早春の富良野・美瑛 ④

f0116528_20382281.jpg

今日はモノクロの美瑛をお届けします。
天気が良かったのでコントラストの強い写真を撮る事が出来ました。



f0116528_20395892.jpg
f0116528_2040772.jpg
f0116528_20401861.jpg
f0116528_20402746.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-04-27 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17475649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yappu425 at 2012-04-27 20:49
モノクロも渋くていいですね~!
真冬のモノクロに比べて、何故か暖かさを感じるのは春めいているからでしょうか??
1枚目とラストが好きです。
すっかり新緑も出そろい、なかなかモノクロで撮る勇気が出ませんが、
私もたまには冒険してみようと思います^^
Commented by rumi-ta at 2012-04-27 21:44 x
こんばんは♪
モノクロの美瑛。。。
とてもシンプルで、、惹かれます^^
穏やかな春を連想します。。
雪の上を描くそれぞれの木々の影が
とても印象深いです^^
Commented by yukun2008 at 2012-04-27 22:23
こんばんは~♪
モノトーンの景色も終わりが近づいてきましたね、それでも凄い積雪量ですね~!
Commented by rin-koko at 2012-04-27 22:32
こんばんは~☆
モノクロで見る早春の光景も素敵ですね。
どことなく暖かさを感じます。
ラストの雪原に影と写る3本の木がいいですね^^
Commented by tazu at 2012-04-27 22:47 x
こんばんは。
いまだ行った事のない憧れの美瑛、いいですね。
縞模様の雪の後が雪のキャンパスに絵を描いたようですね。
Commented by asogasuki at 2012-04-27 23:04
雪に浮き出た縞模様が面白いですね
モノクロながら温かみのある写真です
Commented by happysweet1205 at 2012-04-27 23:26
こんばんは~
モノクロの木々、雪と影もシンプルでいいですね~。
雪解けが進んだと言っても、小屋の上にはまだたくさんの雪と
積もった雪があるんですね~。
背景の林と影も印象的です。
ラストの上から見る景色もめっちゃ素敵ですねぇ。
Commented by nekosan61 at 2012-04-27 23:59
tairikuさん、こんばんは
いいですね~、モノクロ!
若い頃、暗室でモノクロプリントをかなり経験しました
今でもモノクロに対する気持ちは同じなんですが・・・

この写真を見て、又、モノクロで仕上げてみたくなりました

Commented by final_impression at 2012-04-28 01:39
こんばんわ!
そういえばこの時期の美瑛は行ったことがないです~.
季節の移り変わりですが,この時期ならではのイメージですね.
最後のちょっと俯瞰した写真が良いですね!
Commented by いちぼく at 2012-04-28 11:17 x
こんにちは。
光と影の丘の風景が魅力的です!
雪にある模様が印象的ですね^^
モノクロだとグッと情感深く、アートな世界に仕上がってますね。
写真集を見ているような感覚になりました。
1枚目とラストがとくにいいと思いました☆
Commented by あき at 2012-04-28 11:52 x
こんにちは♪
モノトーンの世界、温か味を感じます。
雪から木々や小屋が姿を現して
季節が変わっていっているからですね。
光と影、雪の上の模様、どちらもいいですね。
Commented by sasa920 at 2012-04-28 14:03
こんにちは(^^
モノトーンの影がいいですよね。。カラーと違って 
シンプルな中に 空気感が感じられるような。。すごく
静かな素敵な世界が広がってますー。
Commented by usa104 at 2012-04-28 20:10
こんばんは。
モノクロで春の美瑛・・・いいですね。
そして感じる春の光・・・

やっと美瑛にも春到来!ですね。。。(*^_^*)
Commented by London Caller at 2012-04-28 20:44 x
冬の美瑛でも美しいですね!
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-29 05:53
美瑛は夏に行く予定です。また来たよって思える風景に逢いたい
からです。(^^)
でも去年は5月に行きました。
おととしは冬にも・・・
やっぱり私には美瑛は夏ですね。大きい青い空に白い雲♪(^^)v
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-29 16:28
こんにちは
春がきて雪がどんどん解けています。
雪解けの草原や畑に面白い模様が現れるのですばらしいショットとなりましたね!
Commented by kyoko4326 at 2012-04-29 20:11
こんばんは。
また視ぬ美瑛の、美しい風景に感動しています。
いつか、かならず訪れてみたいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:19
yappuさん こんばんは。
私も新緑の時期にモノクロは勇気が要りますが、
雪景色だとモノクロにしちゃいたくなります(苦笑)
1枚目とラスト、残念ながら電線の影が入っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:19
rumi-taさん こんばんは。
木の影を見た時にモノクロにしようと決めました。
モノクロだとごちゃごちゃしているとなんだか分からなくなるので
シンプルな構図にしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:19
yukun2008さん こんばんは。
日陰ではまだたくさんの雪がありましたが、
それでも春を感じる景色に出会えました。
この景色ももう見納めですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:19
凛さん こんばんは。
この日は晴れてくれたお陰で
モノクロでもいい感じになったかな? と思います。
ラストは電線の影が入っちゃったのが残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:20
tazuさん こんばんは。
冬が終わりになると融雪剤の模様が
いい被写体になりますが、
どの季節も美瑛は見所がいっぱいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:20
asogasukiさん こんばんは。
雪景色にはモノクロで撮りたいと思う
シチュエーションがけっこうあります。
雪も真冬のとは質が違っているので雰囲気も変わりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:20
はぴさん こんばんは。
春が近いと言っても日陰にはまだたくさんの雪がありました。
背景の木の影に気づいて頂けて嬉しいです。
ラストはいい感じだったんですが、
電線の影が写ってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:21
nekosan61さん こんばんは。
写真はモノクロが基本だと思っているんですが、
やはり難しいですね~^^;
私も学生の頃はモノクロばかりでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:21
final_impressionさん こんばんは。
この時期ってあんまり行かないですよね~
私も何年かぶりに行ってみました。
最後の写真は電線が入っちゃったのがちょっと残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:21
いちぼくさん こんばんは。
写真集とは言い過ぎですが・・・^^;
雪の時期はモノクロで撮りたくなる景色が多いですね。
1枚目とラスト、気に入って頂けて嬉しいんですが、
残念ながら電線の影が入っちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:21
あきさん こんばんは。
モノクロで撮ると雰囲気も変わって
何となく新鮮な感じがします。
晴れてくれたお陰で影もはっきりと撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:22
sasa920さん こんばんは。
モノクロはカラーにはない世界を見る事が出来ますね。
好きな撮り方ですが難しいです^^;
今日の撮影場所は偶然見つけたんですが、
季節を変えてまた撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:22
usa104さん こんばんは。
雪の時期はモノクロで撮ってみたくなっちゃいます^^;
美瑛にも春がやって来て、桜、新緑と
楽しい季節の到来ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:22
London Callerさん こんばんは。
美瑛は四季を通じていろんな景色を楽しめます。
今年も出来るだけ行こうと思っていますので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:22
tonchanさん こんばんは。
夏の美瑛は気持ちいいですよね~
去年はあまり晴れた日に当たらなかった気がしますが、
今年は私も青い空に白い雲の美瑛を撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:23
matsuさん こんばんは。
この模様がいいアクセントになってくれました。
もう見れないと思っていたので、
この日見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-29 21:23
華菜さん こんばんは。
美瑛は四季を通じて楽しめるところだと思います。
機会があれば是非いらしてみて下さい。
多分一日では回りきれない程たくさんの出会いがあると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の富良野・美瑛 ⑤ 早春の富良野・美瑛 ③ >>