2012GW ⑤

f0116528_20361256.jpg

今日は白い花をアップしてみます。
ニリンソウとミヤマエンレイソウです。
ミヤマエンレイソウは群生で咲いていました。



f0116528_20374699.jpg
f0116528_20373055.jpg
f0116528_2038629.jpg
f0116528_20374752.jpg
f0116528_20382330.jpg
f0116528_2038613.jpg
f0116528_20384158.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-05-11 20:38 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17528948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapapa at 2012-05-11 22:23 x
こんばんは。
どちらも白い花びらがとても清楚なお花ですね。
名前もいいですね~
ミヤマ(深山)ってつくと、感動します☆
Commented by asogasuki at 2012-05-11 22:51
妖精みたいな花ですね
ミヤマエンレイソウははじめてみましたが素敵です
Commented by dacha883 at 2012-05-11 23:42
こんばんは。
ニリンソウは同じ時期に咲くのですね。
なんか不思議です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-12 05:10
おはようございます
野の花がどんどん咲き始め二輪草やミヤマエンレイソウの白色が
目に付きます。 オオカメノキも咲いていました(^O^)/
Commented by tazu at 2012-05-12 05:43 x
おはようございます。
またこれは、清楚というか、純なお花ですね。
マクロで少しソフト気味に撮ってあるところがいいですね。
Commented by yukun2008 at 2012-05-12 07:01
ニリンソウにミヤマエンレイソウですか、春先の妖精のように可愛らしく綺麗な花ですね、北海道の大地にこの花が群生している様子が想像できます♪
Commented by mu.choro狸 at 2012-05-12 09:00 x
白いお花って魅力的よね。
ニリンソウはとーっても可愛いのよね。
とーっても素敵!
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-12 10:07
tairikuさん、こんにちは~♪
小さなお花、特に白い野の花って可憐でとってもかわいいなと思っています。
ミヤマエンレイソウは初めて見ましたが、しべがチューリップに似ていますね^^
広い大地に群生しているところは魅力的でしょうね~!
森の妖精とか出会いそう^m^
Commented by 74mimii at 2012-05-12 13:24
こんばんは!
高貴な感じさえするミヤマエンレイソウ 素晴らしいですね。
これが群生しているところを想像しただけで感激です。
ここでは本当にまれにしか出会えません。
レッドウッドの林の中でなどで見ると思わず歓声をあげてしまいます。
澄んだ空気の好きなお花ですよね。
Commented by rin--12 at 2012-05-12 19:00
大陸さん、こんにちは。
大陸さんとマクロの世界ですね。
小さな花達も春を待っていたんですね。
天候が安定しませんね。
そちらでは雪が降ったとか・・・
こちらの山ではこの時期にしてはめずらしい
霧氷だそうです。
Commented by rin-koko at 2012-05-12 20:01
こんばんは~☆
白い花は清楚でいいですね。
背景に映えるやわらかな感じが素敵です^^
Commented by happysweet1205 at 2012-05-13 00:49
ニリンソウもミヤマエンレイソウも
めっちゃくちゃ綺麗ですね!!
マクロならではの描写 じっくり見させていただきました^^

お見舞いのお言葉もありがとうございました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:14
hanapapaさん こんばんは。
白い花を見ると心が落ち着くような気がします。
ミヤマエンレイソウが群生していたのには
ちょっと感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:15
asogasukiさん こんばんは。
エンレイソウにはたくさんの種類がありますが、
ここで見られたのはミヤマだけでした。
柔らかな日が当たってくれていい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:15
dachaさん こんばんは。
今年は花の咲く順番がちょっとおかしい気がします。
この時は運良く咲いている場面に出会えましたが・・・
札幌はもう桜も終わってしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:15
matsuさん こんばんは。
白い花は見ていても和みますね。
オオカメノキも咲き始めたんですね。
ますます撮影が忙しくなりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:15
tazuさん こんばんは。
マクロで撮る時はほとんどが絞り開放で撮るので
ピント合わせが難しいです^^;
この日は柔らかい光も手伝ってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:15
yukun2008さん こんばんは。
まさにスプリングエフェメラルですね。
この場所ではカタクリやエゾエンゴサクは終わりかけだったんですが、
代わりにこんなきれいな花に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:16
mu.choro狸さん こんばんは。
ニリンソウは毎年撮らないと気が済みません(笑)
大好きな花で、今年はミドリニリンソウも
撮りに行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:16
Lovepanさん こんばんは。
白い花は見ていて和みますね。
ミヤマエンレイソウの群生は見応えありました。
今年も出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:16
mimiさん こんばんは。
そちらでもミヤマエンレイソウを見れるんですね。
こちらでは比較的あちこちで見る事が出来ますが、
それって贅沢な事なんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:16
りんさん こんばんは。
花を見るとついマクロで撮ってしまいます^^;
北海道のオホーツク海側では雪の予報でした。
昨日は美瑛方面に行っていたんですが、
一瞬だけみぞれが降りました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:17
凛さん こんばんは。
この日は光も柔らかな感じで
優しい感じに撮れたような気がします。
白い花は見ていて和みますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-13 21:17
はぴさん こんばんは。
マクロは撮っていても楽しいですね。
撮っている姿はあまり人には見せられませんが・・・(笑)
ご主人、早く良くなるといいですね!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012GW ⑥ 2012GW ④ >>