2012GW ⑨

f0116528_20523199.jpg

今日は望遠で撮った桜をアップします。
なんか賑やかな雰囲気の写真になりました。



f0116528_20551885.jpg
f0116528_20552895.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-05-16 20:55 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17547517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poporon_pon at 2012-05-16 21:01
こんばんは~ 春ですね
花いっぱいですね^^私も桜梅チューリップと撮りました
桜は何度見ても素敵です  特にピンクの濃い桜はいいですね
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-16 21:09
こんばんは
桜は気温が低かったので長持ちしてますね!
野の花があちこちで咲き始め忙しくなりました(^O^)/
Commented by asogasuki at 2012-05-16 21:27
北海道の春を満喫ですね
爽やかな写真です
Commented by chibigon860 at 2012-05-16 21:59
春爛漫ですね
桜のいい香りがしてきそうです
うっとりします
Commented by yappu425 at 2012-05-16 22:17
しばらく訪れてない間に桜が!こちらの桜はしっかりした色なんですね~。
↓のマクロな桜達もふんわりとしてとても綺麗ですが、今回のみっしりとした桜達も良いですね~^^
こちらの桜(と言ってもたくさん品種がありますが)はこんな風にびっしりと咲くのはあまりないので新鮮です。
Commented by rumi-ta at 2012-05-16 23:45 x
こんばんは♪
桜の大手毬のようで、、可愛いですね^^
賑やかな雰囲気、、大好きですよ。。
ラストの花びらと葉が透けた感じも、とっても素敵です。。
Commented by tazu at 2012-05-16 23:47 x
こんばんは。
桜を見ると、華やかですね。
特に、桜というと、九州では、一月半前となります。
待ちに待ったら桜ですから、思いもひとしおですよね。
ピンク色の桜が懐かしいです。
Commented by yukun2008 at 2012-05-17 06:12
おはようございます♪
山桜でしょうかね、ピンクの花びらと茶色の葉が透き通ってとても綺麗ですね~♪
Commented by konironohara at 2012-05-17 10:39
こんにちは。

なんか、春に戻れた気がして拝見していて嬉しいです。
桜って、やっぱり素敵ですねぇ♪
3枚目のちょっと儚い感じのする姿も好きです。
Commented by 74mimii at 2012-05-17 13:05
こんばんは!
賑やかで華やか、そして上品な桜・・・
気分が晴れやかになる雰囲気が素敵です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-17 21:41
ポンママさん こんばんは。
やっと春が来たと思ったら、
一気に開花しちゃいましたね~^^;
桜と梅は私も撮りましたが、チューリップはまだ撮ってません。
今年は撮れるかどうか・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-17 21:41
matsuさん こんばんは。
今札幌では八重桜が満開ですね。
ボリュームがあるので目立っています。
野の花も撮りに行きたいんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-17 21:41
asogasukiさん こんばんは。
今年は思う存分桜を撮ることが出来ました。
タイミングも良かったのがラッキーでした。
望遠で撮るとまた違った世界が見えて楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-17 21:41
chibigon860さん こんばんは。
見事に満開の桜を撮ることが出来ました。
この場所もたくさんの人が桜を見に来ていて、
皆さん盛んにシャッターを切っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-17 21:41
yappuさん こんばんは。
アップした桜は全部エゾヤマザクラという種類です。
こちらではポピュラーな桜で、
開花の標準木にもなっているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-17 21:42
rumi-taさん こんばんは。
一気に満開になったので、
傷みのない花がびっしりと咲いていました。
タイミングさえ合えば、一気に咲いてくれる方が
きれいな花に出会えて嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-17 21:42
tazuさん こんばんは。
そちらでは随分前の花ですもんね~^^;
札幌では今、八重桜が咲き始めています。
他にもいろんな花が咲き始めて楽しみな季節になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-17 21:42
yukun2008さん こんばんは。
はい、エゾヤマザクラです。
北海道ではほとんどがこの桜なので、
花と葉が同時なのが当たり前だと思っていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-17 21:42
のはらさん こんばんは。
桜はずっと眺めていても飽きないですね。
こちらでは普通の桜は散ってしまって、
今は八重桜が咲き始めています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-17 21:43
mimiさん こんばんは。
マクロで撮るのもいいですが、
こんな風に密集して咲いている感じも好きなんです。
桜のピンクを見ると気持ちが明るくなりますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012GW ⑩ 2012GW ⑧ >>