早春の富良野・美瑛 ③

f0116528_20353854.jpg

広角レンズで撮った美瑛の風景です。
雪がだいぶ汚くなっていますが、
これもこの時期ならではの光景です。



f0116528_20365929.jpg
f0116528_20371049.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-04-26 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17471898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-26 20:59 x
こんばんは
美瑛は雪解けが遅いのでしょうか・・
札幌近辺はほとんど雪は消えましたね・・!
夏鳥がどんどんやって来ているので忙しい日々です。
Commented by hanapapa at 2012-04-26 21:54 x
こんばんは。
雪もだんだんと融けてきているようですね^^
まだらになっていくのかな。
これから丘も爽やかな季節がやってくるんでしょうね☆
Commented by yukun2008 at 2012-04-26 21:57
美瑛の雪解けの景色がいいですね~♪、もうすぐ雪の下から新しい生命がたくさん出てきて緑の大地に変えてくれるのでしょうね~♪
Commented by happysweet1205 at 2012-04-26 22:17
こんばんは~
広角で見ると早春の美瑛だ~って
一層感じますね。
大地もこんなに見えてきたんですね~
晴れ渡った青空に雪解けの景色は暖かさも感じます^^
ラストの赤い壁に緑の屋根の建物も可愛いですね。
Commented by rin-koko at 2012-04-26 22:32
こんばんは~☆
広々として気持ちのいい光景ですね。
雪も融け始め、緑が見れるのももうじきでしょうか。。。
深呼吸したくなるような爽やかさを感じる写真ですね^^
Commented by asogasuki at 2012-04-26 22:36
少しでも黒い土が見え始めると、太陽熱を吸収するので、一気に溶け始めるのでしょう
ワイドで撮ると山がこんなに遠いのですね
Commented by tazu at 2012-04-27 00:31 x
こんばんは。
こうして、tairikuさんにずっと美瑛を見せて頂いているからこそ、春への変わり目の変化がわかるというものですね。
美瑛にも春が近づいているのがよくわかります。
Commented by usa104 at 2012-04-27 06:38
おはようございます。
残雪の美瑛・・・今ならではの風景ですね。。。

今年は何回ここへ行けるかなぁ~ (*^_^*)
Commented by rumi-ta at 2012-04-27 11:48 x
こんにちは♪
広角撮影の美瑛。。。やはり、、凄い迫力と美しさを感じます☆
この時期ならではの、、少し地面の出た雪風景。。。
素晴らしいですよ^^
雪山に向かって、、全力疾走したい気分にかられましたぁ^^v
Commented by sasa920 at 2012-04-27 14:26
こんにちは(^^
雪溶けかけだろうが 広角はいいですね♪ 北海道ー。
これから 土を耕し・種 苗植えでしょか?
トラクターも画になりそうですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-27 21:29
matsuさん こんばんは。
今年の美瑛は雪解けが遅い気がしました。
夏鳥もどんどんやって来て、
これからのmatsuさんのお写真がとても楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-27 21:29
hanapapaさん こんばんは。
そうですね、これからもっとまだらになって行きますが、
今頃はほぼ雪が溶けている状態でしょうね。
爽やかな緑が見られる丘の風景に変わっていきます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-27 21:29
yukun2008さん こんばんは。
新しい生命が誕生する様は見ていて嬉しくなりますね。
今年もこの大地が緑になって
美しい景色を見せてくれる事を楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-27 21:29
はぴさん こんばんは。
元々広角好きですが、美瑛に行くと尚更広角で撮りたくなります(笑)
雪もどんどん消えて大地が目を覚ます季節ですね。
この日はほんとに気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-27 21:29
凛さん こんばんは。
美瑛ではこういう景色をあちこちで見る事が出来ます。
緑が見え始めると丘の雰囲気もグッと変わりますね。
今年も気持ちのいい景色に出会える事を楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-27 21:30
asogasukiさん こんばんは。
雪は溶け始めると早いですね。
ここも今頃はすっかり土が出ていると思います。
ここから山の麓までは車で30分ぐらいかかります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-27 21:30
tazuさん こんばんは。
今年も美瑛の四季をお届けできたら、と思っています。
季節の変わり目、特に冬から春へは変化が大きいし
スピードも速いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-27 21:30
usa104さん こんばんは。
この時期は1週間で景色がガラリと変わりますね。
私も今年は何回行けるか・・・
出来るだけ行こうとは思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-27 21:30
rumi-taさん こんばんは。
美瑛を走っていると広角で撮りたい景色がたくさん出てきます。
広角で撮る時は地面と空のどちらを大きく入れようか迷いますが、
今日は雪解けの地面を大きく入れた写真をアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-27 21:31
sasa920さん こんばんは。
北海道で写真を撮っていると、
広角で撮りたくなっちゃう景色がたくさん出てきます。
トラクターが畑を耕している光景は大好きなので、
今年も撮りに行きたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の富良野・美瑛 ④ 早春の富良野・美瑛 ② >>