美瑛~留萌の旅 Ⅹ

f0116528_20224032.jpg

今日は風景を撮影している最中に見つけた
小さな景色をアップしてみます。
光を浴びてキラキラと光る雪が印象的でした。



f0116528_20242399.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-03-26 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17352789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2012-03-26 21:18 x
こんばんは。
わー、とても綺麗ですね。
雪原がキラキラ光って、とても素敵な情景ですね。
枯れ木もアートチックな雰囲気を醸し出していますね。
Commented by asogasuki at 2012-03-26 21:36
これは何の足跡でしょうか
雪がキラキラ光って、穏やかさを感じます
Commented by yukun2008 at 2012-03-26 21:59
こんばんは~♪
北海道のパウダースノーはキラキラしているのでしょうね、お天気がいいと七色に輝くように見えますね、これは野ウサギちゃんの足跡なのでしょうか!?
Commented by yappu425 at 2012-03-26 22:09
2枚目のブルーの影にキラキラした雪が凄く素敵です^^
しかも何だろうこの足跡?可愛いアクセントが入ってていいですね!
雪の写真を撮りたいと思えど、雪がキラキラするものだという発想がなかったです。
Commented by konironohara at 2012-03-26 23:13
こんばんは。

キラキラと綺麗ですね♪
足跡も可愛らしく、寒いはずなのに温かさを感じます^^
Commented by hanapapa at 2012-03-27 00:18 x
こんばんは。
雪の質感がとても美しく出ていますね。
素敵な雪の光景、物語を感じます!

拙blogにご訪問、リンクいただきありがとうございました!
これからもどうかよろしくです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-27 05:14
おはようございます
キラキラ光る雪景色は真冬とは違い春っぽいです。
確実ではあるが雪解けは進んでいますね!
Commented by usa104 at 2012-03-27 06:30
おはようございます。
春の光を感じ・・・
北海道の春ももう少しですね・・・

今朝は降雪で除雪が入りました
なかなか雪解けが進みません。。。(*^_^*)
Commented by sakura at 2012-03-27 08:46 x
おはようございます
雪がまるでガラスの粒子のようにきらきら輝いていて美しいです^^
雪がサラサラしてる感じで粉砂糖を連想させます^^
枯れ木や枯れ草の茶色が白い世界で際立っていて美しいです♪
Commented by  夢 人  at 2012-03-27 12:08 x
大陸さん、こんにちは。
この丘にも優しい春風も吹き始めましたか~
春色の光を受けて、キラキラと輝く雪景色は
心まで明るくしてくれることでしょうね。
Commented by 74mimii at 2012-03-27 13:15
こんばんは!
最初のお写真が目に入って「まぁ~可愛い!」
楽しい枝振りが温かい陽をあび雪と笑っているようです・・・
獣の足跡にも春の日差しが感じます♪
Commented by rin--12 at 2012-03-27 16:11
2枚目、好きです。
陽射しを浴びてキラキラしてる。
もうすぐここも雪解けの季節ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:07
tazuさん こんばんは。
偶然見つけた光景なんですが、
いい感じで撮らずにはいられませんでした(笑)
こういう小さい景色を撮るのも好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:07
asogasukiさん こんばんは。
多分ですが、キタキツネかな? と思います。
肉眼で見た時はもっとキラキラしていたんですが、
写真に表現するには私の腕ではこれが精一杯でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:07
yukun2008さん こんばんは。
この足跡は多分キタキツネのものだと思います。
雪のキラキラは光の加減によっていろんな色に見えますね。
いい感じだったので、車を停めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:08
yappuさん こんばんは。
晴れた日は光の加減で雪がキラキラ輝いて見えます。
偶然見つけた景色ですが、いい感じでした。
足跡は多分キタキツネのものだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:08
のはらさん こんばんは。
↓の写真を撮った後にゆっくりと車を走らせていて見つけた景色ですが、
スピードを出していたら見つけられなかったと思います。
キラキラがいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:08
hanapapaさん こんばんは。
光の具合が良かったので、キラキラと輝いて見えました。
カメラのお陰で白飛びさせずに撮る事が出来ました(笑)
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:09
matsuさん こんばんは。
確かにこのキラキラは少し溶けてきてからの方が見えやすいですね。
光がいい感じだったので、キラキラもきれいに見えました。
この時期になると早く春が来て欲しいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:09
usa104さん こんばんは。
そうですね、春が近づいて来ていますね。
とは言っても今年は春の訪れが遅い気がします・・・
この時期は被写体も少なくて、早く雪が溶けて欲しいんですが^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:09
sakuraさん こんばんは。
肉眼で見た時はもっとたくさんキラキラしていたんですが・・・^^;
1枚目の枯れ草が面白い感じだったので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:09
夢人さん こんばんは。
この日は天気が良くて気持ち良く撮影できました。
雪のキラキラも偶然見つけたんですが、
いい感じだったので、思わず車を停めて撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:10
mimiさん こんばんは。
1枚目は枯れ草の形が面白かったので、
こんな風に入れて撮ってみました。
撮影しながら春が近づいている事を感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 21:10
りんさん こんばんは。
この場所も今頃は雪解けが進んでいるでしょうね。
今時期は撮るものに困るので、
早く春が来て欲しいと思っています^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~留萌の旅 Ⅺ 美瑛~留萌の旅 Ⅸ >>