温室の花 Ⅶ

f0116528_20284546.jpg

温室には蘭の花も展示されていました。
私にとって蘭の花は(も?)難しい被写体で、
お見せできそうな写真だけアップします^^;



f0116528_20302718.jpg
f0116528_20303716.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-04-23 20:30 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17460414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-04-23 21:26
凄く艶めかしく感じます
さすがですね
Commented by yukun2008 at 2012-04-23 21:46
こんばんは~♪
蘭の花は種類が多く奇妙な形のものも多いですが、綺麗なところをクローズアップされましたね♪
Commented by happysweet1205 at 2012-04-23 22:10
こんばんは~
私も蘭はどう撮っていいのかいつも悩みます。
花心部分ってエキゾチックで妖しいフォルムですよねぇ。
白 黄色 ピンク紫と色とりどりでこんなお花が
お部屋にあったらいいなぁ。
あ、我が家 今シンピジュームの白が綺麗に咲いてます。
でも、難しくて撮ってない~~^^;
Commented by rin-koko at 2012-04-23 22:17
こんばんは~☆
たしかに蘭は撮影が難しい花ですよね。
なので私は撮影しません(笑)
とろけるようなボケの中のシベがきれいですね^^
Commented by tazu at 2012-04-23 23:44 x
こんばんは。
ランって、結構、綺麗ですが、撮りにくい被写体ですよねえ。
でも、tairikuさん、上手く花心に焦点をあてて撮っていますよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-24 04:46
おはようございます
これらはすべて洋ランですか!
かなりの品種も改良されているのでしょうね・・
色とりどりの花、長持ちする花などをお花屋さんで鉢植えを買って
いるが2年目に花がつけられません・・トホホ です!
Commented by 74mimii at 2012-04-24 07:12
こんにちは!
ほんとうに蘭のお花は難しいですねぇ。
でも蘭の美しさが十二分に表現された撮影に「さすが・・・」と。
色々なお花があって・・・大きな温室なのですね。
Commented by sakura at 2012-04-24 08:01 x
おはようございます
自分もランの花は撮影は苦手ですね^^;
思う様に上手く切り取る事が出来ないです・・・。
今日の写真、十二分に上手く切り取られてると思いますよ^^
自分なんかマクロ撮影ド下手なのでここまで上手く撮れません^^;
蘭の花は撮影も難しいけど育てるのも大変な花ですよね^^;
Commented by mu.choro狸 at 2012-04-24 09:30 x
おー、マクロ!
いいですねぇ。
私もマクロはかなりの時間眠ったままです。ひねくれて腐らないか心配ですが^^
Commented by sasa920 at 2012-04-24 15:19
接写 いいですね♪ 1枚目の柔らかな表現にやられました(^^
艶かしいとかいうか 熟女前の お姉ちゃんという感じですかね
私もこんな写真 撮りたいですー
Commented by mizuki-39 at 2012-04-24 18:48
何は花の女王様って感じで、ゴージャスですよね。
そして、撮影は難しいですね。
一枚目、やさしい白い花びらの中に薄紅色がほんのりと、
綺麗ですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:13
asogasukiさん こんばんは。
蘭は妖艶な感じのする花ですね。
どこをどんな風に撮ればいいのか悩みましたが、
とりあえず定番の蕊にピントを合わせて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:13
yukun2008さん こんばんは。
蘭の種類ってほんとに多いですよね。
しかも名前は覚えづらいし・・・^^;
でもたくさんの蘭を見る事が出来て幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:13
はぴさん こんばんは。
とりあえず定番の蕊にピントを合わせて撮ってみましたが、
いろんな撮り方があると思います。
シンビジュームが咲いているんですね?
是非お写真拝見したいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:14
凛さん こんばんは。
難しいのでパスしようかと思いましたが、
せっかくなので撮ってみました(笑)
これから野生蘭を撮れる季節になりますが、
ちゃんと撮れるかどうか・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:14
tazuさん こんばんは。
ほんとに、どう撮っていいか悩みます^^;
お決まりの蕊にピントを合わせて撮ってみましたが、
ワンパターンです(苦笑)
次に撮る機会があったら色々考えてみようと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:14
matsuさん こんばんは。
洋蘭はかなりの種類がありますね。
いろんな色を見られて楽しいのですが難しいです^^;
これから野生蘭の季節がやって来ますが、
今年はどんな蘭に出会えるか楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:14
mimiさん こんばんは。
ほんとに難しい花だと思います^^;
とりあえず蕊にピントを合わせて撮ってみましたが・・・
この温室はけっこう広さがあって、
部屋が3つに分かれているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:15
sakuraさん こんばんは。
蘭は何回撮っても難しいと感じます。
この日も撮るの止めようかな? と思ったんですが、
せっかく行ったので撮ってみました。
我家は蘭に限らず花自体育てるのが下手くそです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:15
mu.choro狸さん こんばんは。
花を撮る時はほとんどがマクロですね。
何故か花を見ると寄りたくなっちゃいます(笑)
眠ったままのマクロですか~ そろそろ起こしてあげた方が・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:15
sasa920さん こんばんは。
熟女前のお姉ちゃんですか・・・なんか頷けます(笑)
でも何回撮っても蘭は難しいです^^;
と言いつつ次に見た時も同じような写真を撮るんでしょうねきっと(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:15
mizukiさん こんばんは。
ほんとに蘭はゴージャスな雰囲気を持っていますね。
好きなんですが撮るのは苦手な花です^^;
1枚目は蘭の中でも清楚な感じのする花でした^^
Commented by rumi-ta at 2012-04-24 21:27 x
こんばんは♪
マクロの蘭のお花たち。。。
ドキッとするくらい、、迫力がありますね。。
お花の色や角度によって、、雰囲気が随分違うのが、、
蘭のお花は、、はっきりと出るような気がします。。
どのお花も、流石に味があって、、大好きです。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-25 20:23
rumi-taさん こんばんは。
蘭は撮り方によって雰囲気がかなり違う花だと思います。
私の撮り方はワンパターンですが・・・^^;
次に撮る時はいろんな角度から撮ってみようと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の富良野・美瑛 ① 温室の花 Ⅵ >>