温室の花 Ⅵ

f0116528_20265662.jpg

アザレアもたくさんの種類が花を咲かせていました。
一気にアップしたいと思いますので、
今日は枚数が多いです。



f0116528_20281934.jpg
f0116528_20275066.jpg
f0116528_20283829.jpg
f0116528_20281123.jpg
f0116528_2029025.jpg
f0116528_20285151.jpg
f0116528_20294144.jpg
f0116528_20291354.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-04-22 20:30 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17456323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2012-04-22 20:55 x
こんばんは♪
たくさんの種類のアザレアを楽しませて頂きました^^
特に4枚目とラストのお写真に惹かれています。。
ソフトなタッチで、、清楚で、とっても素敵ですね♪
こちらは、現在は牡丹が満開です。。
良く似たツツジは、ゴールデンウィークが
見頃となるでしょうね。。
桜前線は、上がってきましたか??
お写真、楽しみです^^
Commented by takeb6 at 2012-04-22 21:11
マクロのお花楽しませて頂いています。
やさしい色合いが素敵です。
春の訪れが楽しみですね。
Commented by asogasuki at 2012-04-22 21:25
絶妙なピントとボケのコントロールですね
実物の花よりはるかに魅力的ではないでしょうか
Commented by yukun2008 at 2012-04-22 21:47
アザレアとミモザの取り合わせがとても綺麗で印象深いですね~♪
こちらではツツジがかなり咲き始めていますね、良く似ています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-22 21:57 x
こんばんは
鮮やかな花たちで目が奪われました!
我が家の花もまだ少ないのでこちらで楽しんでますよ(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2012-04-22 22:27
こんばんは~^^
アザレアもいっぱい品種があって楽しめますね。
ミモザとのコラボって初めて見ます!
4,5枚目が特に好みです~。
とろける花びらの中から蕊が美しいですね^^
Commented by rin-koko at 2012-04-22 22:41
こんばんは~☆
どれもきれいですね~
マクロならではの優しいボケがステキです。
早く外で咲く花を撮りたいですね^^
Commented by mphoto at 2012-04-22 23:57 x
いつも拝見していて思うのですが、マクロレンズがあると世界が広がりますよね^^とても暖かい感じがしました・・
一足早い春を堪能させていただきました^^
Commented by tazu at 2012-04-23 12:48 x
こんにちは。
アザレアって、たくさんの色があって楽しめますね☆彡
柔らかいボケ味がなんともいえませんね。
Commented by 74mimii at 2012-04-23 13:29
こんばんは!
アザレアのお花は見て綺麗で楽しいのですが
撮るとその感じが出ないのですよ。
それでいつもボツになります。
マクロじゃないと無理なのかした・・・などと。
こうして拝見すると夢がありますね、アザレア。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-23 21:25
rumi-taさん こんばんは。
たくさんのアザレアが咲いていて、
どう撮っていいか悩みました^^;
そちらではツツジの見頃がGW頃なんですね?
こちらとは1ヶ月くらいの差がありますね。
桜前線はGWには北海道に上陸するようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-23 21:25
takeb6さん こんばんは。
温室の中は外の天気を気にせずに撮影が出来て便利なんですが、
そろそろ外で花を撮りたくなってきました。
ほんとに春が待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-23 21:25
asogasukiさん こんばんは。
いえいえ、実物の方がずっときれいですよ。
レンズとカメラが撮ってくれた写真です^^;
でも嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-23 21:25
yukun2008さん こんばんは。
ミモザの下にアザレアの鉢があったので
こんな風に撮ってみました。
そちらではツツジが咲いているんですね?
こちらはまだもうちょっと先ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-23 21:26
matsuさん こんばんは。
たくさんのアザレアに嬉しくなって
ついたくさん撮っちゃいました(笑)
早く外で花を撮りたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-23 21:26
はぴさん こんばんは。
ちょうどミモザの下にアザレアの鉢があったので、
絡めて撮る事が出来ました。
いろんな色や花びらの形に
ついたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-23 21:26
凛さん こんばんは。
マクロは肉眼では見られない世界を見せてくれるので
花を見るとついマクロで撮ってしまいます^^;
ほんとに早く外で花を撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-23 21:26
mphotoさん こんばんは。
マクロ撮影でしか見られない世界ってあると思います。
初めてマクロで撮影した時はびっくりしました(笑)
温室の中はすっかり春でしたが、
早く外で野の花を撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-23 21:26
tazuさん こんばんは。
アザレアってすごい種類がありますね。
この温室でもたくさんの種類を見る事が出来て、
ついたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-23 21:26
mimiさん こんばんは。
マクロで撮影すると独特の世界を表現できますが、
私は望遠で撮る花の雰囲気も好きなんです。
mimiさんも是非挑戦されてみてはいかがでしょうか?^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室の花 Ⅶ 温室の花 Ⅴ >>