早春の富良野・美瑛 ⑩

f0116528_19454446.jpg

陽が沈んだ後も撮影を続けていました(笑)
雲が無かったので「焼け」は残念でしたが、
ラスト2枚は薄暗くなってきた時の雪山を撮ってみました。



f0116528_19473843.jpg
f0116528_19482265.jpg
f0116528_19475241.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-05-06 19:48 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17509367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-05-06 20:38
日没後の空は刻一刻と色を変えていきます
温かみのある低い色温度から青みのある高い色温度へ
この時間帯にカメラを構えているとなぜか高揚感を感じます
Commented by takeb6 at 2012-05-06 20:45
いつも雄大な北海道の景色を見せて頂き
北海道旅行への思いが募ります。
ブル-に染まる山々美しいです。
Commented by tazu at 2012-05-06 20:45 x
こんばんは。
私としては、この1枚目の夕陽が好きですねえ。
夕陽の微妙な変化がたまりません。
Commented by hanapapa at 2012-05-06 21:16 x
こんばんは。
オレンジからブルーへの変化が綺麗ですね。
鮮やかな夕焼けもいいですが、ブルーの雪山も幻想的で素敵です!
シーンとした静寂の空気感が伝わってきます☆
Commented by yappu425 at 2012-05-06 21:35
本当に静寂の空気感ですね~。美しい。
これだけ広々とした景色に、人工の明かりが全くないのも凄いですね。
どの色の空も山も捨てがたいです。
↓の空と山も本当に綺麗ですね。こんな景色が見られるなんて羨ましいです^^
Commented by happysweet1205 at 2012-05-06 22:01
やはりブルーモーメントの空っていいですねぇ。
オレンジから蒼に 静かに時が流れて静寂に包まれて・・・
蒼く染まった雪もとっても幻想的ですね!!
Commented by yukun2008 at 2012-05-06 22:13
こんばんは~♪
日が沈んだ後の蒼い刻ですね、白夜のような雰囲気で空も山も大地も蒼く変わって行きますね♪
明日の記事は先日撮った夕景写真を予約投稿してみました。
Commented by rumi-ta at 2012-05-06 23:47 x
こんばんは♪
オレンジと蒼色の世界。。。
広大な自然だけが発する素晴らしい世界に
ただただ、、感動です!!
素晴らしいお写真を見せて頂きまして、、有難うございます^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-07 05:00
おはようございます
オレンジ色やブルーの世界がすごく綺麗ですね!
自然って素晴らしいとつくづく感じます(^O^)/
Commented by usa104 at 2012-05-07 05:48
おはようございます。
マジックアワーの時
とってもきれいな風景に会えましたね。

GWを終わり・・・
今週もがんばりましょう。。。(*^_^*)
Commented by あき at 2012-05-07 11:54 x
tairikuさん、こんにちは♪
日が沈んで空の色が変わっていく様子をじっくりと見つめて
心が無になります。
目の前で見ているような気持ちです。
ブルーの雪山が醸し出す雰囲気が
刻々と暗闇へと変わる寸前の貴重な光景ですね。
Commented by konironohara at 2012-05-07 12:31
こんにちは。

美瑛シリーズ、楽しく拝見しています^^
日没後はしっとりと心を落ち着かせてくれるようです。

なかなか美瑛へは行けませんが、こちらで色々な美瑛を拝見できて幸せです♪
Commented by 74mimii at 2012-05-07 13:21
こんばんは!
ゆっくりと変わっていく夕暮れの空 静かですねぇ。
貴重なひと時でもありますね。
闇に沈む前の雪山になんとなく郷愁を感じます。美しい色! 
Commented by rosetea-style at 2012-05-07 14:05
いつも美しい写真ばかり!
主人も北海道は大好きです。
一緒に写真の風景を見に行けたらと思っています。
Commented by sasa920 at 2012-05-07 15:27
こんにちは(^^
わぁ 空のいい色♪
昨日まさに 空がこの色でした。浮かびあがる伊吹山が
水張った田んぼに映って 素晴らしいー
とカメラ持ってなかったので 通り過ぎました(><
ここで 昨日と同じ空の色が見れてうれしいですー
雪山もいいですね(^。^)v 北海道行きたいな
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-07 16:56
tairikuさん、こんにちは~♪
どれも美しい色の時間帯に見られる風景で
刻々と変わっていく空を感じますね~。
この色も、この色も好きと一枚一枚拝見しちゃいました^^
ブルーに包まれた雪山のお写真も素敵です♪
一日の終わりに向けて静かになっていく時を感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:17
asogasukiさん こんばんは。
日没後の景色は大好きで、なかなか帰る気になりません(笑)
暗くなってきた時の雪山を撮りたくて粘ってみましたが、
いい雰囲気に撮れたかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:18
takeb6さん こんばんは。
機会があれば是非いらして下さい!
私の写真より実際にご覧になった方がもっと感動すると思います(笑)
雲が無かったお陰でブルーの山もはっきりと撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:18
tazuさん こんばんは。
オレンジからブルーへのグラデーションがきれいでした。
けっこう遅くまで粘りましたが、
この時間になると他には誰もいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:18
hanapapaさん こんばんは。
実際この時間になると音のない世界でした。
静まりかえってほとんど真っ暗に近い中、
時間を忘れて撮影してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:18
yappuさん こんばんは。
私は人工物をなるべく入れたくない人なので、
美瑛は最高の場所だと思っています。
天気が良かったお陰でいい景色に出会う事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:19
はぴさん こんばんは。
陽が沈んだ後のグラデーションの空は何回見てもいいものですね。
ラスト2枚は、陽が沈んだ後にこの雪山がはっきりと見られる事って
私は今まであまり出会った事がないんです。
なのでほとんど真っ暗の中、夢中でシャッターを切ってました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:19
yukun2008さん こんばんは。
陽が沈んだ後の雪山を撮りたくて
暗くなるまで粘っちゃいました(笑)
夕景のお写真ですか、楽しみです。
後ほどお邪魔しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:19
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
自然が見せてくれる色には本当に感動しますね。
この日はいい時にいい場所にいる事が出来たと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:20
matsuさん こんばんは。
この日はいい色に出会えてラッキーでした。
自然に囲まれて風景を撮っている時は
いつも自然の素晴らしさを感じています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:20
usa104さん こんばんは。
天気が良かったお陰でいい色に出会う事が出来ました。
GWも終わっちゃいましたね~
撮影日数にはちょっと不満が残りましたが・・・
今日は久し振りに仕事に行ってちょっと疲れました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:20
あきさん こんばんは。
この日は雲が無かったので、
きれいなブルーの雪山を見る事が出来ました。
これ程暗くなるまで撮影したのは久し振りでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:21
のはらさん こんばんは。
日没後は音のない世界が広がって、
周りに人もいなくて自分だけの空間でした。
美瑛にはまた近々行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:21
mimiさん こんばんは。
暗くなるまでここにいて、
静かでゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。
雲が無かったお陰できれいな雪山の写真を撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:21
rosetea-styleさん こんばんは。
是非ご主人とご一緒に美瑛にいらして下さい!
季節を問わずいい景色に出会えると思いますよ。
今年も出来るだけ美瑛の景色をご紹介できたら、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:21
sasa920さん こんばんは。
カメラを持っていなかったのは残念でしたね~^^;
田んぼに映り込む姿は見事だったでしょうね。
美瑛ではもう少しの間雪山の景色を見る事が出来そうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-07 21:21
Lovepanさん こんばんは。
雲がない日の陽が沈んだ後は比較的ゆっくりと撮影が出来ますね。
この時間になると夕陽を撮りに来ていたカメラマンも帰っちゃってて
この色を独り占めでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012GW ① 早春の富良野・美瑛 ⑨ >>