美瑛~留萌の旅 Ⅻ

f0116528_20271464.jpg

美瑛を後にして日本海側の留萌市にやって来ました。
今回は日没までの時間に余裕があったので
ゆっくりと夕景を撮影できました。



f0116528_20282952.jpg
f0116528_20283782.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-03-30 20:28 | 夕陽 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17367342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-03-30 22:06
茜色の空が綺麗です
3枚目の海の色の微妙な変化もいいですね
Commented by yukun2008 at 2012-03-30 22:12
留萌の海ですか、夕陽に照らされて黄金色に輝く海の波が荘厳な雰囲気ですね、二枚目の銀色の波も素敵ですね♪
Commented by sasa920 at 2012-03-30 22:13
こんばんは(^^
すごく綺麗な海の色、、、ずーっと見ていたい風景ですね♪
2枚目の 手前雪 海のキラキラが好きです(^^
冬の海の夕暮 絵になりそー♪
Commented by rin-koko at 2012-03-30 22:40
こんばんは~☆
黄金色に輝く海がきれいですね。
2枚目の雪と海面のキラキラボケが素敵です。
海の夕景ってなかなか見る機会がありませんが
こうしてきれいな写真で見せていただき嬉しいです♪
Commented by takeb6 at 2012-03-30 22:47
眩しいキラキラが素敵です。
雪と光のコラボもいいですね。
しばらく夕日を撮っていないので撮りたくなりました。
Commented by rumi-ta at 2012-03-30 23:21 x
こんばんは♪
素晴らしく撮影された夕景に絶賛です!!!
2枚目のお写真、、雪が宝石のように、キラキラと輝いて魅せられましたぁ☆
背景の海面の玉ボケも素敵な感じで、グッときました♪
Commented by happysweet1205 at 2012-03-30 23:24
こんばんは~
黄昏色に染まっていく空と海 とても美しいですね~。
今回はゆっくり堪能できて良かったですね^^
雪と淡く染まる玉ボケもめっちゃ綺麗ですね。
3枚目の波打ち際とテトラポッドのある光景も素敵ですね。
Commented by  夢 人  at 2012-03-30 23:29 x
大陸さん、こんばんは。
優しい夕陽色は、あったかくなります。
海だって、春に向かってるんですね~
2枚目のお写真、大だ~い好きです☆ ^^
私も海へいきたくなりました。
Commented by いちぼく at 2012-03-31 01:45 x
こんばんわぁ
優しい黄金色に心が和みます☆
穏やかな風景で、じっと見ていたい光景ですね!
留萌って地名も素敵です。
いつか訪れてみたいです☆
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-31 06:30
温かい色に春を感じますが、また寒気が・・・
また冬に戻っちゃうようです。
サロンパスのCMのようです。 帰る~ 春~ 寝る~(笑)
Commented by tazu at 2012-03-31 10:50 x
おはようございます。
海の夕ぐれはいいですね。
こころが休まります。
また、2枚目、手前の雪が載った芝生と、バックの海がとてもバランスがよくて、しびれました(^^)
Commented by 74mimii at 2012-03-31 13:27
こんばんは!
穏やかな夕陽にそまった美しい夕暮れですねぇ~
平和で何時までも眺めていたいよう・・・
Commented by konironohara at 2012-03-31 16:08
こんにちは。

沈みゆくまでの穏やかな時間、という感じですね。
オレンジ色の世界に癒されます^^
Commented by usa104 at 2012-03-31 20:16
こんばんは。

とても素敵な夕景が見れましたね。
優しい春の海ですね。。。(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-31 21:20
留萌で綺麗な夕景が見れて良かったですね!
ずうっと日本海側はお天気に恵まれなかったからね・・
Commented by ビリア at 2012-03-31 21:34 x
こんばんは。
海にも春めいた優しい光が感じられます。
素敵な夕景です。
Commented by dacha883 at 2012-04-01 08:56
おはようございます。
2枚目の夕日に包まれた雪の写真素敵です。
撮りたい被写体ですが、なかなか出会えません。
Commented by kiyooku at 2012-04-01 18:33
今晩は
金色に輝いてますね~
時間に余裕の夕方は最高ですよね。
ただただ、時間と共にですね。
和みの写真見せて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:35
asogasukiさん こんばんは。
今回は時間に余裕があったので
あたふたしないで済みました(笑)
空も海もいい色になってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:36
yukun2008さん こんばんは。
最近は夕陽というと留萌が多いのですが、同じ留萌でも
この日はいつもとはちょっと違った場所で撮影してみました。
天気が良かったのでいい色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:36
sasa920さん こんばんは。
時間に余裕があって到着したので、
ゆっくりとこの景色を見る事が出来ました。
手前の雪は半分溶けかかっていたんですが、
キラキラときれいに輝いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:36
凛さん こんばんは。
留萌でも良い天気だったので、
いい色の夕景に出会う事が出来ました。
一日の終わりにいい景色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:36
takeb6さん こんばんは。
久し振りにここで夕陽を撮りましたが、
天気が良くてラッキーでした。
この日はゆっくりと夕景を楽しむ事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:37
rumi-taさん こんばんは。
久し振りに良い夕景に出会う事が出来ました。
2枚目の雪は実はけっこう汚れがあったんですが、
夕陽のキラキラでごまかす事が出来ました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:37
はぴさん こんばんは。
いつもは時間がなくてバタバタするんですが、
この日は時間に余裕があって楽でした(笑)
いつもは留萌というと黄金岬で撮るんですが、
この日はちょっと離れたところで撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:37
夢人さん こんばんは。
冬場は荒れる事が多い日本海ですが、
やはり春が近づいて来ているのか、穏やかな雰囲気でした。
海で出会う夕景はやっぱりいいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:38
いちぼくさん こんばんは。
天気が良かったお陰でいい色に出会う事が出来ました。
留萌の語源はアイヌ語の「ルル・モ・オッ・ぺツ」(潮が静かに流れ来る川)
から来ているそうですが、アイヌ語の地名の付け方って素敵だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:38
tonchanさん こんばんは。
土曜日は一日雪降りでしたね~^^;
今時期は降った雪もすぐ溶けてしまうので
やはり春を感じますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:38
tazuさん こんばんは。
海で出会う夕景はやはりひと味違う気がします。
私が海好きと言う事もありますが・・・(笑)
2枚目の雪はだいぶ溶けかかっていましたが、
雰囲気が良かったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:38
mimiさん こんばんは。
この日は気温はけっこう低かったんですが風もなくて、
ゆっくりと気持ち良く撮影できました。
お陰でいい時間を過ごす事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:39
のはらさん こんばんは。
オレンジ色に染まった海を見ていると癒やされますね。
この辺りの海岸は夕陽撮影で有名なんですが、
この時は誰もいなくて撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:39
usa104さん こんばんは。
久し振りの留萌でしたが、
天気も良くていい色に出会う事が出来てラッキーでした。
穏やかな日本海を見て春が近いと感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:39
matsuさん こんばんは。
今年の日本海側は吹雪の日が多かったですね。
留萌地方も荒れた天気が続いたようですが、
この日は波も穏やかで、ゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:40
ビリアさん こんばんは。
撮影していても春が近いなと感じる雰囲気でした。
留萌には今年も夕陽撮影に何回か訪れるでしょうが、
素敵な夕陽に出会えれば・・・と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:40
dachaさん こんばんは。
2枚目の雪はだいぶ溶けかかっていて、
半分氷のようになっていたので余計キラキラしたんだと思います。
雪がこんな状態になるというのは春が近い証拠ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-01 21:40
kiyookuさん こんばんは。
仰るとおり、時間に余裕があると
気持ち的にかなり楽ですね(笑)
この日は晴れてくれたので余計に気持ち良く撮影できました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~留萌の旅 ⅩⅢ 美瑛~留萌の旅 Ⅺ >>