美瑛~留萌の旅 Ⅺ

f0116528_20152117.jpg

今日は美瑛の隣、旭川市の就実の丘の景色です。
撮影した時間には雲が広がって来ていて
残念ながら旭岳を見る事は出来ませんでした。



f0116528_2018431.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-03-27 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17356449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-03-27 22:02
さわやかですね
一本の立ち木が印象的です
Commented by yukun2008 at 2012-03-27 22:32
こんばんは♪
青空に浮かぶ雲を見ていると季節は五月かと錯覚しますが、北海道はまだまだ雪が多いですね。花粉はいかがでしょうか!?
Commented by happysweet1205 at 2012-03-27 22:39
こんばんは~
こちらもたくさんの丘があるんですね!!
防風林に守られるように白い丘が美しいですね~。
1枚目の丘に立つ一本の樹がとても印象的ですね。
Commented by tazu at 2012-03-27 23:19 x
こんばんは。
憧れの美瑛、雪が降っている曇り空はこういう感じになるのですね。
こういう大地を最初に開拓した先人の努力に敬意を表したくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-28 05:53
朝起きたら真っ白になっていたり春は足踏み状態ですね!
旭岳が見えなかったのはザンネン(^-^)/
Commented by 74mimii at 2012-03-28 13:17
こんばんは!
落ち着いて穏やかな風景ですねぇ。
拝見していると平和な気分になります。
沢山の雪でもチョッピリ 春の気配が・・・
Commented by rin-koko at 2012-03-28 13:52
こんにちは~♪
広々とした光景で見ていて気持ちいいです。
雪原に立つ1本の木が絵になりますね^^
Commented by usa104 at 2012-03-28 19:28
こんばんは。

美瑛写真、楽しませてもらってますよ。。。
もう少しすると春の美瑛も楽しめそうですね。
ただ今年は雪解けが遅いようです。。。(*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2012-03-28 20:14
美瑛~留萌の旅シリーズ拝見しました。
広い雪原が広がる風景は、壮観です。
ポツンと一本だけ立っている木も印象的ですね。
Commented by rumi-ta at 2012-03-28 21:44 x
こんばんは♪
美瑛~留萌の旅、堪能させていただいてます^^
雪原に一本の木。。。そして、周りを囲むように、、まるで、、
観客に囲まれたヒロインのようですね^^
舞台が終わったばかりで、、その余韻を楽しむ私には
まるで、そのように見えましたよ^^v
↓のキラリと光る雪もとっても印象に残りましたぁ。。素敵ですね☆
こちらは、桜の蕾が今にもほころびそうです。。
Commented by mu.choro狸 at 2012-03-29 10:08 x
今年は雪が多いしいつまでも降りますねぇ。
雪景色は羨ましいです。でも寒いかな^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-29 11:55
tairikuさん、こんにちは~♪
雲がなければ旭岳が見れた風景なのですね~。
それがどんな感じなのかも気になるところですが
広い雪原に1本だけ立っている木がとても印象的だなぁ~と
楽しませていただきました^^
Commented by あき at 2012-03-29 20:24 x
tairikuさん、こんばんは^^
防風林に囲まれて真っ白な雪原が絵になります。
雪の中に1本の木がステージに立ったアーティストみたいですね^^

まだまだ寒い北海道ですね。
早く雪が溶けて春が来るといいですね。
Commented by sakura at 2012-03-29 23:08 x
こんばんは~。
雲の感じがなんか迫ってくる様な臨場感で遠近感を強烈に感じます^^
林と丘が続く広大な光景に圧倒されますね^^
まだまだ春遠し・・・、雪解けの季節が待ちどうしいですね。
Commented by konironohara at 2012-03-30 10:06
こんにちは。

この写っている部分だけでも雄大ですが、この先に山岳が連なるのですね!
さすが北海道ですね~。
このなかで、主役になっている1本木の存在感が素敵です♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:17
asogasukiさん こんばんは。
ここに着いた時には霞がかかった感じになってしまって
ちょっと残念だったんですが、
広い景色を見て嬉しくなっちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:17
yukun2008さん こんばんは。
この時はまだまだ雪が多くて、
道路も除雪されていない箇所がありました。
こちらで花粉といえば白樺花粉なんですが、
花粉が飛ぶのはまだ先のようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:17
はぴさん こんばんは。
ここからの景色もけっこう有名ですが、
この時は誰も撮影していませんでした。
霞がかかったようになってしまったのが残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:17
tazuさん こんばんは。
仰るとおり、この土地を開拓した先人たちには頭が下がります。
想像を絶するご苦労があったと思いますが、
そのお陰でこうして私たちが写真を撮れる事、感謝です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:18
matsuさん こんばんは。
ここ数日は暖かい日が続きましたが、
週末はまた荒れた天気になりそうですね(T_T)
撮影にも行けず、そろそろ在庫が厳しくなってきました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:18
mimiさん こんばんは。
雪解けの季節になると、
こうしたもやった感じの空になる事が多いですね。
遠くの山が見えなかったのは残念でしたが、
広い景色は気持ち良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:18
凛さん こんばんは。
広い景色を見れたのは気持ち良かったんですが、
霞んでしまったのが残念でした。
今度は青空に残雪の旭岳を撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:18
usa104さん こんばんは。
そうですね、今年は雪解けが遅そうです^^;
今週末も荒れた天気になるみたいで、
なかなか春がやって来てはくれませんね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:19
mizukiさん こんばんは。
少し霞んだ景色になってしまったのが残念でしたが、
ここからの眺望は素晴らしかったです。
次に行く時は遠くの山々も入れて撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:19
rumi-taさん こんばんは。
舞台終わったんですね、お疲れ様でした!
そちらはもう桜の季節なんですね、羨ましいです。
こちらは今週末、吹雪で大荒れの予報です(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:19
mu.choro狸さん こんばんは。
今年は春が来るのが遅れそうです。
今週末も吹雪の予報だし・・・
でもここ数日は暖かくて、雪が一気に溶けたんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:19
Lovepanさん こんばんは。
旭岳が見られると思って期待していたんですが、
着いた時は残念ながらこんな天気でした^^;
次に行く時は青空をバックに残雪の旭岳を撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:20
あきさん こんばんは。
もう4月になるので、雪はいらないんですが、
今週末は吹雪の予報です^^;
今年は春が遅いような気がしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:20
sakuraさん こんばんは。
ここからの景色も大好きで、年に何回も行くんですが、
この日は残念ながら霞んだ景色になっちゃいました。
ほんとに春が待ち遠しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-30 21:20
のはらさん こんばんは。
遠くに山々が見える景色を撮りたかったんですが、
ちょっと残念な空模様でした。
次に行く時は気持ちのいい青空を撮りたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~留萌の旅 Ⅻ 美瑛~留萌の旅 Ⅹ >>