温室の花 Ⅳ

f0116528_20193782.jpg

チューリップも一足先に見る事が出来ました。
1枚目はチューリップの原種だそうです。



f0116528_20203251.jpg
f0116528_20203910.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-04-18 20:20 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17441246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-04-18 20:24
今晩は
チューリップは本当に種類が有りますよね。
チューリップの原種は初めて見ました。
小粒の様な・・・・・
Commented by happysweet1205 at 2012-04-18 21:27
こんばんは~
温室の中は一気に春の世界ですね^^
チューリップの原種 初めて見ました。
開きかけのとこがとっても可愛いですね。
葉も花のすぐ横でお花を守ってるようですね~。
Commented by yukun2008 at 2012-04-18 21:40
こんばんは~♪
チューリップの原種ですか~!丸い蕾が可愛らしいですね。 こちらもかなりのチューリップが花を開き始めていますね。
Commented by rin-koko at 2012-04-18 22:19
こんばんは~☆
温室ではチューリップも咲いて春爛漫ですね~
原種は初めて見ますが、咲き始めの花が可愛らしいですね。
チューリップって私にとっては撮り難い花ですが
さすがにtairikuさんは綺麗に撮れて素晴らしいです^^
Commented by tazu at 2012-04-18 22:28 x
こんばんは。
チューリップの原種ですか。
赤みがかったピンク色で、蕾の形がなんともいえませんね。
二枚目の前ボケがまたいい感じです。
春が待ち遠しいですね(^。^)
Commented by dacha883 at 2012-04-18 23:34
こんばんは。
温室の中は春爛漫ですね。
桜が待ちどおしいとのコメントを読みましたが、その気持ちよくわかります。私もつい先日までそう思っていました。
でも今年は桜は一気にやってきて、あっという間に終盤です。
Commented by rumi-ta at 2012-04-19 00:24 x
こんばんは♪
チューリップの原種。。初めて拝見しましたぁ@@
ぼんぼりのようで、、とても可愛い形をして咲いているのですね☆
前ボケのお写真、ソフトな感じがとても好きです☆
2枚目のお写真、、皆一斉に、左側から開き始めてるのが
とてもユニークです^^
↓のクリスマスローズのマクロ、、とても神秘的で、、素敵ですね。。
Commented by konironohara at 2012-04-19 12:42
こんにちは。

1枚目、チューリップかなぁ?でもちょっと違うし・・・と思ったら、原種なのですね^^
蕾の形が可愛らしいですね♪
こちらでは、チューリップが公園で満開になってきましたよ。
日本って、ちっぽけなようで広いのですね^^
Commented by 74mimii at 2012-04-19 13:24
こんばんは!
原種があるという事は、これから色々と変えられてきているのですねぇ。
形も色も元の方が素朴でいいな・・・とも思いますが
モダンな色や形もまた楽しいですね。
二枚目 他のお花を背景に春が一杯!!
Commented by sasa920 at 2012-04-19 14:40
こんにちは(^^
チューリップの原種があるとは 知りませんでした。。
初めて見たかも。。。
ラストの赤いチューリップいいですね♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-04-19 21:43
tairikuさん、こんばんは~♪
チューリップの原種は群馬のフラパで毎年目にしてはいましたが、
撮ることがなかったのでまた見られて嬉しいです^^
2枚目のチューリップはみんな左側の花びらだけ開いているような姿が
なんとなく面白いですね^m^
「くせっけでこっち側だけぴょんとなっちゃうのよね~」とチューリップの声が聞こえました(笑)
葉っぱも手に見えてほんと人間みたい(爆)
Commented by sakura at 2012-04-20 08:22 x
おはようございます
チューリップ、そちらは温室で咲いてるのですね。
原種のチューリップはなんか普段見るチューリップとは花の形も違いますね~。
原種は花の色はこの一種類だけなんでしょうか?
結構貴重なんでしょうね~。
Commented by mu.choro狸 at 2012-04-20 11:21 x
チューリップの原種でしたか、可愛いですね。
前にベランダで原種を育てたんだけど今年はいずこ?^^
早めに春体感でしたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-20 21:03
温室は花が満開ですね!
野の花がさくのももうすぐです。
明日は森へ行き座禅草などを撮ってきます(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:36
kiyookuさん こんばんは。
私もチューリップの原種は初めて見ましたが、
仰るとおり花は小粒ですね。
外でチューリップを見られるのはまだ先ですが、
今年もチューリップ畑に撮りに行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:37
はぴさん こんばんは。
ほんとに温室の中だけすっかり春が来たという感じでした。
私もチューリップの原種は初めて見ましたが、
素朴な感じで可愛かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:37
yukun2008さん こんばんは。
そちらは外でもチューリップを見られるんですよね。
こちらではまだ外では見る事が出来ませんが、
今年も咲き始めたら撮りに行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:37
凛さん こんばんは。
温室は春の花が勢揃いと言った感じでした。
私もチューリップの原種は初めて見ましたが、
花が小さめで可愛い感じでした。
いえいえ、私もチューリップは難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:37
tazuさん こんばんは。
チューリップの原種は小さめの花が
素朴な感じで可愛らしかったです。
ほんとに春が待ち遠しくて、
早く外で花を撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:38
dachaさん こんばんは。
温室の中は「ここだけ春」と言った感じでした。
桜ってあっという間に咲いて散ってしまいますよね。
それがまた魅力でもあるんですが、
北海道はまだ半月程先ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:38
rumi-taさん こんばんは。
私もチューリップの原種は初めて見ましたが、
ちょっと小さめでとても可愛らしい花でした。
2枚目はほんとに左側だけ・・・不思議ですよね~
クリスマスローズは撮っていて酸欠になりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:38
のはらさん こんばんは。
はい、1枚目はチューリップの原種だそうです。
そちらでは外でチューリップが満開なんですね。
ほんとに南北に長い日本を感じますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:38
mimiさん こんばんは。
そうですね、品種改良を重ねて
いろんなチューリップが出来たんですね。
私も原種の方が素朴でいいな、と感じました。
でも花丈が低いので撮影しづらかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:39
sasa920さん こんばんは。
私もチューリップの原種は初めて見ましたが、
素朴な感じでとてもいい雰囲気の花でした。
ラストは前ボケがちょっと多すぎたような気もしますが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:39
Lovepanさん こんばんは。
Lovepanさんはチューリップの原種をご覧になった事があるんですね。
私は初めて見ましたが、小さくて可愛らしく感じました。
確かに2枚目は左側だけ「跳ねた」感じですよね~
どうしてなんでしょうね~ でも面白いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:39
sakuraさん こんばんは。
こちらではまだ外でチューリップを撮る事は出来ません^^;
チューリップの原種は花も小さくて素朴な雰囲気でした。
原種は何種類もあるようですね。
「春の花展」開催中は30種類もの原種チューリップを
入れ替えながら展示するそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:39
mu.choro狸さん こんばんは。
温室の中だけはすっかり春でした。
チューリップの原種を育てていたんですか?
球根が残っていたらまたいつか咲くかも知れませんね。
咲いたら教えて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-20 21:42
matsuさん こんばんは。
ほんとに気持ちいいくらい花がたくさん咲いていました。
座禅草も咲いているんですね?
matsuさんが撮られる山野草、楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室の花 Ⅴ 温室の花 Ⅲ >>