2012GW ⑩

f0116528_2025895.jpg

桜のピンクのボケを入れた写真をアップします。
どうやってボケを入れようか、あちこちウロウロしながらの撮影でした^^;
GWに撮った桜の写真はこれで終了です。
でも、第二弾があるんですが・・・(笑)



f0116528_20273137.jpg
f0116528_20275390.jpg
f0116528_20275287.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-05-17 20:28 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17551136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-05-17 21:24
逆光を透かした花びらが綺麗ですね
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-17 22:22
こんばんは綺麗な桜の花びらですね・・
綺麗なときに撮影するタイミングも大切ですね。
ピンクのボケが周りや心ををほんのりさせます・・いいなぁ~!
Commented by chibigon860 at 2012-05-17 22:31
こんばんは
暖かさが伝わってくる
いい写真ですね
Commented by hanapapa at 2012-05-17 22:47 x
こんばんは。
ボケが美しくてふんわりしてて、いいですね~
効果的なボケの入れ方ですね!
とても参考になります☆
Commented by rumi-ta at 2012-05-18 00:28 x
こんばんは♪
ピンクの暈けが、とっても柔らかい雰囲気が出て、
桜にとてもよく合ってると思います^^
1枚目の花びらが透けた感じも、凄く素敵ですね。。
第二弾、第三弾と楽しみにしていますよ^^v
Commented by happysweet1205 at 2012-05-18 00:38
こんばんは~
ようやくブログ訪問できました^^
桜シリーズ 纏めて見て来ました~♪
グリーン背景の桜も美しかったですが
ピンク背景の桜は格別美しいですね!!
特に1枚目の前ボケ入りの透けた花びらがめっちゃ好きです♪
また桜が見れてとても嬉しいです^^

お見舞いもありがとうございました。
Commented by yukun2008 at 2012-05-18 05:44
おはようございます♪
約一カ月半ぶりに見せていただく美しい山桜が目に新鮮ですね~♪、茶色のの葉も薄ピンクの透ける花びらも活き活きとして美しく北海道の春を謳歌しているように見えますね♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-18 06:02
私もやっと花を撮って来ました。
花といっても野の花ですが・・・(^^:)
Commented by usa104 at 2012-05-18 06:30
おはようございます。
やわらかなボケのはいった桜いいですね。。。
さくらはそろそろ八重が咲き出したのかなぁ~

桜楽しめましたね。。。(*^_^*)
Commented by tazu at 2012-05-18 07:58 x
おはようございます。
桜の暈けぐあい、とてもいいですよ。
柔らかい淡いピンクの桜、ようやく春の暖かさを感じました。
Commented by mu.choro狸 at 2012-05-18 10:24 x
わぁ美しい!
1,2枚目素敵です。
前ボケの被写体を探すの苦労しますよね。
Commented by konironohara at 2012-05-18 11:11
こんにちは。

ふわふわ~っとしていて、和みます。
撮り方とかに悩むのも、楽しみの一つですよね。
カメラを相棒と強く感じるひと時です♪
Commented by 74mimii at 2012-05-18 12:28
lこんばんは!
ピンクのお花にピンクのぼんやりした背景が
思わぬ雰囲気をかもし出して美しいですねぇ。
GWの第二弾とは・・・何でしょう、楽しみ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:37
asogasukiさん こんばんは。
花は逆光で撮るといっそうきれいに見える気がします。
今回は桜のボケを前とか後ろに入れてみました。
こういう撮り方大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:37
matsuさん こんばんは。
この日は曇りがちだったので、
ボケも柔らかく出てくれた気がします。
今年はタイミング良く撮影できてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:37
chibigon860さん こんばんは。
桜のピンクを見ていると
気持ちも暖かくなりますね。
満開の桜の中、気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:37
hanapapaさん こんばんは。
いえいえ、私の方こそhanapapaさんのお写真を拝見して
参考にさせて頂いています。
絞り開放でもちゃんと撮れるレンズに助けられています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:38
rumi-taさん こんばんは。
こういう撮り方が大好きで、
この日も良さそうな構図を考えながら撮ってみました。
第二弾は先週末に撮ってきた写真なんですが、
このシリーズの次にアップしていきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:38
はぴさん こんばんは。
大変だったですね、お疲れ様でした。
桜シリーズ、見て頂きましてありがとうございます。
今日のような撮り方は大好きで、
今年は満開の桜の中撮ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:38
yukun2008さん こんばんは。
満開宣言の次の日に撮りに行くことが出来たので、
きれいな花を撮ることが出来ました。
今年はタイミングが良くてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:38
tonchanさん こんばんは。
お、tonchanさんも花を撮られたんですね。
後ほどお邪魔しますね。
野の花も色々と咲き出して、嬉しい季節がやって来ましたね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:38
usa104さん こんばんは。
今札幌市内では八重桜がいい感じですね。
ライラックも咲き始めたし、撮影も忙しくなりそうですね。
今年はいいタイミングで桜を撮れたので満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:39
tazuさん こんばんは。
こういう撮り方が大好きで、
この日満開の桜だったので、思う存分撮ることが出来ました。
明日は芝桜を撮りに行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:39
mu.choro狸さん こんばんは。
そうなんですよね~
前ボケの被写体ってけっこうありそうでないんです^^;
桜を見ながらあちこちウロウロしながら撮影しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:39
のはらさん こんばんは。
どう撮ろうか悩みながらウロウロするのって
けっこう楽しかったりします(笑)
見ている人は「何してんだろう?」って思っているでしょうね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-18 21:39
mimiさん こんばんは。
こういう撮り方って大好きなんです。
第二弾は先週末に撮った写真なんですが、
今回のシリーズが終わったらアップしていきますね^^
Commented by dacha883 at 2012-05-18 23:14
こんばんは。
これだけ一杯の桜、ちょっとタイムスリップしたようです。
第2弾があるようで、もしかして雪とのコラボかな…なんて期待しています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-20 20:18
dachaさん こんばんは。
雪とのコラボは残念ながら撮れませんでしたが、
ちょっと変わった雰囲気で撮った写真もあります。
桜前線も釧路でゴールを迎えたようですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012GW ⑪ 2012GW ⑨ >>