北大演習林 Ⅰ

f0116528_20164594.jpg

支笏湖を後にして、大好きな場所
北大演習林に行ってみました。
この日はいつもとは違うルートを歩きましたが、
どこを歩いても画になる景色があります。



f0116528_2022340.jpg
f0116528_20221148.jpg
f0116528_20222047.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-04-10 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17409966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2012-04-10 20:38 x
こんばんは。
tairikuさんの好きなところなんですね。
なんかわかるような気がします(^。^)
湖面の揺らぎ、反射、映り込み、すべてが絵になりますね。
物悲しい雰囲気がまた最後の冬を演出していますね(^O^☆♪
Commented by いちぼく at 2012-04-10 21:04 x
こんばんわぁ
tairikuさんのところでは、おなじみの光景ですね!
鏡面のような水の映り込みが素敵ですねー
静かな空気感が伝わってきます☆
水面に突き出た木の姿も絵になりますね^^
Commented by rin-koko at 2012-04-10 21:20
こんばんは~☆
ここはいつも映り込みがきれいですね。
トップの小雪が降ってる光景も画になりますね~
倒木の映り込みも素敵です^^
Commented by yosshy_z at 2012-04-10 21:42
写り込みによる上下シンメトリー構図、
面白いですね!! (^^)

そちらでは、この色のない冬の景色は
いつごろ緑に覆われるんでしょ!!??
こちらは今が桜満開です。
一気に春がやってきました (^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-10 22:07 x
こんばんは
映りこみがきれいな池というか川ですね。
水鳥が沢山いたがもう姿が見れなくなりましたか・・
Commented by happysweet1205 at 2012-04-10 22:18
こんばんは~
1枚目は雪も降ってますが、以前見せて頂いた時より
積もった雪も減って来ましたね。
枯枝や枯草も見えるようになってきて、ゆっくりゆっくり
春へむけて季節が移り変わってるようですね。
静寂の中で、映り込んだ世界をじっくり堪能できるのがいいですね~。
Commented by asogasuki at 2012-04-10 22:38
澄み切った、しかもつめたそうは池ですね
静まりかえった池の周りを歩くtairikuさんの姿が想像できます
Commented by mu.choro狸 at 2012-04-11 10:03 x
ほんと、池があるだけで魅力的な景色になりますねぇ。
残雪もあるけど春のささやきも聴こえてきそう。
Commented by rumi-ta at 2012-04-11 12:40 x
こんにちは♪
1枚目、雪も映りこんでいて、、画になりますね^^
枯木もオブジェと化して、、素晴らしい世界を作り出してくれてるように
思います。。
新しい発見があって、、違うルートを歩くと、、ドキドキしますね^^v
湖面に写った木々がとても雰囲気が出ていて、、惹かれましたぁ☆
Commented by 74mimii at 2012-04-11 13:41
こんばんは!
いらした時期やその時の時間などで同じ場所とは思えないような
違った感じが新鮮ですね。
今更のように自然の不思議さを感じさせられるひと時でした・・・
Commented by あき at 2012-04-11 19:42 x
tairikuさん、こんばんは。
一枚目のお写真には雪がしんしんと降っている様子がわかり、
まだまだ寒そうな空気が伝わってきます。
水面に木々が映り込んで絵になっています。
静かな冬景色から
季節が変わっていくのももうすぐですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:46
tazuさん こんばんは。
ここは大好きな場所で、年に何回も訪れます。
四季を通じていろんな景色を楽しめて、
いろんな野鳥たちにも出会えます。
そして行く度に新しい発見がある場所でもあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:46
いちぼくさん こんばんは。
はい、ほとんどホームグラウンド化してますね(笑)
札幌からも比較的近いのでつい通ってしまいます。
いつも歩くのとは違う場所でしたが、
ここでもいい景色を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:46
凛さん こんばんは。
水があって映り込みがあって言う事なしの場所です。
この日は小雪がちらつく天気だったんですが、
雪がいい雰囲気を出してくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:46
よっしーさん こんばんは。
この辺りは例年だとあと半月もすれば新緑が見られると思いますが、
今年は遅れているようなので、どうなんでしょうね~
そちらは桜が満開ですか、いい季節の到来ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:47
matsuさん こんばんは。
この写真を撮影した下流の池には
けっこうな数の水鳥がいました。
いずれアップしますので宜しければご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:47
はぴさん こんばんは。
ここもだいぶ春が近づいて来たようで
雪が溶けて歩くのも楽でした。
野鳥の鳴き声を聞きながらゆっくりと散策できて
体の中の毒素が抜けていくような感じがしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:47
asogasukiさん こんばんは。
ここの水はものすごくきれいで、
秋には鮭も遡上するんですよ。
池のように見えますが、川の流れが溜まった場所なんです。
この川沿いにゆっくりと散策してきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:47
mu.choro狸さん こんばんは。
木があって水があってほんとに癒やされる場所です。
雪もだいぶ溶けてきていて、歩くのも楽でした。
新緑の時期にまた行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:48
rumi-taさん こんばんは。
いつもとは違うルートを歩いてみましたが、
ここはどこを歩いても画になる場所がたくさんあります。
あちこちキョロキョロしながら歩いたので
あっという間に時間が過ぎてしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:48
mimiさん こんばんは。
四季を通じていろんな景色を見せてくれるので、
つい通ってしまいます^^;
ここもあと半月もすれば新緑の鮮やかな景色を見せてくれると思います。
その頃にまた行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-11 21:48
あきさん こんばんは。
この日は時々雪が舞う天気だったんですが、
雪がまたいい雰囲気を出してくれました。
雪もだいぶ溶けてきていて、春が近い事を感じました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林 Ⅱ 支笏湖 Ⅱ >>