美瑛~留萌の旅 ⅩⅥ

f0116528_20215686.jpg

きれいな夕陽が沈んだ後は
優しくて穏やかな景色が広がりました。

長らく続いた美瑛~留萌の旅シリーズは今日で最終回です。
お付き合い頂きましてありがとうございました。



f0116528_20235494.jpg
f0116528_202425.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-04-04 20:24 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17386547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-04-04 21:17
日没後の空のグラデーションと海の色
とても印象的です
九州の夕景とはだいぶ違う気がします
空気の透明度や気温、湿度などの違いでしょうか
Commented by rin-koko at 2012-04-04 22:35
こんばんは~☆
美しい!・・この言葉しか見つかりません。
特にラストは、空のグラデーションと海の色合いが最高ですね。
ずっと眺めていたい光景です^^
Commented by happysweet1205 at 2012-04-04 22:56
うわぁ~~ 日が沈んだ後の光景も感動ですね!!
薄ピンクに染まる海面や砂浜に優しい空の色に
今日一日が穏やかに過ごせたことに感謝したくなります^^
ラストの空のグラデーションと藍色の海の色も綺麗ですね。
海面すれすれに鳥が飛んでるのかなぁ?
Commented by sasa920 at 2012-04-05 01:23
こんばんは(^^
綺麗な空のグラデーションにやられました♪
波打ち際も 空の赤が映ってますね。。 美しいです(^^
Commented by 74mimii at 2012-04-05 05:19
こんにちは!
陽が沈んだ後の穏やかな色合いが澄み切っていて気持ちがいいですね。
思いきり深呼吸を・・・
Commented by yukun2008 at 2012-04-05 05:51
おはようございます♪
夕焼けのオレンジ色が茜色に変わり蒼い時ですね、空から海にかけての色のグラデーションが素晴らしいですね~♪
この時期に空気が澄んでいるからこれだけの美しさが楽しめるのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-04-05 06:11
おはようございます
綺麗な夕焼けでしたね!
来週に積丹方面に行くけど夕景が観れたらいいなぁ~ !
Commented by tazu at 2012-04-05 06:51 x
おはようございます。
夕陽が沈んだ後もいいですね。
このなんともいえない色合いは、ただただ見とれてしまいました。
微妙に変化するグラデーションが素晴らしいですね。
Commented by rumi-ta at 2012-04-05 19:39 x
こんばんは♪
1枚目、灯台の灯りがとっても効いていますね^^
本当に焼けが美しいお写真の数々。。。
このような海をいつまでも見ていたい‥そう感じます。。
静かな波の音が聞こえてきそうです。。
心地よい潮風も肌に感じています☆
なかなか見る事が出来ないような貴重な光景を
ご紹介頂いて、本当に有難うございます♪
これからも楽しみにしています^^v
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-05 20:48
asogasukiさん こんばんは。
雲がなかったので焼けは残念でしたが、
日没後のいい色を見る事が出来ました。
こちらはやはり空気が乾燥してるのかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-05 20:48
凛さん こんばんは。
だいぶ暗くなってくると
海の色がこんな風に青く見えるんです。
以前ここで同じような色に出会ったので、
この日も見れるかな? と思ってちょっと粘ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-05 20:49
はぴさん こんばんは。
波が穏やかな分、海に映り込んだ空の色もきれいでした。
一日の終わりにいい景色に出会えてラッキーでした。
ラストの鳥に見えるものは海に浮かんだブイの旗だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-05 20:49
sasa920さん こんばんは。
この日は雲がなかったので焼けはNGでしたが、
オレンジ色の空と海を見る事が出来ました。
心地いい波の音にも癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-05 20:49
mimiさん こんばんは。
この日は夕陽だけではなく、
陽が沈んだ後もいい色に出会う事が出来ました。
ほんとに気持ちのいい一日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-05 20:49
yukun2008さん こんばんは。
陽が沈んだ後の景色は大好きなので、
この日も暗くなるまで粘っちゃいました^^;
暗くなるにつれて変化する海の色は何回見ても惹かれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-05 20:50
matsuさん こんばんは。
積丹も夕景はきれいですよね。
夕陽の撮影ポイントもたくさんありますね。
天気が良くて美しい夕景に出会える事をお祈りしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-05 20:50
tazuさん こんばんは。
夕陽が沈んだ後の景色は大好きなので、
この日もけっこう粘っちゃいました(笑)
でも、陽が沈むと気温が急激に下がって
かなり寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-05 20:50
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
1枚目は灯台の灯りが点いているのと点いていないのとでは全く違いますね。
灯りが点いていて、波の感じもいいものをアップしてみました。
この日は波も風も穏やかで気持ち良く撮影できましたが、
それでもレンズに塩が付いて、帰って来てからの掃除が大変でした^^;
Commented by konironohara at 2012-04-06 10:49
こんにちは。

日没前後で、こんなに表情が変わるのですねー。
自然って、素晴らしく奥深いです。
夕陽を撮っていると、気がついたら真っ暗だったりしますよね♪
風邪などひかないように^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-08 20:28
のはらさん こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
自然が見せてくれる景色っていつも新しい発見がありますね。
この日もけっこう暗くなるまで撮影しちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 我家で咲いた花 美瑛~留萌の旅 ⅩⅤ >>