2012GW ⑫

f0116528_2013062.jpg

日本海側に出てみました。
青空が広がり気持ちのいい景色に出会えました。



f0116528_20144631.jpg
f0116528_20145570.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-05-20 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17562102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-05-20 20:47
こんばんは
同じ海でも私がいつも見ている太平洋とでは
全く違うのですね 
遠くの山がいかにも北海道という感じがします
Commented by yukun2008 at 2012-05-20 21:27
こんばんは~♪
今年のGWの日本海ですか、北海道ではまだ雪を載せた連山が見えて綺麗ですね~!、千畳敷のような岩肌が面白い眺めですね♪
Commented by asogasuki at 2012-05-20 21:52
日本海というと荒れた海を連想しますが、穏やかだ気持ちいい景観ですね
Commented by happysweet1205 at 2012-05-20 22:43
こんばんは~

平らな磯岩場 ここは下りれないのかしら?
下りれたらいっぱい遊べそうですね。
澄んだ海水がめっちゃ綺麗ですね~~。
3枚目の煌く海と灯台?も素敵ですね^^
Commented by rumi-ta at 2012-05-20 23:01 x
こんばんは♪
日本海側、、荒れた海を想像しますが、、
お写真で見る限り、、穏やかで優しい海ですね。。
でもやはり、、岩の浸食を拝見すると、、たくましさを感じます。。
ラストのキラキラと輝いた海に引き込まれました☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-21 04:59
湖面のように穏やかな海はすばらしい! 寿都湾でしょうかね。
山にも残雪があり海にそびえ立つ感じです。
冬の日本海のイメージがあるから穏やかな海にホットします。
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-21 05:15
遠くに見えるは積丹半島でしょうか? こういう岩棚はソーランラインに多く見られますね。
Commented by tazu at 2012-05-21 07:45 x
おはようございます。
海が穏やかですね。
春の訪れを感じます。
遠景の山々が北海道らしい感じがします。
Commented by sasa920 at 2012-05-21 13:55
こんにちは(^^
北海道の日本海は穏やか?それとも 凪いだ日なのでしょうか?
最後の 岩場と海のきらめき いいですね(^^
Commented by rin-koko at 2012-05-21 14:23
こんにちは~♪
穏やかな海は見ていて気持ちがいいですね。
岩場の向こに見える山も北海道らしい光景ですね~^^
Commented by 74mimii at 2012-05-21 14:27
こんばんは!
日本海側は太平洋側と感じがずいぶん違いますね。
太平洋側の陽気な感じにくらべこちらは厳しい感じ。
山の峰に残った雪が寒々として・・・
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-21 21:11
tairikuさん、こんばんは~♪
先日はお祝いコメントをどうもありがとうございました^^
穏やかな一日という感じの風景ですね~。
日本海側というと荒く厳しいようなイメージですが、広がった光景と
柔らかな表情にほっとします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:03
chibigon860さん こんばんは。
この場所は岩礁帯で、海の近くまで断崖が迫っている所です。
日本海側にはこういう感じの海岸が多くて、
奇岩といわれるものもたくさんあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:04
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれたので遠くの山々まで見る事が出来ました。
この辺りは岩場なので海の透明感も抜群で
きれいな海を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:04
asogasukiさん こんばんは。
冬の日本海は荒れた日が多いですが、
この日は天気も良くて穏やかな海でした。
風も心地よかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:04
はぴさん こんばんは。
ここは岬の右側で、降りることは出来ないようですが、
左側は降りることが出来てたくさんの釣り人がいました。
岩場なので水も澄んでいてきれいでした。
3枚目はマイケルケンナも撮ったことがある島なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:04
rumi-taさん こんばんは。
冬場は荒れる日が多い日本海ですが、
この日は穏やかできれいな海を見る事が出来ました。
岩場はいろんな表情を見せてくれるので、
撮っていても楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:04
matsuさん こんばんは。
この写真を見て寿都湾だと分かるのはさすがですね、
仰るとおり、弁慶岬からの撮影です。
この日は穏やかな海に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:05
tonchanさん こんばんは。
はい、積丹半島です。
この写真を見て分かるとはさすがですね。
弁慶岬からの撮影ですが、釣り人もたくさんいましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:05
tazuさん こんばんは。
この日は穏やかな海に出会うことが出来てラッキーでした。
天気も良かったので、遠くの山々まで見る事が出来ました。
風も穏やかで気持ち良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:05
sasa920さん こんばんは。
冬の日本海は荒れた日が多いですが、
それ以外の季節は穏やかな時がけっこうあるんですよ。
それでもこの日は特に穏やかな日だったと思います。
ラストはちょうどいい感じに海がキラキラしていたので
車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:05
凛さん こんばんは。
ほんとに穏やかな海に出会えてラッキーでした。
撮影していても気持ち良くて、
のんびりとすることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:05
mimiさん こんばんは。
日本海側は独特の雰囲気がありますね。
この雰囲気が好きなこともありますが、
何より海に沈む夕陽が撮れるというのが最大の魅力ですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-21 22:06
Lovepanさん こんばんは。
末永いお幸せをお祈りしています^^
日本海側は冬場は荒れた日が多いですが、
これからの季節は穏やかな日が多くなってきますね。
撮影していても気持ち良かったですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012GW ⑬ 2012GW ⑪ >>