5月12日の北海道 ⑥

f0116528_20423579.jpg

エゾヤマザクラを風景として撮ってみました。
遠くの山に見える春モミジや新緑もきれいでした。



f0116528_2044915.jpg
f0116528_20441776.jpg
f0116528_20442688.jpg
f0116528_20443321.jpg
f0116528_20444173.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-05-28 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17592836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapapa at 2012-05-28 21:46 x
こんばんは。
山桜、素敵ですね。
山の風景を美しく彩る姿が、とても好きです!
ラストは力強さを感じる樹幹ですね!
Commented by yukun2008 at 2012-05-28 21:57
蝦夷山桜ですか~!真っ白な花は樹氷を思い出すような気もするでしょうがカラフルな山の背景が春らしいですね♪
Commented by chibigon860 at 2012-05-28 22:00
こんばんは
北海道は今が桜の見頃なんですね
どの写真もすごくいいですね
感激です ありがとうございました
Commented by asogasuki at 2012-05-28 22:14
北海道ではヤマザクラと新緑も一緒なんですね
春が一斉にやってきたような写真です
Commented by rin-koko at 2012-05-28 22:18
こんばんは~☆
ここのエゾヤマザクラ、見事ですね。
しばらく行ってませんが、また行きたきなりました。
ラストの幹は芸術品のようですね^^
Commented by usa104 at 2012-05-28 22:31
こんばんは。
エゾヤマザクラと春紅葉ですね。
とってもきれいです。。。
そしてやさしい感じがいいなぁ~ (*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-29 05:27
おはようございます
春紅葉は北海道らしい風景でしょうね!
今は新緑が際立って輝いてます。
Commented by tazu at 2012-05-29 05:28 x
おはようございます。
エゾヤマザクラと春紅葉、なかなかすばらしい組み合わせですね。
春もみじ、初秋の紅葉を思わせますね。
Commented by 74mimii at 2012-05-29 07:05
こんにちは!
背景の新緑が桜を引きたて素晴らしいですねぇ~
この風景を屏風にしたら素敵でしょうと。
最後の桜の木はどれくらい生きてきたのかしら・・・
↓ 花びらを数えることなど思いつかなかったのですよ。ビックリ!
Commented by itohnori at 2012-05-29 11:41
始めまして。
 私のブログにご訪問頂きましてありがとうございました。
まだ、桜が見られるのですね。
新緑の中の白い花は綺麗なんでしょうね。
実際に見てみたいです。
Commented by konironohara at 2012-05-29 12:11
こんにちは。

見事な桜ですね。
幹が逞しく惚れ惚れします♪
この美しい桜をも脇役にしてしまうような、春の山々も素敵です。
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-29 13:27
tairikuさん、こんにちは~♪
北海道の桜、いろいろと楽しませていただきました^^
4枚目のように脇役に使うのも素敵ですね~。
ラストのお写真の樹はまるで人のようです。
思わずレンズ向けちゃいますね^^
Commented by rin--12 at 2012-05-29 17:10
梅から桜までずっと見させてもらってます^^
桜のトンネルをくぐりたいな~。
新緑の季節ですね。
緑がとっても美しいです。
当地、暑いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:14
hanapapaさん こんばんは。
エゾヤマザクラが見事に咲いていて、
周りの景色も素晴らしかったのでこんな風に撮ってみました。
ラストの木は迫力を感じたので下からのアングルで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:14
yukun2008さん こんばんは。
バックの山々がいい雰囲気だったので
こんな風に撮ってみました。
この公園は少し小高い所にあるので
眺めが素晴らしかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:15
chibigon860さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
撮影したのは半月も前なので、
今頃は新緑がきれいだと思います。
この公園、眺めも良いので
季節を変えて行ってみるのもいいかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:15
asogasukiさん こんばんは。
この風景が普通だと思っていましたが、
ところ変われば・・・なんですね。
曇ってはいましたが気持ちのいい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:15
凛さん こんばんは。
私は初めて行ってみたんですが、いい場所ですね。
ここなら鳥もたくさんいるでしょうね。
ラストは枝振りが良かったのでこのアングルで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:16
usa104さん こんばんは。
曇っていたので優しい雰囲気になったのかな? と思いますが、
この公園、眺めも素晴らしくておまけに春モミジまで見る事が出来て
行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:16
matsuさん こんばんは。
今はもう春モミジも終わって新緑の時期なんですね。
最近撮影に行ってないもので・・・^^;
今週末、晴れてくれたらいいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:16
tazuさん こんばんは。
一年に2回も紅葉を見られるなんて嬉しいですね。
眺めが良くて、桜と春モミジのコラボも見れて
初めて行ったんですが素敵な場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:16
mimiさん こんばんは。
公園をぶらぶらと歩きながら、いい景色を楽しんできました。
最後の桜は迫力を感じました。
けっこうな老木だと思いますが、たくさんの花を咲かせていました。
↓、ふつう花びらの枚数は数えないですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:17
itohnoriさん、こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
撮影は半月程前なので、今頃は緑がきれいな状態だと思いますが、
この時はほぼ満開状態で見事な景色でした。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:17
のはらさん こんばんは。
この日は桜とバックの山々のきれいなコラボを見る事が出来ました。
初めて行った場所だったんですが、
有名な公園だけあって見所がたくさんありました。
来年も行ってみようかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:17
Lovepanさん こんばんは。
こういう感じで桜を撮れる所っていいですよね。
撮影していて楽しめました。
ラストの桜は散策していて見つけたんですが、
いろいろ撮ってみましたがこのアングルが一番いい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-29 21:17
りんさん こんばんは。
この日は1日であちこち回ったので、けっこう盛りだくさんでした(笑)
新緑って見ていて気持ちが落ち着く色ですね。
こちらはなかなか気温が上がらず、今日も肌寒い一日でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月12日の北海道 ⑦ 5月12日の北海道 ⑤ >>