5月12日の北海道 ③

f0116528_2030153.jpg

1ヶ所目の最後の写真です。
今日は望遠レンズで撮った梅の花です。
望遠で撮るとバックの雰囲気も変わりますね。



f0116528_20314735.jpg
f0116528_20321654.jpg
f0116528_2032699.jpg
f0116528_20323853.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-05-24 20:33 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17578364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-24 21:19 x
こんばんは
紅白の梅はそれぞれ満開のとき行かれたのですね・・
春の代表的な花ですから・・和みますね~~(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2012-05-24 22:26
紅白の梅の花は毎年撮っていますが逢う度に新鮮で飽きが来ないですね♪
Commented by happysweet1205 at 2012-05-24 22:31
こんばんは~
1枚目 びっしり咲いていますね!!
梅の香りがいっぱい漂ってそうですね^^
ピンクの梅子ちゃんも可愛いですね。
グリーン背景やピンクの前ボケベールも素敵ですね^^
Commented by rin-koko at 2012-05-24 22:49
こんばんは~☆
ここは雪の被害がなくて花がたくさんですね。
私の近くの三笠の梅林は雪害で折れた木が多かったそうです。
望遠でボケ具合がいいですね~^^
Commented by asogasuki at 2012-05-24 23:18
バックが綺麗にボケて、花が浮き立っていますね
Commented by rumi-ta at 2012-05-24 23:42 x
こんばんは♪
今回は、望遠ですね^^
背景の暈け具合が、それぞれに異なって
雰囲気がガラリと変わりますね。。
いろいろと楽しんで撮られているのが
こちらにも伝わって来て、、楽しく拝見させて頂いています。。
tairikuさんマジックのお蔭で、、楽しい梅見物が出来ました☆
Commented by tazu at 2012-05-25 00:20 x
こんばんは。
望遠は望遠の味がありますよね。
2枚目の梅のモコモコっとした感じが好きです。
前暈けのラスト2枚も、淡いピンクのカーテンがかかったようで面白いですね。
Commented by 74mimii at 2012-05-25 06:15
こんにちは!
本当に雰囲気がクルリと変わるのですね、望遠の梅。
特に最後の2枚が美しくて見とれてしまいました!
レンズの使い方を教えて頂いた気持ちです・・・
Commented by usa104 at 2012-05-25 07:07
おはようございます。
最後の写真が好きです。
前ボケが梅の香りが漂う感じに・・・

素敵な梅写真がたくさん撮れましたね。。。(*^_^*)
Commented by sasa920 at 2012-05-25 11:51
こんにちは(^^
梅花盛りですね♪ 香りが伝わってきそうです。
望遠のピンクのボケいいですね♪ 
Commented by konironohara at 2012-05-25 12:37
こんにちは。

望遠も素敵ですね。
ピンクのフィルターがかかったような画がとても可愛らしく好みです♪
背景のボケ具合も格別なのですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-25 22:48
matsuさん こんばんは。
ほぼ満開で、いい時に行けたと思います。
春は桜と梅がほぼ同時期に咲きますが、
今年も両方撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-25 22:48
yukun2008さん こんばんは。
春と言えば梅と桜ですが、
今年も両方撮ることが出来ました。
仰るとおり、毎年撮っても飽きることはないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-25 22:48
はぴさん こんばんは。
はい、梅のいい香りが漂っていました。
ラストの前ボケはちょっとやりすぎかな? と思いましたが、
面白いのでアップしちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-25 22:48
凛さん こんばんは。
札幌は例年より雪が少なかったので、
被害が無かったのだと思います。
そちらは雪で春の花にも影響が出たんですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-25 22:48
asogasukiさん こんばんは。
望遠レンズの圧縮効果かな? と思います。
絞り開放で撮ったので、
バックのボケがいい感じになってくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-25 22:49
rumi-taさん こんばんは。
マジックだなんて・・・レンズが撮ってくれた写真です^^;
レンズを換えるといろんな感じに撮ることが出来て楽しいですね。
木の周りをウロウロとしながら撮っていたんですが、
不審な行動に見えたかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-25 22:49
tazuさん こんばんは。
望遠で撮ると圧縮効果があって面白いですね。
前ボケの写真、特にラストはやりすぎかな?
と思ったんですが、たまにこんな写真もあっていいかな・・
と思いアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-25 22:49
mimiさん こんばんは。
レンズによって雰囲気が変わるので、
面白くてついたくさん撮ってしまいます^^;
ラストの前ボケはちょっとうるさいぐらいですが、
こんな写真もありかな? と思ってアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-25 22:49
usa104さん こんばんは。
最後の写真はちょっとやりすぎかも・・・^^;
ほぼ満開だったので、どの花をどう撮ろうか迷いました。
今年も梅と桜を撮れて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-25 22:50
sasa920さん こんばんは。
実際園内には梅のいい香りが漂っていました。
望遠もマクロも両方楽しくて、
かなりの枚数撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-25 22:50
のはらさん こんばんは。
ラストの写真は前ボケがすごすぎるので、
アップしようか迷ったんですが、
そう言って頂けるとアップして良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月12日の北海道 ④ 5月12日の北海道 ② >>