早春の富良野・美瑛 ②

f0116528_20413.jpg

今日の3枚は同じ場所から構図を変えて撮ってみました。
撮り方によってかなり雰囲気が違うと思います。



f0116528_2045655.jpg
f0116528_205377.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-04-25 20:04 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17467882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomo200801 at 2012-04-25 20:28
こんばんは。
今回は富良野美瑛方面ですね。
どの季節でも素晴らしい被写体があるからいいですよね。
春も雪解けで土がのぞく平地と雪をしっかりかぶった山との対比がいい時期ですね。
秋まき小麦の畑とかあったら最高ですね。
Commented by kiyooku at 2012-04-25 20:28
今晩は
春が直ぐ其処に感じる写真ですね~
この少しの見える土が・・・・
今年の春は、一気ですから驚きです。
きっとそちらもですよ・・・・
Commented by asogasuki at 2012-04-25 20:55
畑に縞模様、トラクターで耕した跡でしょうか
それが見えるようになったということは雪の量がかなり減っていますね
畑の雪がなくなるのも間近ですね
Commented by rin-koko at 2012-04-25 21:02
こんばんは~☆
山はまだ雪化粧ですが、土が見え始めた畑に
春の訪れを感じますね^^
同じ場所からの撮影・・私はラストが好きです。
雪山をバックに立つ木々や農家の建物がいい雰囲気ですね^^


Commented by takeb6 at 2012-04-25 21:45
雄大な景色羨ましいです。
富良野行ってみたいところリストの上位です。
こちらは半袖でもいいくらいの陽気でした。
Commented by usa104 at 2012-04-25 22:31
こんばんは。
残雪のある風景・・・いいですね。
今の時期ならではの風景
素敵です。。。(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2012-04-25 22:45
こんばんは~
雪解けで見えてくるうねうねラインが雪原に絵を
描いてるようで面白いですね。
2枚目のは山の迫力と丘の傾斜とうねうねが綺麗ですね~。
Commented by hanapapa at 2012-04-25 23:52 x
こんばんは。
まだまだ残雪が多いですね^^
2枚目の雪面の模様が面白いです~~!
十勝の山並みもいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-26 05:26
さすが北海道の山々にはたっぷり雪がありますね。
丘の上の雪はもうすぐ消えるでしょう・・春は一気に来ます\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2012-04-26 07:45
おはようございます。
美瑛に雪解けの大地が姿を現し始めていますね、桜前線も東北へ差し掛かったようで、もうすぐ北海道も桜祭りですね(^。^)
Commented by sakura at 2012-04-26 08:14 x
おはようございます
遠くに見える山の圧倒的な存在感と赤い色の屋根の家が
印象的ですね^^
よく焼く雪解けのシーズン、土の色も見えてきましたね~^^
もう少し待てば春到来でしょうか。
待ち遠しいですね~^^
Commented by rumi-ta at 2012-04-26 10:12 x
おはようございます♪
素敵な構図によって、、全て雰囲気も変わり、、
楽しませて頂いてます☆
春がじわりじわりと、、近づいて来てるのですね^^
土の色、木々たち、赤い屋根。。全てが雪に溶け込んで
富良野・美瑛の春を感じています♪


Commented by rin--12 at 2012-04-26 12:12
砂紋があるように雪にもあるんでしょうか。
3枚目が好きです。
この土地で暮らす人達がもうすぐ春を
感じてるんだろうな~、なんて思いました。
Commented by Lovepan1229 at 2012-04-26 16:46
tairikuさん、こんにちは~♪
雪が少しとけてくるとこの模様が見えてくるようになるのかしら?
遠くのほうまで模様があって、リズムがあっておもしろいですね!
高い山々はまだたっぷり雪をかぶっていても、春はもう近くまで
来ているようですね♪
Commented by ちび太郎 at 2012-04-26 19:12 x
地面が顔を出すと春も間近ですね。
何もない土から、草木の芽や虫たちが一斉に顔を出すんでしょうね。
Commented by あき at 2012-04-26 19:49 x
こんばんは♪
3枚のお写真は同じ場所からで構図を変えて撮ったものなんですね。
かなり違った写真で、同じ場所とは思いませんでした。

今日の北海道は気温が上がったみたいですね。
きっと土がまた顔を出していんでしょうね。
雪山も少しづつ下の方から雪が溶けているのがわかります。
もうすぐですね。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:14
tomo200801さん こんばんは。
富良野美瑛は四季を通じて素敵な景色を見る事が出来ますね。
今回は秋蒔き小麦の緑は見られなかったんですが、
今時期はきれいな緑と残雪の山を見れる事でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:14
kiyookuさん こんばんは。
今年の春は一気ですか・・・
心してかかる事にします(笑)
ぼやぼやしていると春を撮り損ねちゃいますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:14
asogasukiさん こんばんは。
雪の縞模様はスノーモービルで融雪剤を撒いた跡なんです。
行った時にはかなり雪解けが進んでいたのでぼやけていますが、
撒いてすぐの時にはきれいな模様を見る事が出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:14
凛さん こんばんは。
この場所は偶然見つけたんですが、
いい雰囲気でかなりの時間ここで撮影してました。
晴れてくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:14
takeb6さん こんばんは。
機会があれば是非いらして下さいね。
そちらは半袖ですか~
こちらは20度になったとは言え風があったので
それ程暖かくは感じませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:15
usa104さん こんばんは。
真っ白な景色ももちろんいいですが、
雪解けの景色も大好きです。
季節の移り変わりを感じてきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:15
はぴさん こんばんは。
説明をしていませんでしたが、
雪の縞模様はスノーモービルで融雪剤を撒いた跡なんです。
雪解けが進んでいたので模様もぼやけてしまっていました^^;
偶然ですが、いい場所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:15
hanapapaさん こんばんは。
雪面の縞模様はスノーモービルで融雪剤を撒いた跡なんです。
十勝岳連峰の残雪は桜の時期でも見られるので、
その頃また行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:16
matsuさん こんばんは。
そうですね、雪が溶けたら一気に春が来るでしょうね。
その時にまた残雪とのコラボを撮れたら、と思っています。
今年はナキウサギも撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:16
yukun2008さん こんばんは。
GWは道南方面に桜を撮りに行きたいと思っていますが、
桜前線がどれだけ北上してくれるかですね。
去年はあまり桜を撮れなかったので、今年は頑張りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:16
sakuraさん こんばんは。
偶然見つけた場所なんですが、
かなりの時間ここで撮影してました(笑)
雪が溶けたら本格的な春の訪れですね。
桜の時期にまた行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:16
rumi-taさん こんばんは。
この場所は地形的に奥行きのある場所だったので、
縦構図で撮ってみました。
北海道にも遅い春がやって来ているのを感じた一日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:16
りんさん こんばんは。
雪にも風で出来る風紋がありますが、
この雪の縞模様はスノーモービルで融雪剤を撒いた跡なんです。
撒いた直後はきれいな模様を見る事が出来るんですよ。
今年はこの模様を見られないと諦めていたんですが、
少しですが見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:17
Lovepanさん こんばんは。
この雪の縞模様はスノーモービルで融雪剤を撒いた跡なんです。
撒いてからだいぶ経ってしまっているので、
模様がぼんやりとしています^^;
山々の雪はまだしばらく残っているので、
桜とのコラボを撮れるような時期になったら
また行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:17
ちび太郎さん こんばんは。
雪が溶けて、トラクターで畝を作る時期も
きれいな模様を見る事が出来て、大好きな光景なんです。
今年も美瑛の四季を感じる写真を撮りたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-26 21:17
あきさん こんばんは。
偶然見つけたんですが、いい感じの場所で
いろいろと構図を変えて撮ってみました。
こちらは確かに気温は上がりましたが、
風があったのでそれ程暖かくは感じませんでした^^;
でも春はそこまで来ていますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の富良野・美瑛 ③ 早春の富良野・美瑛 ① >>