5月12日の北海道 ⑧

f0116528_2039678.jpg

この日の3ヶ所目は美瑛です。
天気があまり良くなかったので、
風景写真は今日アップした2枚だけでした^^;



f0116528_20404390.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-05-31 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17604016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2012-05-31 21:04 x
こんばんは。
いいなあ。
まさに、私の頭の中にある美瑛っていう写真ですね。
波打つ、畑に広大な畑を耕すトラクター、その耕した後がまた絵になっていて、いつかはみてみたいと思う景色です。
Commented by asogasuki at 2012-05-31 21:26
北海道らしさが溢れています
限りなく広い大地をロングで圧縮して、大地の空気を濃縮したようです
Commented by rin-koko at 2012-05-31 21:53
こんばんは~☆
わぁ~、美瑛の今時期らしい光景1
広々とした大地が気持ちいいですね。
天気が良くなかったとは言え、青空と緑がきれいです^^
Commented by chibigon860 at 2012-05-31 22:16
これぞ北海道という感じ
ひろ~い!!
でっかいどう 北海道
古かったかしら? 感動です
Commented by happysweet1205 at 2012-05-31 22:37
こんばんは~
緑の多くなってきた美瑛の丘も気持ちいいですね。
緑のとこと耕されたとこがパッチワークみたいなのも
今の季節ならではの景色ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-01 05:11
おはようございます
いよいよ美瑛のバッチワークが始まりましたね!
美瑛ならではの光景です\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2012-06-01 05:36
おはようございます♪
美瑛の畑の景色ですね~!綺麗に耕された茶色の大地と野菜が育ち始めた緑の大地、花曇りでしょうかね柔らかなブルーの空の三色が美しい景色ですね♪
Commented by usa104 at 2012-06-01 07:10
おはようございます。
やわらかな光、そしてトラクター
美瑛ならではの光景ですね。。。(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-06-01 12:43
こんばんは!
春ですねぇ~
この間まで雪に覆われていたと思ったら 緑が・・・
綺麗に耕された広々した畑を見ると、思い切り空へ向かって
両手を伸ばしたくなります。
Commented by mu.choro狸 at 2012-06-01 12:53 x
美瑛に春がやってきてますね。
これからどんどん美しくなってくるのね、キレイねぇ。
上高地の比でないですよ、北海道は。
Commented by konironohara at 2012-06-01 13:08
こんにちは。

わ~ぁ♪
いいですね!!
曇り空だったのでしょうか。
柔らかく優しい時間のようですね。
トラクターがこんなに画になるのも美瑛ならではですね。
素敵です♪♪
Commented by sasa920 at 2012-06-01 14:07
こんにちは(^^
天気がイマイチだそうですが、畑のパッチワーク
2枚目のトラクター耕すライン 本当にいい画ですね♪
いつか 行って見たい~~と 写真見て 呟いてしまいました。。
Commented by rumi-ta at 2012-06-01 14:38 x
こんにちは♪
6月に入って、、爽やかな美瑛のお写真を拝見出来て、、
大変ラッキーです☆
初夏の北海道、、いいなぁ~~^^
美瑛は、行ったことがないので、、ますます行きたくなりましたぁ。。
まるで、パッチワークを見ているようです。。
空色、葉っぱの色、、大地の色。。。
画になるお写真に見とれています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:33
tazuさん こんばんは。
この日は残念ながらとても風景を撮る気にならない天気だったんですが、
ちょっと光が差した瞬間を狙って撮ってみました。
美瑛の丘とトラクターはよく合いますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:33
asogasukiさん こんばんは。
仰るとおり、圧縮効果を狙って望遠で撮ってみました。
バックの山が霞んでしまっているんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:33
凛さん こんばんは。
光が差した瞬間を狙って撮ってみました。
全体的にモヤ~っとした天気だったので、
着いた時から風景は諦めていたんですが、
何とか2枚だけ撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:34
chibigon860さん こんばんは。
いえいえ、もうすっかりおなじみのフレーズになってますね。
ほんとはもっと広く撮りたかったんですが、
天気が悪かったのでこんな感じで撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:34
はぴさん こんばんは。
トラクターが走る時期の美瑛は
いい被写体がたくさんありますが、
この日は天気の関係でこれしか撮れませんでした^^;
次に行く時は青空の下で撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:34
matsuさん こんばんは。
トラクターが走り始めると
撮影が楽しみな季節の到来ですね。
今年も出来るだけ通ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:34
yukun2008さん こんばんは。
トラクターが作り出す畑の模様は何回見てもいいものですね。
今年はどんな景色を見ることが出来るのかな?
と、今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:34
usa104さん こんばんは。
青空の下で撮れたら良かったんですが、
この日はちょっと残念でした^^;
トラクターを見るとつい撮りたくなっちゃいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:35
mimiさん こんばんは。
雪が溶け始めると、あっという間にこんな景色を見れるようになりますね。
天気が残念でしたが、トラクターの風景を撮ることが出来てラッキーでした。
近々また行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:35
mu.choro狸さん こんばんは。
これからどんどん緑か濃くなってきて、
パッチワークと呼ばれる景色を目にする事が出来ますね。
上高地の景色は一度見てみたい憧れの風景なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:35
のはらさん こんばんは。
はい、モヤ~っとした感じの天気でした^^;
畑に起伏があるお陰でいろんなアングルで撮ることが出来るので、
トラクターもいろんな角度から撮ることが出来ます。
これは美瑛ならではだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:35
sasa920さん こんばんは。
ちょうど陽が差した時にトラクターがいてくれてラッキーでした。
この時意外は風景を撮る気にならない天気でした^^;
sasa920さんが撮られた美瑛のお写真、私も是非拝見したいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-01 21:36
rumi-taさん こんばんは。
トラクターが畑を耕し始めると
本格的な撮影シーズンの始まりですね。
今年も出来るだけ通ってみたいと思っています^^
Commented by rin--12 at 2012-06-03 09:10
大陸さん、おはようございます。
雪が溶けて大地も緑に・・・。
聞こえるのはトラクターの音?
ずっと見ていたい風景がここにありますね。
また見せて下さい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-03 19:14
りんさん こんばんは。
残念ながら遠すぎてトラクターの音は聞こえませんでしたが、
いいタイミングで撮ることが出来ました。
昨日また美瑛に行ってきたので、その内アップしますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月12日の北海道 ⑨ 5月12日の北海道 ⑦ >>