早春の富良野・美瑛 ①

f0116528_20203478.jpg

今日から雪解けが進んだ富良野、美瑛の写真をアップします。
この日は一日中良い天気で、写欲も上がりました。



f0116528_20213179.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-04-24 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17464158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yappu425 at 2012-04-24 20:51
美しいです!
すっかり新緑に慣れた目に、この雪景色は新鮮です。
願わくはこういう青空&雪山をバックに咲く桜の写真を撮ってみたいですが・・・
Commented by rumi-ta at 2012-04-24 21:30 x
こんばんは♪
本当!!真っ青な快晴ですね@@
雪解けも確かに進んでそう~~♪
これから、、またどのようなお写真をご紹介して頂けるか
楽しみ~~ですよ。。
背景の雪山も流石に美しい!!です。。
雪の上にタイヤの跡。。
まるで、、一筆書きのようで、、面白いですね☆
Commented by asogasuki at 2012-04-24 22:11
綺麗な雪景色ですね
よく見ると雪がかなり溶けているようです
遅い春がすぐそこまで来ているのでしょうか
Commented by yukun2008 at 2012-04-24 22:18
こんばんは~♪
早春の富良野の青い空と山の真っ白い雪、麓は雪が溶けて茶色の大地がのぞいていますね、長かった冬も終わりが近いことを予感させてくれますね。
Commented by happysweet1205 at 2012-04-24 22:38
こんばんは~^^
雪があっても、早春の陽射しと空が冬の厳しい雪景色とは
だいぶ違ってきましたねぇ。
雪が解け大地が覗きだし これから緑に染まる美瑛の丘も
今からとても楽しみです^^

気持ちのいい青空の下で写欲も上がりますよね~^^
続きのお写真も楽しみにしています♪
Commented by tazu at 2012-04-24 22:58 x
こんばんは。
やっぱり、北海道、まだまだ春は遠いのですね。
温室を出ると、この冬景色。
これはこれで、また豪快で美しい自然ですから、またたまりませんね(^^)
Commented by usa104 at 2012-04-24 23:28
こんばんは。
残雪が残る風景・・・今年は少し雪が多いですね。
春の訪れを感じます。。。こちらで富良野・美瑛を
楽しませてもらいますね。。。

GWに美瑛に行こうかなぁ~(*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-25 06:36
やっぱりここです。 素晴らしい・・・

Commented by rin--12 at 2012-04-25 07:29
大陸さん、おはようございます。
深呼吸してみたくなる景色ですね。
雪がこんなに・・・
こちらの春はまだ遠いみたいですね。
大きな空と大きな山、そして大地
行きたいな・・・。
新緑がキレイな季節になりました。
Commented by mu.choro狸 at 2012-04-25 09:29 x
雪深い富良野も美瑛も春がやってきてるのですね。
パッチワークの畑が現れてくるのですね。
いいなぁ、楽しみですね。
Commented by 74mimii at 2012-04-25 13:51
まぁ~ 春が顔をのぞかせ始めましたねぇ~
雪はまだ沢山ありますが「春」を感じますね。
地上の消えかけた雪とまだ雪に覆われた美しく続く山々・・・
大らかな気持ちになります。
Commented by sasa920 at 2012-04-25 14:05
青空に白い山
すごいですね、、、 スキーで滑れそう♪
いいなあ  次回も楽しみです(^^
雪山いいなあ。。 撮るのが楽しくなるのが分かる気がします。
Commented by あき at 2012-04-25 14:57 x
tairikuさん、こんにちは^^
雪解けが進み初めて土が顔を出しましたね。
気温が上がり、雪解けが加速して
花が咲くようになるのが待たれますね。

青い空に白い雪山、爽やかで素敵な風景です。
木々に緑の葉がついたお写真を拝見するのが
今から待ち遠しいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:49
yappuさん こんばんは。
美瑛にも桜の名所があるので、
今年はそこで残雪の山をバックに
撮ってみたいと思っていますが・・・
あとは天気次第ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:49
rumi-taさん こんばんは。
天気予報が当たって青空が広がってくれました。
タイヤの跡に見えるのは、
スノーモービルで融雪剤を撒いたあとなんです。
今年は撒いた直後に行けなかったのが残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:49
asogasukiさん こんばんは。
畑の雪もだいぶ溶けてきていました。
撮影していても空気の冷たさはなくて
春が近いと感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:49
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれたお陰でいい雰囲気に出会う事が出来ました。
今年は雪解けが遅いようですが、
春は確実に来ていると感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:50
はぴさん こんばんは。
撮影していても寒さは感じなくて、
晴れている事もあって気持ち良く撮影できました。
今年も出来るだけ通ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:50
tazuさん こんばんは。
今年は特に雪解けが遅かったようです。
それでも空気からは春を感じる事が出来て、
昼間はフリース1枚だけで撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:50
usa104さん こんばんは。
今年は雪解けが遅いようですね。
秋蒔き小麦の生育にも影響が出るとか・・・
GWの美瑛もいいでしょうね~
私は桜の時期に行こうかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:50
tonchanさん こんばんは。
雪山をバックに雪解けの畑って画になると思います。
この日は晴れてくれたのでラッキーでした。
tonchanさんもそろそろ美瑛に行かれては?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:51
りんさん こんばんは。
今年は特に雪解けが遅かったみたいです。
でも雪が溶けると一気に春らしくなるので、
桜の時期にまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:52
mu.choro狸さん こんばんは。
撮影していても春を感じる一日でした。
天気も良くて空気が気持ち良かったです。
今年も美瑛でパッチワークの景色を見るのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:53
mimiさん こんばんは。
もう少しすると畑の緑と残雪の山を同時に見る事が出来ます。
今年は桜の時期に行ってみようと思っているんですが、
天気がいい事を祈るばかりです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:53
sasa920さん こんばんは。
十勝岳には昔スキー場があったんですよ。
今は山スキーをしている方がいるようです。
この日は天気が良かったので気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:53
あきさん こんばんは。
美瑛でもカタクリを始めとする春の花を見る事が出来ます。
雪が溶けると花たちは一気に開花しますね。
今年も出来るだけ通って美瑛の四季を感じたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の富良野・美瑛 ② 温室の花 Ⅶ >>