温室の花 Ⅲ

f0116528_2016494.jpg

いつもの事ながら花の名前を書いた札を見忘れています^^;
2、3枚目はクリスマスローズだと思いますが・・・



f0116528_20184252.jpg
f0116528_20185013.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-04-17 20:19 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17437461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yappu425 at 2012-04-17 21:27
1枚目はアマリリスでしょうか。2,3枚目はクリスマスローズですね^^
↓のツバキも含め、どれも大胆な切り取り方と絶妙なピントが美しいです。
三脚立てて撮ってらっしゃるんでしょうか?
私にはこんな繊細なピント合わせ出来ません・・;;
Commented by koba222 at 2012-04-17 21:52
初めて訪問です。
超マクロ素敵ですね。
しべの一部をクローズアップ
このような撮り方なかなかできません。
Commented by yukun2008 at 2012-04-17 21:54
こんばんは~♪
クリスマスローズのマクロ探検ですね~♪、普段見ることが出来ない世界が見えて楽しいですね~♪
Commented by happysweet1205 at 2012-04-17 22:03
こんばんは~
マクロで見る蕊 綺麗ですね。
1枚目はアマリリスに似てますね。
2,3枚目のクリスマスローズも蕊美人ですよね。
うつむいて咲くから なかなか中まで撮らせてくれないお花です^^;
Commented by tazu at 2012-04-17 22:04 x
こんばんは。
マクロのアップも、何の花かなと想像すると楽しいですね。
花的に、2,3枚目はクリスマスローズっぽい感じがしました。
2枚目の感じが個人的に好みです。
Commented by asogasuki at 2012-04-17 22:35
これでヶアップにすると花の正体がわかりません
想像するのも楽しみです
Commented by rin-koko at 2012-04-17 22:46
こんばんは~☆
マクロで見るシベが美しいですね。
1枚目は手を伸ばすと花粉がつきそう・・♪
下向きに咲くクリマスローズのシベの撮影が素晴らしいですね。
Commented by 74mimii at 2012-04-18 06:20
こんにちは!
こうしてアーティスティックなお花を見ていると
美しくて名前はどうでもよくなりますねぇ・・・
Commented by usa104 at 2012-04-18 06:44 x
おはようございます。
クリスマスローズのシベは魅力的ですよね。
とってもきれいに撮れてますね。

外での撮影も、もう少し・・・早く外で撮りたいですね。(*^_^*)
Commented by konironohara at 2012-04-18 11:54
こんにちは。

クリスマスローズって下向きに咲いていますが、さすが撮り方が上手いですね^^
蕊を撮っているとほんとに夢中になってしまって、マクロだから息も止めるしちょっとしたスポーツですよね(笑。
Commented by mizuki-39 at 2012-04-18 19:21
クリスマスローズは、いつも恥ずかしがり屋さん。
うつむきかげんで、撮りずらいおはなですよね。
3枚目の萌黄色の花びら、いい色ですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-18 20:59
yappuさん こんばんは。
1枚目はアマリリスですか、帰って来てから
百合が原公園のHPを見てみたんですが、
この花の名前は結局分かりませんでした^^;
この温室は三脚禁止なので、手持ちでの撮影なんです。
ピンぼけ写真を量産しちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-18 21:00
koba222さん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
マクロは一度撮って嵌まってしまい、
それ以来けっこう撮る事が多いです。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-18 21:00
yukun2008さん こんばんは。
マクロは肉眼では見られない世界を写し出してくれるので
撮っていても楽しいですね。
クリスマスローズをこんな風に撮ったのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-18 21:00
はぴさん こんばんは。
1枚目はアマリリスなんでしょうか?
花の名前を見るのをすっかり忘れていました^^;
クリスマスローズは鉢植えで、ちょっと高い所に置いてあったので
こんな風に下からのアングルで撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-18 21:00
tazuさん こんばんは。
クリスマスローズは蕊にピントを合わせるのに苦労しました。
と言ってもジャスピンではない気がしますが・・・^^;
花を見るとつい寄って撮ってみたくなっちゃうんです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-18 21:01
asogasukiさん こんばんは。
花の名前を書いた札を見忘れたので、
撮っている私も正体が分かりません^^;
ほんとはレンズ逆さ付けテクニックを使って
もっと寄りたいんですが、
ここは三脚不可なので出来ないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-18 21:01
凛さん こんばんは。
クリスマスローズは鉢植えで、ちょっと高い所に置いてあったので
こんな風に下からのアングルで撮る事が出来ました。
1枚目はなんとか蕊にピントを合わせる事が出来ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-18 21:01
mimiさん こんばんは。
そう言って頂けるとホッとします。
とは言っても花の名前を見なかった私がいけないんですが・・・^^;
どういう訳かつい名前を見るの忘れてしまうんですよね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-18 21:02
usa104さん こんばんは。
クリスマスローズの蕊にピントを合わせるのって
すごく大変ですね、今回実感しました^^;
ほんとに早く外で花を撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-18 21:02
のはらさん こんばんは。
クリスマスローズは鉢植えで、ちょっと高い所に置いてあったので
こんな風に下からのアングルで撮る事が出来たんです^^;
いつも手持ちマクロで撮っていたら、心肺機能が上がるかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-18 21:02
mizukiさん こんばんは。
このクリスマスローズは鉢植えで、ちょっと高い所に置いてあったので
ありがたい事にこんなアングルで撮る事が出来ました。
クリスマスローズはいろんな色があって楽しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室の花 Ⅳ 温室の花 Ⅱ >>