2012GW ①

f0116528_20211532.jpg

今日からGW中に撮ってきた写真をシリーズでアップしていきます。
結局7日間の休みの内、天気の関係で2日間しか撮影には行けませんでしたが、
春の花や景色に出会う事が出来ました。
今日の写真は、「こんなのを撮ってきたよ」 と言う目次のような感じでアップしてみます。



f0116528_20241261.jpg
f0116528_20243398.jpg
f0116528_20245074.jpg
f0116528_2025587.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-05-07 20:25 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17513712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-05-07 20:29
今晩は
カタクリですか~
春を感じますね。
3,4、はラベンダーですか?
花はうといですが・・・・花は和みますよね。
Commented by mizuki-39 at 2012-05-07 20:47
春の使者、カタクリ綺麗ですね~
北海道に春を告げる花ですね。
以前も見せていただきましたが、ブルーのお花と一緒に
混在しているのがまた素敵ですよね~♪
Commented by rin-koko at 2012-05-07 21:10
こんばんは~☆
わぁ~、春爛漫ですね!
1枚目、雪山をバックに咲くカタクリがいいですね^^
エゾエンゴサクとの競演の3枚目もこの時期らしい1枚ですね。
あっ、白いエゾエンゴサク!
私も探しに行かなくっちゃ・・(+^^+)
Commented by yappu425 at 2012-05-07 21:15
1枚目、カタクリ可愛い・・と思ったら、バックは羊蹄山でしょうか??
なんかめちゃくちゃ羨ましい光景ですね~。
そうか、雪山をバックにした花写真は北海道に行けばいいのか!
ついにそちらでも桜が咲いたんですね。私もそろそろ桜シリーズ終了しないと・・。
Commented by chibigon860 at 2012-05-07 22:03
ラベンダーですね
北海道の春らしくて
いいですね
Commented by hanapapa at 2012-05-07 23:04 x
こんばんは。
GWはそちらも天気が悪かったようですね。
でも、こんな素敵なカタクリに出会えたんですね~
青いお花はエゾエンゴサクですか!
独特のブルーが魅力的ですね^^
ぜひ機会があれば撮りに行きたいです。
目次ということですので、次回から本論ですね^^
楽しみにしています☆
Commented by happysweet1205 at 2012-05-08 01:32
こんばんは~
雪山背景のカタクリ 素晴らしい景色ですね~~。
ブルーのお花はエゾエンゴグサですか~
群生がめっちゃ綺麗~~~♪
その中にカタクリが見れるのも素敵ですねぇ。
桜も咲き出したんですね^^
北海道も一気に春の到来で嬉しいですね^^
今年は桜と梅が同時に見れるとか・・・・
tairikuさんも楽しまれたかなぁ~。
続きも楽しみにしています^^
Commented by tazu at 2012-05-08 03:17 x
こんばんは。
一枚目、カタクリがとても綺麗です。
まだ私は、カタクリという花を直接見たことがありません。
北海道の大自然のm中で見て見たいものですね。
Commented by yukun2008 at 2012-05-08 06:16
おはようございます♪
三枚目、四枚目のお写真はキラキラブルーのエゾエンゴサクの青と白に紫色のカタクリの宝石箱でしょうかね!?
北海道の春の宝石をちりばめた絨毯が素晴らしい眺めでしたね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-08 06:33
おはようございます
カタクリの群生は素晴らしいですね!
まだ奥地では咲いているようです。
野の花も咲き始め気持ちもウキウキしてきます(^O^)/
Commented by 74mimii at 2012-05-08 06:41
こんにちは!
まぁ~お休みが7日も!?でもお天気がいまいちだったのですねぇ。
春らしいお写真ばかり・・・素敵です。
カタクリのお花が素晴らしいです、春を迎えて歌をうたっていますね。
Commented by rin--12 at 2012-05-08 07:19
大陸さん、おはようございます。
そちらもようやく春ですね^^
春の色彩にウキウキしちゃいますね。
雪山と桜、美しい日本の風景だと思います。

Commented by mu.choro狸 at 2012-05-08 08:36 x
カタクリのお花、いい色ですねぇ、バックはまだまだいっぱいの雪が残る山。さすが北海道って感じです。
春爛漫、やってきましたね。
Commented by konironohara at 2012-05-08 12:07
こんにちは。

雪山のもとに咲き誇るカタクリの花々。
春が来たのですね^^
これからますます撮影が楽しくなりそうですね♪♪
Commented by usa104 at 2012-05-08 18:01
こんにちは。
GWはお天気あまり良くなかったですね。
かたくりにエゾエンゴサクきれいですね。
桜も咲いて・・・

花がどんどん咲いて撮影もちょっと追いかけるのが
大変ですね。。。お互い楽しみましょう・・・(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:06
kiyookuさん こんばんは。
春の花が一気に咲き始めました。
3、4枚目はエゾエンゴサクという花です。
これだけたくさん咲いているのは久し振りに見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:06
mizukiさん こんばんは。
北海道にも遅い春の使者がやって来ました。
ブルーの花はエゾエンゴサクですが、
絨毯のようにびっしりと咲いていて気持ち良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:07
凛さん こんばんは。
1枚目の山は羊蹄山なんです。
この場所が好きで毎年撮りに行ってますが、
今年は気持ち良く晴れてくれました。
白いエゾエンゴサク、ひときわ目立っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:07
yappuさん こんばんは。
仰るとおりバックの山は羊蹄山です。
この写真を見て羊蹄山と分かるなんてさすがですね。
もうちょっと絞って撮れば良かったと後悔してます^^;
羊蹄山をバックにカタクリを撮るにはここは最高の場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:07
chibigon860さん こんばんは。
ブルーの花はエゾエンゴサクと言う花なんです。
カタクリと一緒に咲いている事が多いですね。
ラベンダーは6月ぐらいにご紹介できると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:07
hanapapaさん こんばんは。
荒天の合間を縫って2日間だけ撮影に行ってきました(笑)
今年は開花が遅れるかな? と思っていたんですが、
なんか例年より早いかも・・・
桜もあっという間に咲きましたからね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:08
はぴさん こんばんは。
今年は春の花が一斉に咲き始めた気がします。
今回桜を撮りに行った場所は、開花日=満開でしたから・・・^^;
エゾエンゴサクがこれだけびっしり咲いているのは久々に見ました。
今年は梅を撮れるかどうか・・・今週末には終わってしまっているかも・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:08
tazuさん こんばんは。
カタクリは可憐で大好きな花ですが、
下向きに咲くので撮影は凄い格好で撮ってます(笑)
咲いている期間も短いのでタイミングが難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:08
yukun2008さん こんばんは。
3、4枚目の場所は初めて行ってみたんですが、
これ程すごいとは思っていませんでした。
白いエゾエンゴサクは珍しいので見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:08
matsuさん こんばんは。
GW後半にはカタクリはほぼ終わっていました。
今年はどこも一斉に咲いたという感じですね。
外で花を撮れるというのはほんとに嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:08
mimiさん こんばんは。
今年は暦の関係で7日間も休みがとれました。
でも撮影に行けたのはその中で2日間だけでした^^;
今年もカタクリを撮る事が出来てホッとしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:10
りんさん こんばんは。
はい、ようやく春がやって来ました。
この桜の場所は、開花日=満開という過去にない現象で、
予定を変更して撮影に行ってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:10
mu.choro狸さん こんばんは。
やっと外で花を撮れる季節がやって来ました。
今年は順番なんか関係なく一斉に咲いたと言う感じでした。
今週末も桜を撮りに行きたいんですが、
もう散ってしまっているかも知れません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:10
のはらさん こんばんは。
やっと花の季節になりましたが、
今年は一斉に咲いたと言う感じがあって、
いつもの年なら毎週違った春の花を撮れるんですが、
場所によってはみんな終わってしまっているかも知れません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-08 21:10
usa104さん こんばんは。
いつもの年ならカタクリやエゾエンゴサクを撮って
翌週に桜、と言った感じなんですが、
今年は一斉に咲いちゃったみたいです^^;
今週末、美瑛に桜を撮りに行きたいんですが、
もう終わっちゃっているかも・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012GW ② 早春の富良野・美瑛 ⑩ >>