温室の花 Ⅴ

f0116528_20524634.jpg

温室には大きなミモザの木があり、
行った時は満開できれいな黄色の花を見る事が出来ました。
今日はその他に目に付いた花たちをアップしてみます。



f0116528_20541426.jpg
f0116528_20542235.jpg
f0116528_2054318.jpg
f0116528_20544079.jpg
f0116528_20544881.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-04-20 20:54 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17449060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-04-20 23:41
黄色い情熱のミモザ
淡い紫のラン
温室はいろんな花があって愉しめますね
Commented by happysweet1205 at 2012-04-21 00:16
こんばんは~
いいなぁ~~ ふわふわのミモザ!!
葉も綺麗ですねぇ。
ミモザを撮りたいと思い もう3年目です。
今だに出会ったことないんですよ~~。
ミモザを見ると触ってみたいなぁ~って思っちゃいます^^

ラストの2枚のコは小花が集まって蕊が元気いいですね~。
普段見れないお花をいろいろ見れると嬉しいですね^^
Commented by rumi-ta at 2012-04-21 00:36 x
こんばんは♪
温室のお花、、楽しませて頂いてます^^
鮮やかな黄色のミモザのお花、、本当に綺麗!!
春が来た~♪感じですね。。
ラスト2枚の青紫の小花がたくさん集まったお花も
可愛いですね^^
お写真を拝見していると、福岡の温室では、、
どんなお花が咲いているかと撮影に行きたくなりましたぁ^^
Commented by tazu at 2012-04-21 06:45 x
おはようございます。
1枚目のミモザの花というのですか。
これって綺麗ですね。
一つ一つが雪の結晶のような感じで、とても素敵な花ですね。
ひとつひとつのマクロのショット、春が待ち遠しいtairikuさんの気持ちが表れていますね。
素敵な花々を見せていただきました。
Commented by usa104 at 2012-04-21 06:45
おはようございます。
百合が原の温室、春の花が楽しめますね。
ミモザもきれい・・・
ちょうど今は花もまだ見れない状態なので
ここの温室での撮影はありがたいですね。。。

GWは、やっと外で花が撮れますね。。。(*^_^*)
Commented by yukun2008 at 2012-04-21 07:21
おはようございます♪
パイナップルアイスを想わせるようなミモザの花ですね、雪の結晶のようでもあり、マクロは夢の世界が広がって大好きですね♪
北海道では温室でたくさんの花が見れて映画館へ行ったような感じでしょうね♪
Commented by sakura at 2012-04-21 08:21 x
おはようございます
ミモザ、美しいですね^^
一度は静物画で描いてみたい気もしますが難しそう^^;
紫の色彩鮮やかな花も綺麗ですね。
やっぱ温室の花だしこの紫の花は南国の花なのでしょうか?
Commented by hanapapa at 2012-04-21 09:01 x
おはようございます。
ミモザの姿がほんのり黄色で綺麗☆彡
tairikuさんのお花写真はいつも美しいですねー
どれも見応えがあって、素敵な撮り方だと思ってます☆
ラストの柔らかくて鮮やかな色あいがとても気に入りました^^
Commented by mu.choro狸 at 2012-04-21 10:20 x
ミモザ、綺麗ねぇ。
外で撮ると揺れて揺れてまともに撮れたことありませんが、こういうのは温室に限るね。素敵です!
Commented by 74mimii at 2012-04-21 13:07
こんばんは!
違った色々な表情を見せている身近なお花たちに
新鮮な感動を・・・
温室の中はいい香りがしていました?!
Commented by konironohara at 2012-04-21 15:45
こんにちは。

色とりどりのお花が可愛らしいですね。
春っぽい淡く優しい感じの色が素敵です♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-21 17:45
さすが温室育ち・・・大事に育てられたのでしょうね。^^
きれいならいいのですよね。(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-21 19:07
こんばんは
まだ野の花はザゼンソウやフクジュソウが中心ですが
もうすぐ一斉に咲きます。それまでは温室花で楽しみましょう!
Commented by rin--12 at 2012-04-21 19:48
大陸さん、こんばんは。
「ミモザ」好きなんです。
寒い地方にしか育たないらしい木。
雪国で見つけた時は感動しました。
Commented by  夢 人  at 2012-04-21 23:57 x
大陸さん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してました。 ^^
ミモザの花って、こんなに可愛いまん丸だったんですね~♪
暖かな温室の中は、すっかり春色ですね。
大陸さんのお花たち、とても可愛いです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:39
asogasukiさん こんばんは。
「春の花展」と言うだけあって
たくさんの花を見る事が出来ました。
あまり目に付かない隅っこに咲いている花も撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:40
はぴさん こんばんは。
こちらではミモザは外には咲いていないので、温室様々です(笑)
温室の中では一番大きな木で、この時は満開の花を楽しめました。
ほんとに普段見られない花を見られるのって嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:40
rumi-taさん こんばんは。
この時期にこの温室に行くとミモザの花が楽しみなんです。
ラスト2枚の花はいつもの事ながら名前を見忘れましたが、
初めて見た花で、小さい花が可愛らしかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:40
tazuさん こんばんは。
ミモザは小さい花がたくさん集まって咲いていて
木も大きいので見応えがありました。
ほんとに春が待ち遠しい今日この頃です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:40
usa104さん こんばんは。
ほんとに温室はありがたい存在ですね。
外で花を撮れる季節が近づいて来て、
今年はどこで何を撮ろうか今からワクワクしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:41
yukun2008さん こんばんは。
ミモザの黄色はほんとに鮮やかで楽しめました。
花を撮る時は先ずマクロ・・と思ってしまいます^^;
この日はたくさんの花を見る事が出来て、満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:41
sakuraさん こんばんは。
確かにミモザは難しそうですが、画になる花だと思います。
紫色の花はいつもの事ながら名前を見忘れましたが、
花の感じからいって南国の花のような気がしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:41
hanapapaさん こんばんは。
花を見るととりあえずマクロ、と思っちゃうので
ワンパターンな写真ばかりですが・・・^^;
でも嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:41
mu.choro狸さん こんばんは。
確かにこの花が風で揺れると撮りづらいですよね~^^;
それを考えると温室様々です(笑)
満開のミモザを楽しんできました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:41
mimiさん こんばんは。
いろんな花たちに出会う事が出来て撮影も楽しかったです。
外の天気を気にせずに撮影できるのって幸せですね。
残念ながら花の香りは分かりませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:42
のはらさん こんばんは。
「春の花展」と言う事だけあって、いろんな花を楽しめました。
撮影に来ている方もたくさんいて、
皆さん一心不乱に撮影されていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:42
tonchanさん こんばんは。
温室ならではの花を見られるので、
撮っていても楽しかったです。
温室育ちでもきれいならOKです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:42
matsuさん こんばんは。
GW頃からは外でもいろんな花を楽しめるでしょうね。
今からとても楽しみにしているんですが、
どの花をどこに撮りに行こうか思案中です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:42
りんさん こんばんは。
こちらでミモザは温室でしか見られないんですが、
寒い地方の花なんですね?
私も大好きな花で、この時期は温室に行くのが楽しみなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-22 21:42
夢人さん こんばんは。
ミモザは小さい花がたくさん咲いていて、
撮っていても楽しい花です。
温室で一足先に春を感じてきました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室の花 Ⅵ 温室の花 Ⅳ >>