温室の花 Ⅰ

f0116528_2061691.jpg

この時期、天気が悪い日は温室が頼りになります。
毎年この時期は温室の写真をアップしているような気がしますが・・・
たくさん撮ってきたのでしばらく続きます。



f0116528_2010398.jpg
f0116528_2010560.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-04-15 20:10 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17429262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-04-15 20:31
マクロは僕は撮らないので、こういう素敵な写真を眺めて満足しています
Commented by usa104 at 2012-04-15 21:25
こんばんは。
やわらかな色合いが素敵です。。。
マクロのアート・・・

百合が原ですか? 
写真楽しみにしていますよ。。。(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-15 22:11
こんばんは
温室では花がいっぱいですよね。
外では福寿草やクロッカスが咲き始めました。
早く野の花が咲くのが待ち遠しいです(^_-)-☆
Commented by rin-koko at 2012-04-15 22:29
こんばんは~☆
温室はたくさんの花があって楽しいですね。
マクロでの世界・・やわらかなボケが素敵ですね~♪
Commented by konironohara at 2012-04-16 00:05
こんばんは。

温室はまだ挑戦したことがありません。
マクロの世界を堪能できますね♪
Commented by rumi-ta at 2012-04-16 00:14 x
こんばんは♪
マクロのお写真、、とても素敵ですね^^
オフホワイトや紫のソフトな感じの暈けが、
美しく表現されていますね☆
温室のお花。。どんなお花かな??とても気になります^^
Commented by tazu at 2012-04-16 00:26 x
こんばんわ。
九州福岡は、暑いぐらいの天気でしたが、北海道はまだまだ寒いというこなんですね。
とろけるようなマクロのボケ味が楽しいですね。
Commented by 74mimii at 2012-04-16 05:43
こんにちは。
素晴らしいですねぇ!
何のお花かしら・・・と見とれています。
美しい背景の色がお花をいっそう幻想的に・・・
音楽を聴いているような気分になります。
Commented by yukun2008 at 2012-04-16 05:58
おはようございます♪
マクロの温室花ですか、アブラナ科の植物かな!?っと思いましたが何でしょうね? 背景の紫が綺麗ですね♪
Commented by happysweet1205 at 2012-04-16 10:06
温室では暖かく撮影もでき風もないからいいですねぇ。
tairikuさんの久々マクロのお花が見れて嬉しいです。
これは葉牡丹に似てるけど 何のお花なのかなぁ。
とろける背景からウェーブ、蕾が綺麗ですね。
Commented by mu.choro狸 at 2012-04-16 11:46 x
これは菜の花みたいか?でも葉っぱが違う。
なんでしょう?
温室じゃなければまだ寒いですもんね。もう少しだね。
Commented by rin--12 at 2012-04-16 13:08
大陸さん、こんにちは。
温室で撮影は寒くないですね^^
そちらも雪が溶けたとか・・・
もうすぐ春ですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:29
asogasukiさん こんばんは。
私もデジイチで写真を再開した時は
マクロ撮影は頭になかったんですが、
一度マクロで撮影して嵌まっちゃいました(笑)
それ以来花写真もけっこう撮ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:29
usa104さん こんばんは。
はい、百合が原です。
久し振りに行ってみましたが、
この時期は温室のありがたさが身にしみます(笑)
たくさん撮ってきたので、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:29
matsuさん こんばんは。
外の花も咲き始めましたね。
私もこの前、美瑛で福寿草を見つけました。
マクロ撮影は久々だったのでちょっと緊張しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:30
凛さん こんばんは。
ちょうど「春の花展」が開催されていたので、
いろんな花を見る事が出来ました。
フルサイズのカメラで撮るとボケの感じも違う気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:30
のはらさん こんばんは。
温室は天気が関係ないのでいいのですが、
ここは三脚が使えないのでちょっと大変です^^;
マクロの時は息を止めて撮るので酸欠になります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:30
rumi-taさん こんばんは。
行った時は「春の花展」が開催されていたので、
こちらではまだ外で見られない花たちを見る事が出来ました。
ちょっと続きますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:31
tazuさん こんばんは。
この時は外は雪が降ってました(笑)
今はもうほとんど溶けてしまっていますが、
外で春の花たちを撮れるのはまだ先のようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:31
mimiさん こんばんは。
この花は薹が立った葉牡丹なんです。
普通の状態(?)は、以前もご紹介しましたが、
こうなると雰囲気がかなり違って見えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:31
yukun2008さん こんばんは。
この花は薹が立った葉牡丹なんです。
白と紫のものがあったので、
お互いを主体とボケとに使ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:31
はぴさん こんばんは。
温室は外の天気を気にしないで撮影できるのでいいですね。
この花は仰るとおり、"薹が立った" 葉牡丹なんです。
久々のマクロ撮影で、ちょっと緊張しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:31
mu.choro狸さん こんばんは。
この花は薹が立った葉牡丹なんです。
こちらは今週くらいから最高気温が二桁になりそうなので、
春の花も咲き始める事でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-16 20:32
りんさん こんばんは。
この時期は温室のありがたさが身にしみます(笑)
札幌の積雪はゼロになりましたが、
外で花を撮れるようになるのはまだちょっと先のようです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室の花 Ⅱ 北大演習林 Ⅳ >>