5月12日の北海道 ①

f0116528_20243664.jpg

GWの翌週、車を走らせ3ヶ所程回って来ました。
その日の様子をシリーズでお届けしようと思います。
また花の写真が続きますが、お付き合い宜しくお願いします。

1ヶ所目は札幌市内の平岡公園の梅です。
梅の写真は何回かに分けてお届けする予定です。



f0116528_2028376.jpg
f0116528_20282741.jpg
f0116528_20284286.jpg
f0116528_20285319.jpg
f0116528_2029081.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-05-22 20:29 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17570898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-05-22 20:40
今晩は
三枚目と最後が良いですね~
見て居て和めますね。
花は良いですね~
Commented by asogasuki at 2012-05-22 20:46
今頃梅?と、ちょっと驚きましたが、さすがは北海道ですね
最後の蕾と少し開いた花びら
とても初々しいです
Commented by yappu425 at 2012-05-22 21:16
えっ、桜と一緒に梅が咲くんですか!?
こちらでは一カ月以上ずれるのでびっくりです。
どれも素敵なのですが、梅のつぼみ大好きなので、やはり下2枚が好きです^^

↓、部分日食だったのですね~。ひょっとして多重露光ですか?
こちらは微妙な曇り加減だったせいで、肝心の輪っか状態が撮れず仕舞いでした。。
Commented by yukun2008 at 2012-05-22 21:35
懐かしいピンクの梅の花がとても綺麗に撮られていていいですね~♪
Commented by chibigon860 at 2012-05-22 22:09
私は最後の写真が一番好きです
ふんわり温かい気持になりました
Commented by tazu at 2012-05-22 23:18 x
こんばんわ。
春を二度感じています。
二ヶ月以上、福岡との時間差があるのですね。
いままた、梅を見ると、やっぱり、寒い冬をようやく越えて春がきましたよ~と、梅さんが優しく話しかけてくるような気がしました。
Commented by rumi-ta at 2012-05-22 23:23 x
こんばんは♪
優しい色合いの梅が、、とってもよく表現されていて、、
ようやく訪れた北海道の春をいっぱい感じています^^
背景の色も素晴らしく合っていて、、見とれます。。
蕾もとっても可愛いし、、切り取りが最高にお洒落だと思います☆
Commented by usa104 at 2012-05-23 04:53
おはようございます。
梅かわいいですね。平岡へ行かれたんですね。
やわらかなボケ感がいいなぁ~ (*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-05-23 05:23
こんにちは!
梅の花の愛らしさがあふれていますねぇ。
うつかりするとドギツクなりそうなピンクが
ソフトに優しく表現されているのに見とれています・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-23 05:35
おはようございます
梅の花の香りがしてくるような接写ですね!
ピンクの色合いがきれいです(^O^)/
Commented by happysweet1205 at 2012-05-23 09:27
ピンク色の梅子ちゃん とっても可愛いですね^^
蕊の先端に触れたくなっちゃいます。
コロンコロンの蕾も可愛いですよね。
ラストのグリーン背景にピンク色がとても綺麗ですね。
梅の香りが漂ってくるようです^^
Commented by konironohara at 2012-05-23 09:38
こんにちは。

春気分、満開です♪
こちらでは早くも日差しが痛いです(汗。
なので、春のほんわかした気分を味わえて感激していますv
Commented by mu.choro狸 at 2012-05-23 11:59 x
梅ですよね。
5月に梅と桜が一緒に咲いているんですね。
とーっても可愛いです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:43
kiyookuさん こんばんは。
今年も梅の写真を撮れてホッとしています。
風が強くて寒い日だったんですが、
何とか撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:43
asogasukiさん こんばんは。
北海道では梅と桜がほぼ同時に咲くんですが、
今年は桜の方がちょっと早かったですね。
今年も梅を撮ることが出来てホッとしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:43
yappuさん こんばんは。
はい、こちらでは梅と桜がほぼ同時に咲くんです。
なので撮影はけっこう忙しいです(笑)
日食の写真は4枚をフォトショップで1枚にくっつけてみました。
朝から良い天気だったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:43
yukun2008さん こんばんは。
10日も前の写真ですが、こちらでも梅の花が咲きました。
風が強くて寒い日だったんですが、
それでもたくさんの人が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:43
chibigon860さん こんばんは。
風が強くて寒い日だったので、
マクロ撮影はけっこう大変でした^^;
失敗写真を量産しながらも何とか撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:44
tazuさん こんばんは。
こちらでは梅と桜はほぼ同時に咲くんです。
同じ日本でもこれだけ開花時期が違うというのが
なんか不思議な感じがしますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:44
rumi-taさん こんばんは。
ここの梅林はけっこう有名で、
この日も朝早くからたくさんの人が来ていました。
風があってマクロ撮影は大変だったんですが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:44
usa104さん こんばんは。
今年も平岡の梅を撮ることが出来ました。
風があって寒かったので、
行こうかどうか迷ったんですが、行って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:44
mimiさん こんばんは。
この日は曇りだったので、優しい色になったのかも知れません。
風があって寒い日だったので、
ダウンを着込んでの撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:44
matsuさん こんばんは。
梅のいい香りがしていて
撮影していても心地よかったです。
曇っていたので優しい色になったのかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:45
はぴさん こんばんは。
梅林に入った途端に梅のいい香りがして、
撮影中ずっと香りを楽しみました。
今まで蕾はあまり撮らなかったんですが、
素敵な被写体だと気づきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:45
のはらさん こんばんは。
こちらはまだ20度に行くか行かないかの日が続いています^^;
この日も風が強くて寒かったので
ダウンを着て手袋をしての撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:45
mu.choro狸さん こんばんは。
はい、梅です。
こちらでは梅と桜がほぼ同時に咲くんです。
今年は桜の方が少し早かったので、
一週遅くても梅を見る事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月12日の北海道 ② 2012GW ⑬ >>