32
こんにちは。

綺麗ですねー!
規模が半端じゃないです。
前後の綺麗なボケはどのように撮るのですか?素晴らしいです♪
ピンクといっても、濃淡があって美しいグラデですね。
Commented by rosetea-style at 2012-06-06 16:36
こんにちは!
すごく、綺麗~。素敵で、まるでその場にいるようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:23
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここは山全体が芝桜なんです。
見応えも十分で、かなり楽しめます。
天気も良かったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:23
asogasukiさん こんばんは。
ここの広さは約10万㎡だそうです。
芝桜はいろんな色があって、変化も楽しめますね。
端から端まで歩いたのでけっこう時間がかかりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:24
tomo200801さん こんばんは。
一色ではないところが魅力ですよね。
それに加えて緑がとてもきれいでした。
今年もいい景色を見せてもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:24
chibigon860さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
最初の頃はマクロで一生懸命撮ってたんですが、
人の往来もあるし、時間がいくらあっても足りないので
今年は寄った写真と言ってもこの程度にしてみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:24
はぴさん こんばんは。
芝桜はピンクと言っても濃淡があり、
白い花もあるので楽しめる花だと思います。
今年は時間がかかりすぎるのでマクロでは撮影しませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:24
凛さん こんばんは。
寄った写真はほとんどが絞り開放での撮影でした。
4枚目はボケが多すぎたかな? と思ったんですが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:24
rumi-taさん こんばんは。
ほんとは人物は入れたくなかったんですが、
こればっかりは仕方ないですね。
待っていてもどんどん人が歩いてくるし・・・^^;
でもそう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:25
usa104さん こんばんは。
晴れてくれたお陰で色もきれいに出たと思います。
来年は是非いらして下さいね。
ニアミスしたりして・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:25
tazuさん こんばんは。
同じピンクでも濃い色から薄い色まで
いろんなピンクを楽しめますね。
所々白い花もあっていいアクセントになってくれてます。
是非実際にご覧になって欲しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:25
mimiさん こんばんは。
遊歩道があちこちにあるので、けっこう自由に構図を決めれるんです。
その点でも滝上の芝桜は好きなんです。
この日は人も比較的少なかったので、
人を入れないで撮れる場面もありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:26
itohnoriさん、こんばんは。
ここの面積は約10万㎡だそうです。
町自体も山に囲まれて自然がいっぱいと言った感じで
ほんとに素晴らしい場所だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:26
のはらさん こんばんは。
前後にボケを作って撮るのは、
絞りを開放にして、低い位置から撮るとこんな感じになります。
濃淡のピンクと所々にある白い花がいいアクセントになってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-06 21:26
rosetea-styleさん こんばんは。
私の中では芝桜と言えば滝上の芝桜で、
ここはお気に入りの場所なんです。
札幌からはけっこう遠いんですが、それも気になりません^^
Commented by konironohara at 2012-06-07 11:00
ボケの作り方、教えてくれてありがとうございます♪
次回、挑戦してみますv
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-07 20:42
のはらさん こんばんは。
いえいえ、私の説明でお役に立てるかどうか・・・^^;
ちなみにピントの位置は画面の下1/3ぐらいがいいと思いますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北の風景~滝上チューリップ 道北の風景~滝上芝桜 ① >>