2012GW ⑦

f0116528_2085892.jpg

やっと桜の登場です^^;
GW中に旭川で桜の開花宣言があり、
その日のうちに満開になりました。
今年は天気が悪い道南方面を諦めて旭川方面に行ってきました。



f0116528_20104992.jpg
f0116528_201129.jpg
f0116528_2011118.jpg
f0116528_20112476.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-05-14 20:11 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17539865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-05-14 20:48
今晩は
其方へも春の使者が登場ですね。
綺麗に写されて・・・・
待ち人来たりですね。
今日ニュースで最北端まで桜が来たと・・・・
Commented by rin-koko at 2012-05-14 21:11
こんばんは~☆
今年の桜はあっと言う間に咲いて、あっと言う間に散り始めてしまいましたね。
背景に映えるエゾヤマザクラのピンク色が
とってもきれいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-14 21:33
こんばんは
桜の花びらを撮るのは難しそう・・私には(^-^)/
まだ山添えではエゾヤマザクラが満開の木が所々で見ました。
Commented by yukun2008 at 2012-05-14 21:38
こんばんは~♪、GWの旭川ではあっという間に桜が満開になったのですね~、とても綺麗ですね~♪
列島を一カ月半かけて桜祭りが走り抜けた感じですね。
Commented by dacha883 at 2012-05-14 21:44
こんばんは。
やっと桜の季節になりましたか。
先日のニュースではその桜に雪が降り積もったと聞きました。
撮影されたでしょうか?もしそうなら、期待していますよ。
Commented by あき at 2012-05-14 21:49 x
こんばんは♪
待ちにまった桜の季節が訪れたようですね。
優しい色合いのピンク、
見ているだけで癒されます。
背景もとってもきれいで、お花をきれいに撮られて
桜もきっと喜んでいると思います。
Commented by chibigon860 at 2012-05-14 21:52
北海道の桜の季節のはじょまりですね
優しいピンクの花びら 幸せの予感がしますね
Commented by yosshy_z at 2012-05-14 22:40
関西からだと、丸一ヶ月差があるんですね~。
やっぱ日本って長い!!
桜前線も、ようやくゴールにたどり着いた感じですね!! (^^)

今年は例年になく肌寒い関西のGWでしたが、
そちらはどうでしたか!? (^^)
Commented by hanapapa at 2012-05-14 22:49 x
こんばんは。
やはり真打登場って感じですね!
背景のグリーンの鮮やかさと相まって、とても素晴らしい描写です!
パッと咲いて、さっと散った今年のサクラでしたが、そちらはどうでしょう?
Commented by asogasuki at 2012-05-14 23:01
やっと桜が咲きましたね
阿蘇から1ヶ月経ち、うらやましくもあります
Commented by rumi-ta at 2012-05-14 23:08 x
こんばんは♪
そして‥やったぁ~~~\^^/
遂に、、桜が満開!!!おめでとうございます☆☆
ニュースで、北海道の桜の開花宣言。。
そして、、その日の内に、、満開宣言が出たと
報じていたので、、tairikuさんは、慌ててるのでは。。。
と思っていましたよ^^
旭川方面の桜なのですね^^
とっても綺麗~~♪
背景の新緑色と淡い桜色とがとてもよく合ってますね。。
やはり、桜は日本一だなぁ~~とつくづくそう感じながら
拝見しています。。
やはり、、美しい~~♪美しすぎます^^v
Commented by usa104 at 2012-05-15 06:17
おはようございます。
やっと桜に会えましたね。。。とてもきれいですよ。
今年の桜は先を急いでましたね。。。

静内の20間道路は満開の翌日、強風で
すべて花が散ったと言ってました。。。
(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-05-15 06:52
こんにちは!
サクラの季節がやっと来たのですねぇ~
北海道の桜のお花は優しい感じがするよう・・・
気候の関係で開いている期間が短いのでしょうか?!
Commented by tazu at 2012-05-15 07:19 x
おはようございます。
ようやく咲きましたね。
待ち遠しかったでしょうね。
今回、桜が待ちに待った嬉しさを優しく表現されていますね。
Commented by konironohara at 2012-05-15 10:05
こんにちは。

桜前線が北上完了♪みたいな記事を先日読みました。
満開になる時間が早いのですね!
心待ちにしていた瞬間があっという間に訪れる感じで、逃さないようにと焦りそうです。

ピンクと緑の淡い色合いが、春爛漫で素敵です♪
Commented by sasa920 at 2012-05-15 12:07
こんにちは(^^
開花宣言のその日に満開ですかw(゜o゜)w
急に暖かくなったのかな? ピンクの桜 花びらがとても柔らかいです。
咲いたばかりのせいかどの花びらも綺麗ですね♪ 
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:13
kiyookuさん こんばんは。
今年の桜は開花したと思ったら一気に満開になりました。
なので慌てて満開になった地方に撮りに行ってきました。
なんか慌ただしい春でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:13
凛さん こんばんは。
今年の桜は慌ただしかったですね~
今日は地面の緑をバックにした写真をアップしてみました。
何回か続きますのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:13
matsuさん こんばんは。
桜の花をマクロで撮るのはちょっと大変でした^^;
失敗写真も量産してしまいました・・・
山の緑の中で咲いている桜ってきれいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:13
yukun2008さん こんばんは。
開花したその日に満開になるなんて
初めての経験でした。
桜前線も終着点にまで到達したようですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:14
dachaさん こんばんは。
はい、やっと桜を撮ることが出来ましたが、
開花したその日に満開なんて初めてでした^^;
この前の土曜日にも桜を撮りに行ったんですが、
その時は一瞬だけみぞれが降って積雪には至りませんでした。
なので「桜に雪」は残念ながら撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:14
あきさん こんばんは。
やっと桜を撮ることが出来ました。
今日は地面の緑をバックにした写真をアップしてみました。
満開になった次の日の撮影だったので、
傷みのない花を撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:14
chibigon860さん こんばんは。
今年も桜を撮ることが出来ました。
この花を撮らないと春になった気がしないんです^^;
ただ今年の桜は開花してから散るまでの期間が短かったです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:15
よっしーさん こんばんは。
桜前線も最北端まで到達したようですが、
ほんとに南北に長い日本を感じますね。
今年のGWは天気があまり良くなくて、
次の週には寒い日が続きました。
今週はやっと気温が上がってきたかな? と言う感じです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:15
hanapapaさん こんばんは。
やはり春の花は桜ですよね~
こちらの桜も同じような感じで、
開花期間が短かった気がします。
札幌は開花した翌日に満開、
旭川はなんと開花日に満開になりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:15
asogasukiさん こんばんは。
一ヶ月かけて桜前線が日本列島を縦断しましたね。
気の早い話ですが、秋には紅葉前線が
今度は北海道から南下しますね。
その時期も今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:15
rumi-taさん こんばんは。
はい、やっと桜を撮ることが出来ました!
旭川では開花宣言したその日に満開となったので、
天気の悪い道南に行くのを止めて、
満開の旭川の桜を撮りに行ってきました。
道南か旭川かギリギリまで悩んだんですが、
旭川に行って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:16
usa104さん こんばんは。
今年の桜はあっという間でしたね~
二十間道路、そうでしたか・・・
あそこも以前はゆっくりと桜を見れたんですが、
今ではお祭り騒ぎなのでなかなか行く気になれません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:16
mimiさん こんばんは。
やっと桜の季節になりました。
と言っても札幌ではもうほとんど散ってしまってますが・・・
今年は何故か開花してから散るまでの期間が短かった気がします。
ちょうどいいタイミングで撮りに行けてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:16
tazuさん こんばんは。
待ちに待った桜を撮りに行くことが出来ました。
旭川ではちょうどGW中に満開になったので、
今年はラッキーだったと思います。
去年はタイミングが合わなくていい桜を撮れなかったものですから・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:16
のはらさん こんばんは。
桜前線もゴールまでたどり着いたようですね。
今年は札幌は開花した翌日に満開、
旭川はなんと開花日に満開になったので
ちょっと焦りましたが、GW中だったのが幸いしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-15 21:17
sasa920さん こんばんは。
開花宣言のその日に満開なんて初めてで、
ニュースを聞いて耳を疑いました(笑)
満開になった翌日に撮りに行ったので
傷みのない花を撮ることが出来てラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012GW ⑧ 2012GW ⑥ >>