5月12日の北海道 ②

f0116528_2015164.jpg

平岡公園の梅、2回目です。
今日は昨日と同じマクロレンズで撮った写真ですが、
いつもみたいに寄らないで撮ってみました。



f0116528_20164972.jpg
f0116528_20165451.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-05-23 20:16 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17574655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-05-23 20:20
今晩は
素敵ですね~
色合いが濃いのか・・・・
雰囲気が違って見えました。
Commented by hanapapa at 2012-05-23 21:09 x
こんばんは。
前記事も拝見しましたが、スイーツのような素敵な姿☆彡
ほんとうに美味しそうですね~(笑)
寄らないで、少し引いて撮るのもいいものですね!
背景のグリーンがとても美しい☆
Commented by dacha883 at 2012-05-23 21:10
こんばんは。
梅がこの時期に咲いているのですね。
とても不思議な感じがします。
Commented by rin-koko at 2012-05-23 21:15
こんばんは~☆
平岡公園の梅ですか。。。
今年も行けずに終わってしまいました^^;
緑をバックにピンク色がきれいですね♪
Commented by asogasuki at 2012-05-23 21:45
よく手入がされていますね
徒長した枝がありません
花の密度が高く、梅の香りが漂ってきそうです
Commented by tazu at 2012-05-23 23:18 x
こんばんは。
マクロレンズも、離れてとっても良いレンズですよね。
梅の花目が粒だって、とてもきれいです。
Commented by rumi-ta at 2012-05-23 23:55 x
こんばんは♪
マクロの優しい雰囲気を味わっています。。
寄って撮るお写真も素晴らしいですが、、
今回のようなお写真も梅の可愛い雰囲気が最大限に
表現されて、、惹かれています^^
Commented by yukun2008 at 2012-05-24 02:35
北海道の梅園はピンクの見事な梅が咲いてとても綺麗ですね~♪
湘南ではそろそろ梅の実が大きくなっていますね。
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-24 05:32
ここの花見も毎年大盛況ですよね。
こういう場所で飲み食いするのは特別うめーのでしょう。(^^:)
やっぱり言ってしまいました。 ではまた梅梅(バイバイ)!
Commented by konironohara at 2012-05-24 12:46
こんにちは。

梅の香りがしますよ~♪
満開の梅を見て、ワクワク嬉しくなった気持ちを思い出しました。
Commented by 74mimii at 2012-05-24 12:51
こんばんは!
大きな梅の木と思いますが
こうして拝見すると「盆栽」のような繊細な感じがしますね。
マクロでお撮りになったからかしら・・・と
拝見しながら楽しんでいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:02
kiyookuさん こんばんは。
やはり単焦点レンズの描写力でしょうか、
立体感のある画が出てきたと思います。
寄って撮るだけがマクロレンズの使い方じゃないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:02
hanapapaさん こんばんは。
マクロレンズは元々描写力は高いでしょうから、
普通に撮ってもいい画が出てくると思います。
単焦点レンズでの撮影に嵌まりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:02
dachaさん こんばんは。
北海道では梅と桜がほぼ同時に咲くので、
今時期に見られるんです。
でも今年はちょっと変わっていて、
札幌で桜が散っても梅がまだ咲いていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:03
凛さん こんばんは。
この日は寒くて風が強かったので、
行こうかどうか迷ったんですが、行ってみて正解でした。
でも撮影の時はダウンを着込みました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:03
asogasukiさん こんばんは。
この公園は札幌市が管理しているんですが、
きれいに整備されています。
カワセミがやって来る池もあるので、
今度行ってみようかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:03
tazuさん こんばんは。
マクロレンズの描写力はさすがだと思いました。
今日の写真は全て絞り開放で撮っているんですが、
想像以上にいい画が出てきてくれたと思っています。
レンズ様々です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:03
rumi-taさん こんばんは。
寄って撮るだけがマクロレンズの使い方ではないと実感しました^^;
曇っていたので光が優しく回ってくれたのかな? と思いますが、
撮影後は鼻の頭が冷たくなっていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:03
yukun2008さん こんばんは。
そちらはもう実が大きくなっているんですね~
季節のずれを感じちゃいます^^;
この梅園では梅ソフトクリームを売っていて、
寒い中せっかくだからと買って食べてみました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:04
tonchanさん こんばんは。
寒い日でしたがせっかくだからと
ここの「梅ソフト」買って食べてみました。
うめ~ かったですよ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:04
のはらさん こんばんは。
寒空の中、懸命に咲いている梅を見て
健気だな~ と感じました。
園内は梅の香りがいっぱいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-24 21:04
mimiさん こんばんは。
マクロレンズの描写はさすがだと実感しました。
いつものごとくレンズとカメラが撮ってくれた写真ですが・・・^^;
風が強かったので、風が止むのを待って撮る場面が多かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月12日の北海道 ③ 5月12日の北海道 ① >>