早春の富良野・美瑛 ⑨

f0116528_20341740.jpg

夕陽の撮影をしていて、ふと振り返ると
山々がいい色に染まっていました。



f0116528_20352753.jpg
f0116528_2036167.jpg
f0116528_20354293.jpg
f0116528_20361614.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-05-04 20:36 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17501931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-05-04 20:52
こんばんは~♪
美瑛の雪山の夕焼けは淡い茜色と淡いブルーの雪山のコントラストが素晴らしいですね、とても幻想的で美しい景色ですね~!
Commented by あき at 2012-05-04 21:09 x
こんばんは♪
雪山が夕焼け色に染まり
見事な風景を作ってます。
刻々と空の色が変わっていく様子が
これから暗闇へと移る前の短い時間の美しさですね。
私も雪山のきれいな夕景を撮ってみたいです。
Commented by dacha883 at 2012-05-04 21:35
ご無沙汰しています。
これは現在の姿でしょうか。
まだまだ雪がたっぷりですね。
でもどこか冬の雪とは違い、温もりがありますね。
Commented by asogasuki at 2012-05-04 22:04
日没直前の太陽が山を照らしているなんて、素晴らしい光景ですね
時間が経つのも忘れるほどだと思いますが、実は僅かな時間しか見られないですね
温かく柔らかな気持ちになります
Commented by rin-koko at 2012-05-04 22:54
こんばんは~☆
雪山が茜色に染まって美しいですね。
時間の経過とともに変わって空の色も幻想的で素敵です。
ラストは見ていて気持ち良い光景ですね^^
Commented by tazu at 2012-05-05 00:29 x
こんばんは。
良かったですね。夕陽を撮っていると、あまり後ろはみないものですから。
撮る時は、あちこちに気を配っていないといけないということですね。
しかし、雪山もダイナミックさ、その夕陽に照らされた淡い感じがすてきですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-05-05 00:48
こんばんは~
↓の夕日 美しいですね~~~。
何度見ても飽きないですよね^^
落陽をゆっくり見ていたいけど、背後の光景も気になっちゃいますよね~。
こんな広い大自然の中で夕日が見れるなんてうらやましいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-05 05:08
雪山が夕陽で赤く染まるのはあまり見る機会がありません!
お天気がよくなる春先独特の光景でしょうか・・綺麗ですね。
Commented by usa104 at 2012-05-05 08:09
おはようございます。
山々が太陽の色に染まってとてもきれいですね。
素敵な光景に出会えましたね・・・

GW、今年は雨続きとなりましたね。明日は晴れるのかなぁ~
ちょっと遠出も考えていたのですが
計画はすべてとりやめにして近場で撮影を楽しむ
連休となりました。。。たまにはこれもまたいいもんですね。

連休も終盤ですが、いい時間をお過ごし下さい。。。(*^_^*)
Commented by rumi-ta at 2012-05-05 10:18 x
おはようございます♪
夕陽色に染まった雪山連峰が美しすぎます☆
振り返った時のハッと感動されたお気持ち、よ~~くわかります^^
特に1枚目のお写真に光と影を感じて感動しています☆
Commented by rin--12 at 2012-05-05 13:32
大陸さん、こんにちは。
ここはまだ寒いですか?
寒くても見ていたい景色ですね。
雪山が夕陽色に染められて美しい。
いい時間ですね^^
Commented by 74mimii at 2012-05-05 13:39
こんばんは!
伺ったとたん現れた優しい風景にふんわりと包まれて
ゆったりした気分になりました。
まだ雪が沢山ありますから空気は冷たいと思いますけど・・・
Commented by chibigon860 at 2012-05-05 23:16
なんて美しい
言葉が見つかりません
感動をありがとうございます
Commented by doronko-tonchan at 2012-05-06 07:50
アーベントロート!!
モルゲンロートもどちらも撮ってみたいです。
雪融けの大地とのコントラスト。当に今なんですよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:38
yukun2008さん こんばんは。
夕陽を撮っている時には
必ず後ろを振り返ってみるんですが、
この日は山々がいい色に染まっていました。
ラッキーな出会いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:38
あきさん こんばんは。
天気が良かったので山が染まるかな? と思っていたんですが、
想像以上にいい色に染まってくれました。
あっという間に色が変化するのでちょっと焦りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:39
dachaさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
撮影は4月の中旬でしたが、
山々の雪は今でもまだかなりあると思います。
いい色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:39
asogasukiさん こんばんは。
仰るとおり撮影時間はあっという間に過ぎました。
この日は天気が良かったので、染まる山が見られるかな?
と思っていたんですが、見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:39
凛さん こんばんは。
この色に出会えたのはラッキーだったと思います。
きれいに染まる西側もいいですが、
淡い感じの東の空も大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:39
tazuさん こんばんは。
キョロキョロするのもたまにはいいものです(笑)
この日は天気が良かったので、染まる山を期待していたんですが
想像以上に染まったくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:40
はぴさん こんばんは。
夕陽撮影は時間も見る方向も忙しいです(笑)
ここは西と東と両方の景色を見られるので、
夕景撮影には最高の場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:40
matsuさん こんばんは。
私も山が染まるのは久し振りに見る事が出来ました。
この日天気が良かった事に感謝です。
結局暗くなるまで撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:41
usa104さん こんばんは。
久し振りにこの様な光景に出会えました。
GWは7日間の休みの内、結局2日しか撮影に行けませんでした^^;
期間中はちょっと残念な天気でしたね。
でも春の花たちには出会う事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:41
rumi-taさん こんばんは。
この光景を見た時は本当に感動でした。
久し振りに見たので尚更だったのかも知れませんが、
こんな景色を見せてくれる自然に感謝ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:41
りんさん こんばんは。
この日は気温がそれ程低くはなくて、春が近い事を感じました。
とは言っても夕陽の時間には薄手のダウンを来ていましたが・・^^;
ほんとにいい時間を過ごす事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:42
mimiさん こんばんは。
夕陽の時間は薄手のダウンを着てちょうどいい感じでした。
日没の時間帯の東側の景色は柔らかな色になるので、
夕陽の撮影には必ず見る事にしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:42
chibigon860さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
久し振りにこんな景色を見る事が出来て
夕陽の時間まで粘った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-06 20:42
tonchanさん こんばんは。
モルゲンロートは私も撮ってみたいですね~
今年の冬は挑戦してみます。
美瑛に桜が咲く頃、またこんな景色に出会えるといいのですが・・^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の富良野・美瑛 ⑩ 早春の富良野・美瑛 ⑧ >>