2012GW ③

f0116528_20253850.jpg

今日は福寿草とエゾエンゴサクです。
珍しい白いエゾエンゴサクを見つけた!
と思ったらほんの少しブルーが入っていました^^;



f0116528_20274584.jpg
f0116528_20275713.jpg
f0116528_2028442.jpg
f0116528_20281950.jpg
f0116528_20283166.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-05-09 20:28 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17521384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-05-09 21:02
福寿草のきいろが華やかですね
エンゴサクの可憐な花、殆ど真っ白ですね
Commented by rin-koko at 2012-05-09 21:29
こんばんは~☆
福寿草の鮮やか黄色がきれいですね。
エゾエンゴサクはいろんな色がありますが
1枚目のちょっと濃い青のもいいですね^^
ラストのは私も以前に白だと思って撮ったらブルーでした^^;
Commented by kiyooku at 2012-05-09 21:57
今晩は
福寿草の黄色は元気が出ますよね。
春の一番早い花の一つでは、春到来ですね。
ラストの花の色合いが素敵ですね。
Commented by tazu at 2012-05-09 22:09 x
こんばんは。
福寿草ですよね。
やはり、北海道とだいぶ時差を感じます。
でも、福寿草は、いよいよこれから春だよっていうときに咲く花ですから、期待が高まりますね。
エンゴサク、珍しい花をみせて頂きました。
Commented by chibigon860 at 2012-05-09 22:17
きれ~い
他には何もいい言葉が浮かびません
綺麗
Commented by yukun2008 at 2012-05-09 22:23
こんばんは~!、福寿草とエゾエンゴサク、両方ともとても綺麗に撮られていて懐かしく拝見しました♪
Commented by happysweet1205 at 2012-05-10 00:51
福寿草 蕊がとっても綺麗ですね~~。
艶やかな花びらも綺麗です^^
エゾエンゴグサ 妖精が泳いでるようですね^^
白いコ ほんと 少しブルーが混ざってますねぇ。
どのコも可愛いですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-10 05:10
おはようございます
エンゴサクは水色系が多いが色の濃淡が違うタイプがあるので
面白いですね! 白色は今年はまだ見ていません・・(^-^)/
Commented by usa104 at 2012-05-10 05:34
おはようございます。
エンゴサクは色々な色を見せてくれますね。
白も見つけられたんですね。。。
花が次々に咲き、やっぱり春はいいですよね。
エンレイソウも咲き出しましたよ。。。(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-05-10 06:38
こんにちは!
福寿草は初春に咲くお花かと思っていましたが北海道では今頃咲くのですね。
冬の寒さの厳しさを感じます。
エンゴサクに「エゾ」がついていますから北海道のお花なのですね。
繊細で美しいです!
Commented by konironohara at 2012-05-10 13:10
こんにちは。

花の精になった気分です^^
春の始まりを告げるお花を見る、tairikuさんの温かい眼差しが感じられます♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 20:54
asogasukiさん こんばんは。
今年は春の花が一斉に咲いたと言った感じでした。
エゾエンゴサクで真っ白な花を見つけるのは
なかなか難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 20:55
凛さん こんばんは。
エゾエンゴサクはほんとにいろんな色がありますね。
ラストは「見つけた!」と思ったら・・・(苦笑)
真っ白なものはなかなか見つけられないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 20:55
kiyookuさん こんばんは。
福寿草は「もう終わっているかな?」と思っていたんですが、
元気な黄色の花に出会う事が出来ました。
ラストはほんの少しブルーが入っていたのが残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 20:55
tazuさん こんばんは。
1ヶ月ぐらいは違うでしょうか?
エゾエンゴサクはいろんな色があって楽しめます。
今年の春の花はいつもと咲くタイミングが違っていて
なんか変な感じです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 20:55
chibigon860さん こんばんは。
花を見るとつい寄って撮ってしまいます^^;
花に光が当たっていたので明るい感じに撮れました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 20:55
yukun2008さん こんばんは。
福寿草はもう終わっているのでは? と思っていたんですが、
今年もきれいな花に出会えてラッキーでした。。
エゾエンゴサクも満開で見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 20:56
はぴさん こんばんは。
エゾエンゴサクは見つけた時は真っ白だと思ったんですが、
近くに寄ってみると若干ブルーが・・・(苦笑)
真っ白な個体を見つけるのは難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 20:56
matsuさん こんばんは。
エゾエンゴサクはいろんな色があって楽しいですよね。
他の場所で真っ白な個体は見ているんですが、
この場所では初めて! と思ったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 20:56
usa104さん こんばんは。
真っ白ではないですが・・・^^;
ほんと春はいいですよね~
行くところが増えて困ってしまいますが・・(笑)
エンレイソウ、私も撮ってきましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 20:57
mimiさん こんばんは。
エンゴサクとエゾエンゴサクは若干違うように思いますが、
北海道に咲くエンゴサクという事なんでしょうね(多分ですが・・・)
福寿草も雪がある内に咲くのもありますが、
残念ながら私はまだ見た事はありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-10 20:57
のはらさん こんばんは。
花を見るとついマクロで撮ってしまいます^^;
景色としての花も撮ってみたいんですが、なかなか・・・
今年はちょっと挑戦してみようかと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012GW ④ 2012GW ② >>