2012GW ⑪

f0116528_20182524.jpg

GWは花だけではなく風景もちゃんと撮ってきました(笑)
今回風景はフィルムでの撮影です。



f0116528_2020518.jpg
f0116528_2020018.jpg
f0116528_20202493.jpg
f0116528_2020177.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-05-18 20:20 | 風景 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17554842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-05-18 21:54
こんばんは~!、北海道ではGWでもしっかり雪が残っていましたね~♪、これは蝦夷富士でしょうかね!? とても綺麗でいい形ですね。
Commented by chibigon860 at 2012-05-18 22:01
こんばんは
この富士山によく似た山が蝦夷富士ですか?
どの写真も絵葉書みたいですね
北海道はいいところが沢山ですね
Commented by yappu425 at 2012-05-18 22:04
羊蹄山でしょうか?本当に小型の富士山のようで、綺麗な形の山ですよね^^
いつもこちらで完璧な姿を拝見してますが、勿論曇りで見えないこともあるんですよね…?
あれだけ北海道に行っておきながら、実はちゃんと見たことがないので、
是非次は訪れてみたいスポットです^^
Commented by asogasuki at 2012-05-18 22:28
フィルムですか
いいですね、鮮やか過ぎない落ち行いた色合いはさすがフィルムです
春と冬が混同した北海道らしい写真です
Commented by rumi-ta at 2012-05-18 22:35 x
こんばんは♪
1,3,4枚目、、特に惹かれています。。
フィルムのお写真、とても落ち着いたシックな色で
素敵ですね☆
雪解け水の流れる音が、こちらまで、聞こえてきますよ^^
Commented by rin-koko at 2012-05-18 22:56
こんばんは~☆
GWのころはまだ雪がこんなにあったのですね。
雪が残る羊蹄山をバックにトラクターが入った3枚目は
この時期にしか撮れないいい写真ですね^^
Commented by nekosan61 at 2012-05-19 00:02
こんばんは
ほんとに富士山みたいですね

フイルム撮影・・・、今の私には、使う自信が有りません(泣)
たまには、フイルム使ってみたいと思ってはいるんですが・・・

Commented by happysweet1205 at 2012-05-19 00:45
こんばんは~
まるで富士山のようで一瞬 え? どこ?って思っちゃいました。
羊蹄山でしょうか トラクターが小さく見えて可愛いですねぇ。
フィルム写真の温かさとどこか懐かしいような雰囲気がいいですね^^
Commented by sasa920 at 2012-05-19 02:02
こんばんは(^^
フィルムですか!色合がシックです いいですね
北海道の農作業風景。トラクターが好きです♪ これから緑が増えますね(^^
私の フィルム一眼動くと思うけど、、 撮ってみたくなりました。。
Commented by 74mimii at 2012-05-19 06:41
こんにちは!
お花を拝見していて「すっかり春!」と思っていましたが
まだまだ雪が残っているのですねぇ。
でも春が足早に近づいているのを感じます。
北海道の富士山素敵!
Commented by usa104 at 2012-05-19 07:04
おはようございます。
フイルムならではの色合いがいいですね。
残雪の風景、そして北海道の春・・・素敵に撮れましたね。(*^_^*)
Commented by hanapapa at 2012-05-19 07:06 x
おはようございます。
美しい山容ですね~^^
惚れ惚れします☆
もう少し若ければ登りたいんですが。。
フィルムの風合い、空気感を感じますね^^
素敵な風景です!
Commented by sakura at 2012-05-19 08:02 x
おはようございます
GWは桜や花とかなり撮られた様ですね^^
今日の写真、フィルムで撮られているということでこの感じ味わいがあって好きだな~^^
温かみがあるんですよね、やっぱ。
↓の桜写真、濃厚なピンク、綺麗に咲いてますね^^
これで桜前線もフィニッシュしちゃったんですね~。
桜の季節もまた来年か~、まってると長いけど咲き始めるとあっという間ですね^^;
Commented by  夢 人  at 2012-05-19 10:18 x
大陸さん、こんにちは。
春の訪れがうかがえますね。 ^^
季節が移ろい行くのを見てるのは心地いいです♪
フィルム写真、やはり深い味わいがありますね~
今日も、素敵を見せてくださりありがとうございます。
Commented by tazu at 2012-05-19 11:49 x
こんにちは。
ようやく、北海道にも春がきたっていう感じがしますね。
農家の方も、さっそく仕事を始めているし、雪解け水も勢いよく流れていますね(^○^)
フィルムのもつ柔らかい感じが暖かく感じます。
Commented by mizuki-39 at 2012-05-19 19:57
フィルムって味のある色合いがでますね。
北海道も雪が解け、大地が顔を出しましたね。
いよいよトラクターの出番がやってきたようですね。
Commented by rin--12 at 2012-05-19 20:59
大陸さん、こんばんは。
トラクターと山、木と山、そして雪
少しづつ季節が流れて見える景色も
春へと移り行くんですね。
3枚目の風景は見た事がないのに
なぜか懐かしいような不思議な感覚です。
フィルム写真がそう思わせてくれるのかな・・・。
Commented by あき at 2012-05-19 21:59 x
こんばんは。
フィルムの色合い、懐かしいような新鮮なような感じがします。
GWの北海道はまだ残雪があるんですね。
でも、雪が溶けだして冬から春へと移行している様子に
終わる季節の寂しさと迎える季節の嬉しさを思います。
蝦夷富士、雄大ですね。
Commented by mu.choro狸 at 2012-05-20 08:39 x
フィルムもやるのね、さすがです。
富士山!と思ったら北海道だもの、蝦夷富士羊蹄山がきれ~い!
Commented by bluesky at 2012-05-20 08:40 x
昔、ニセコのスキー場で羊蹄山に向かって滑った思い出があります
素晴らしい景色だったのを思い出させてくれる光景です

Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:08
yukun2008さん こんばんは。
はい、蝦夷富士です。
大好きな山なんですが撮影は久し振りでした。
峠ではまだ雪が残っていて、久し振りに雪の感触を楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:08
chibigon860さん こんばんは。
はい、蝦夷富士(羊蹄山)です。
富士山とはスケールが全く違いますが、大好きな山です。
ニセコ方面には久し振りに行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:08
yappuさん こんばんは。
はい、羊蹄山です。
年に何回か見に行ってますが、
ほとんどの場合雲に隠れたり全く見えなかったり・・・
これだけきれいに見える日の方が少ない気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:09
asogasukiさん こんばんは。
久し振りにポジで撮ってみましたが、
やっぱりフィルムは難しいですね^^;
今年はフィルムカメラの出動回数を増やしたいとは思ってるんですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:09
rumi-taさん こんばんは。
4枚目の場所は一度通り過ぎたんですが、
戻って橋の上から撮ってみました。
今年はフィルムでの撮影を増やしたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:09
凛さん こんばんは。
中山峠はまだこんなに雪がありました。
この数日後に不通になってしまったんです(>_<)
偶然にもトラクターを見つけて、
こんな感じで撮ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:09
nekosan61さん こんばんは。
羊蹄山は別名「蝦夷富士」と呼ばれています。
久し振りにフィルムで撮影して、
難しさを再認識しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:10
はぴさん こんばんは。
はい、羊蹄山です。
いつも本物を見ているはぴさんからしたら
スケールでは及びませんが、大好きな山です。
今年はフィルムでの撮影を増やしたいと思っているんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:10
sasa920さん こんばんは。
久し振りにフィルムで撮ってみました。
sasa920さんも是非フィルムで撮ってみて下さい。
デジとは違った雰囲気が新鮮でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:10
mimiさん こんばんは。
峠にはまだこんなに雪が残っていました。
「雪はもう要らない」と思っていたんですが、
こうして雪に触れると「やっぱり北海道には雪がないとな~」
って思っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:10
usa104さん こんばんは。
この日中山峠を通って、数日後に不通になりました(@_@)
峠の頂上から久し振りにくっきりとした羊蹄山を見れて、
ラッキーな日だったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:11
hanapapaさん こんばんは。
羊蹄山の山頂からの眺めは素晴らしいそうですよ。
私は登ったことありませんが・・・^^;
久し振りにフィルムで撮ってみましたが、
やっぱり難しいです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:11
sakuraさん こんばんは。
今年のGWは桜や他の花が一気に咲いたので、忙しかったです(笑)
桜前線も釧路でゴールを迎えたようですが、
仰るとおり咲き始めたらあっという間でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:11
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
久し振りにフィルムで撮ってみましたが、
なかなか思った通りの色は出てくれません^^;
今年はもっとフィルムで撮ってみたいと思ってはいるんですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:11
tazuさん こんばんは。
トラクターと羊蹄山のコラボを撮れたのはラッキーでした。
フィルムで撮ったのは久し振りですが、
現像が出来上がるまでドキドキしていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:12
mizukiさん こんばんは。
久し振りにフィルムで撮ってみましたが、
思ったような色を出すのは難しいです^^;
トラクターが走っていると春の到来を感じますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:12
りんさん こんばんは。
畑の土が顔を出してトラクターが耕して、
この景色を見ると春を感じますね。
今年はフィルムでの撮影を増やしたいと思っているんですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:12
あきさん こんばんは。
峠にはまだ雪が残っていて、
この峠にあるスキー場ではスキーヤーがスキーを楽しんでいました。
蝦夷富士を撮ったのは久し振りでしたが、
大好きな山なのですっきりと晴れた様子を撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:12
mu.choro狸さん こんばんは。
久し振りにフィルムで撮ってみました。
蝦夷富士は大好きな山のひとつで、
この日はきれいな姿を撮ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 21:12
blueskyさん こんばんは。
ニセコのスキー場は眼前に羊蹄山が「ド~ン」とあって
晴れた日には最高の景色の中滑ることが出来ますね。
スキーをする者でないと味わえない快感ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012GW ⑫ 2012GW ⑩ >>