早春の富良野・美瑛 ⑤

f0116528_20245999.jpg

今日は木と山を絡めた写真をアップしてみます。
青空に雪山が映えていました。



f0116528_20261066.jpg
f0116528_20254883.jpg
f0116528_20263870.jpg
f0116528_2026158.jpg
f0116528_20265594.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-04-29 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17482796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-04-29 20:58
こんばんは~♪
真っ青な空に真っ白な雪山が清々しくて純粋でいいですね~♪
黄砂のせいなのか当地からはもう富士山も見えなくなって雪山の美しさが懐かしくなってきました。
Commented by rin-koko at 2012-04-29 21:12
こんばんは~☆
わぁ~、本当に雪山が映えてきれい!
やっぱり青空は爽やかで気持ちがいいですね。
ラストは青空と雪山と木の入れ方が絶妙でステキな写真です^^

Commented by yappu425 at 2012-04-29 21:58
本当に雄大な景色ですね~。
こちらだと要らんもんがすぐ入ってしまうので広角は使い辛いのですが、
これだけ広々とした景色だったら広角で撮りたくなりそうです。
なのに上3枚の様に、望遠で風景を印象的に切り取られるのがさすがだなあと思います。
(望遠じゃなかったらごめんなさい!)
Commented by rumi-ta at 2012-04-29 22:36 x
こんばんは♪
おっしゃるとおりに、どこまでも澄みわたる青空に
美しい雪山が、、とっても映えていますね☆
1枚目、背景のアルプスのような雪山に惹かれています。。
3本の木が、まるで、、家族のように見えますね^^
2枚目の雪解けの地面の視線から捉えたお写真も
流石だなぁ~と思います。。
手前の木と奥の木々のバランスが絶妙ですね☆
もちろん、、背景の雪山が、、とっても綺麗~~♪
どのお写真も、、雪山とそれぞれの木々が
うまく調和して、、見応えありですね☆
Commented by  夢 人  at 2012-04-29 23:18 x
大陸さん、こんばんは。
季節は春へと着実に向かっていますね。
雪景色が少しずつ変わってるのが分かります。 ^^
景色の中にあるそれぞれの木は、ワンポイントですね。
季節と共に、いろいろな表情を見せてくれて素敵です☆
Commented by asogasuki at 2012-04-29 23:30
透き通った青空がいいですね
雪の量がかなり減って、わくわくするような写真です
北海道穂人は春を象徴する色は黒だそうです
2枚目の写真を見て納得しました
Commented by happysweet1205 at 2012-04-30 00:48
1枚目雄大な景色に木々が小さく見えますね!!
晴れ渡って雪山も白い大地も綺麗ですね~。
こんな青空だと撮影テンションもあがりますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-30 04:41
おはようございます
さすがtairikuさん・・迫力ある雪山ですね。
迫って来る感じがします!
Commented by tazu at 2012-04-30 05:52 x
おはようございます。
厳しい北海道の冬ですが、なんとなく、春が近くなっているような、ちょっと暖かい雰囲気を感じました。
雪山と青空がとても気持ちいいです。
Commented by 74mimii at 2012-04-30 05:57
こんにちは!
すっかりご無沙汰しました。
伺えなかった時の作品を拝見させて頂いて「ほッ!」としているtころです。
突然自分のブログへログイン出来なくなり
他のブログでコメントを書くことも出来ずパニック状態になりました。
色々やって見ましたが無駄でしたから大急ぎで新しいPCをいれました。
やっと昨日からブログが再開出来るようになりました。
これからも、これまで同様宜しくお願いいたします!
Commented by sasa920 at 2012-04-30 16:44
こんにちは(^^
一枚目に思わず おおーー♪
雄大な山 雪原に残る 数本の立ち木 青空
いいですね。。どれもとっても好きです!
1・3・4素晴らしいですねー。 ほぉーとため息でました(^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:00
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれたお陰で雪山がいっそうきれいに見えました。
黄砂はやっかいですよね~
こちらも道南地方で注意報が出たようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:00
凛さん こんばんは。
青空だと写欲がグンと上がります(笑)
ラストは道路から少し入った場所で、
雪をこいで撮影場所まで行きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:00
yappuさん こんばんは。
仰るとおり望遠での撮影です。
圧縮効果も手伝って、山が迫ってくるように撮れました。
美瑛に行くといろんなレンズで撮ってみたくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:01
rumi-taさん こんばんは。
美瑛にはポツンと立っている木がけっこうあって、
画になる木が多いですね。
名前の付いている木は確かに写真映えしますが
名もない木を探しながら走るのも楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:01
夢人さん こんばんは。
美瑛が見せてくれる表情は
どの季節に行っても美しいと思います。
特に冬場は草が生えていないので、
新たな発見をする機会が多いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:01
asogasukiさん こんばんは。
北海道で春を象徴する色は黒ですか・・
確かに新緑よりも先ず雪が溶けて
土の色が出てきたら春を感じますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:01
はぴさん こんばんは。
はい、テンション上がりまくりでした(笑)
晴れてくれたお陰で雪山もきれいに見る事が出来ました。
行く度にこんな天気だと嬉しいんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:02
matsuさん こんばんは。
望遠レンズの圧縮効果のお陰で
山が迫ってくるように撮れました。
広角でも望遠でも美瑛は画になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:02
tazuさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で気温もそこそこ高くて
青空に映えた雪山を撮る事が出来ました。
撮影していても気持ち良かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:02
mimiさん こんばんは。
ブログ再会されて私もホッとしています。
PCのせいでログインできないという事もあるんですね。
こちらこそこれからも宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-30 21:02
sasa920さん こんばんは。
望遠レンズを使って切り取ってみました。
晴れてくれると写欲も上がって
いろんな構図で撮る気力も出てきますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の富良野・美瑛 ⑥ 早春の富良野・美瑛 ④ >>