2012GW ⑬

f0116528_21133841.jpg

昨日アップした場所で夕陽撮影もしましたが、
水平線付近に雲があり、
残念ながら水平線に沈む夕陽を見ることは出来ませんでした。



f0116528_2115438.jpg
f0116528_21154979.jpg
f0116528_2116332.jpg




おまけ・・・
今日の朝札幌で見れた部分日食です。
f0116528_21164046.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-05-21 21:17 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17567053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-05-21 21:22
こんばんは
北海道でも見られたのですね
高知県西部は雨でした 残念でなりません
Commented by takeb6 at 2012-05-21 21:43
良い色ですね。
しばらく海の夕日を撮っていませんでした。
今週晴れたら出かけてみます。
Commented by yukun2008 at 2012-05-21 22:00
こんばんは~♪
北海道でも日食が見られたのですね~!、湘南は期待していたのですがちょうどいい時間に雨が降ってダメでした。 こちらで拝見出来て良かったです♪
Commented by asogasuki at 2012-05-21 22:39
素晴らしい夕日ですね
日食見られたのですね
自動追尾赤道儀をスタンバイさせてはいたのですが、玉砕でした
Commented by rin-koko at 2012-05-21 22:45
こんばんは~☆
きれいな色合いの空ですね。
ぽっかりうかんだ夕陽も美しいです。
部分日食、撮影されたのですね。
私はテレビと実物をチラチラと見て終わってしまいました^^;
Commented by 74mimii at 2012-05-22 06:51
こんにちは!
穏やかで素敵な日本海の夕陽ですねぇ~
柔らかで暖かい感じで・・・
部分日食を見事に捉えられましたね。
ここでは85パーセントのが見られるとの事でしたが
家の中から陽の光の変化を楽しみました。(午後6時32分だったそうです)
Commented by rin--12 at 2012-05-22 12:12
大陸さん、こんにちは。
私も見ましたよ^^
北海道では今度は2030年だとか・・・
我町では80年後。
神秘的な朝でした。
そして夕陽も、美しいですね。
Commented by konironohara at 2012-05-22 12:53
こんにちは。

夕陽のお写真は、気分が落ち着きますね^^
心が和みます♪
今年は天文ショーの当たり年だそうですね。
ますます空を見上げる機会が増えそうです!
Commented by usa104 at 2012-05-22 19:37
こんばんは。
とってもきれいな夕日ですね。。。

昨日は神秘的な天体ショーでしたね
札幌でも部分日食が見れましたね。
僕は雲をフイルターに肉眼で見て終わりました。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 20:49
chibigon860さん こんばんは。
札幌は良い天気でバッチリ見る事が出来ました。
部分日食というのがちょっと残念ですが、
撮影のために早起きしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 20:49
takeb6さん こんばんは。
フィルムでの撮影ですが、
ベルビアを使ったのでかなり濃厚な色になりました。
takeb6さんが撮られた夕陽のお写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 20:49
yukun2008さん こんばんは。
部分日食でしたが、晴れてくれたので見る事が出来ました。
そちらだと金環日食ですよね。
見られなかったのが残念ですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 20:49
asogasukiさん こんばんは。
晴れてくれたので見る事が出来ました。
すごいシステムをお持ちなんですね。
天気が悪かったのでしょうか? 残念でしたね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 20:50
凛さん こんばんは。
ベルビアというポジフィルムを使ったので、
実際の景色以上に色が濃厚に出ました。
日食はどうしても見たくて早起きしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 20:50
mimiさん こんばんは。
フィルムで撮ってみたんですが、
フィルムの特性上かなり濃厚な色が出ました^^;
日食はそちらでは夕方の時間帯だったんですね。
こちらは朝の7時50分頃が一番欠けた時間でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 20:50
りんさん こんばんは。
部分日食というのがちょっと残念でしたが、
晴れてくれたのでバッチリ見る事が出来ました。
早起きして出勤の準備を終えてから撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 20:50
のはらさん こんばんは。
水平線に沈む夕陽を見れなかったのが残念でしたが、
それでもきれいな夕景に出会うことが出来ました。
金星が太陽の前を通過するそうですね。
その時間帯に見れるかどうか・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 20:51
usa104さん こんばんは。
日食はNDフィルターの4、8、400を3枚重ねにして撮りました(笑)
それでもフレアが出てしまって・・・
太陽の光の強さを再認識しました^^;
Commented by rumi-ta at 2012-05-22 23:17 x
こんばんは♪
わぁ~~☆水平線と夕陽。。。やはり、、画になりますね~~^^
3枚目の空が夕陽色に染まった様子も大好きです♪
4枚目の輝く海に空、そして建物の屋根が、、効いて素敵です。。
そして、、なんといっても‥部分日食~~~^^
見事に撮れていますね~^^羨ましいです☆
UPして頂いてありがとうございます♪見ることが出来て良かったぁ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-23 20:19
rumi-taさん こんばんは。
海で見る夕陽はワクワクしますね。
日食の日は朝から晴れてくれたので
バッチリ撮ることが出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月12日の北海道 ① 2012GW ⑫ >>