美瑛~留萌の旅 Ⅸ

f0116528_20511698.jpg

赤羽の丘のポプラです。
今回は木の真下から広角でも撮ってみました。



f0116528_2052420.jpg
f0116528_2052147.jpg
f0116528_20521885.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-03-25 20:52 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17349085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yappu425 at 2012-03-25 21:06
こんばんは!葉をつけてない状態のポプラをローアングルとは意外なショットですね^^
でも青空に映える大木の迫力が力強く感じられて素敵です。
ラストの影(私も雪にうつる影と足跡大好きなので撮っちゃう気持ち凄く分かります)もいいですね!
手前の雪解けの様子を見ると、かなり雪も少なくなってるんでしょうか。
Commented by asogasuki at 2012-03-25 22:29
爽やかな青空と白い雪原
春が近い気がします
これがポプラですか
ローアングルの幹に力強さがありますね
影もいいですね
だいぶ雪解けが進んでいるようですね
Commented by いちぼく at 2012-03-25 22:35 x
こんばんわぁ
ポプラの木、ローアングルからだと、印象がぜんぜん変わりますね!
1枚目の清々しい風景にまいりました☆
いいお天気ですね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-26 04:55
おはようございます
いや~ こんな青空が懐かしいこの頃です!
最後のシヨットが面白い・・
着眼点が流石すばらしいですね\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2012-03-26 06:25
こんにちは!
なんと美しいのでしょう、青空。
ポプラが別の知らない木のように見えて楽しいですねぇ。
ポプラの影に散らばる足跡に 歩き去った獣達を想像しています。
Commented by yukun2008 at 2012-03-26 07:16
雪原にポプラの巨木が聳えていますね~♪
青空を映すようにポプラの雪面への影が青みを帯びていますね~!
雪の中をどのように歩いてここまで来られるのか想像できませんね、お疲れ様です。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-26 10:58
清々しい青空が広がってますね~。
広角での2枚目はポプラと向こうの樹が惹かれあうように
見えるのも面白いですね~~。
太陽キラ~ン☆とポプラもパワーを感じていいですね。
雪に力強い影も迫力ありますね^^
Commented by sasa920 at 2012-03-26 15:42
こんにちは(^^
青空 太陽 雪原に 立ち木のシルエット
どれも絵になりますよね(^^
広角も思う存分撮影できそうで♪
1枚目が 気持いいですね♪ 行って見たいー
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-26 21:03
yappuさん こんばんは。
雪がありましたが、ポプラの下まで行けたので
広角を使って撮ってみました。
真冬にここに行くと木の下までは行けないので、
雪解けも進んでいたんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-26 21:03
asogasukiさん こんばんは。
十勝岳連峰が雲に隠れてしまったのが残念でしたが、
きれいに晴れた日は素晴らしい景色を見せてくれる場所です。
雪解けもだいぶ進んでいたようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-26 21:03
いちぼくさん こんばんは。
天気が良かったので雪原と青空のコラボを撮る事が出来て、
撮影していても気持ち良かったです。
ポプラの木もこうやって撮ると別の木に見えますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-26 21:04
matsuさん こんばんは。
ほんとに最近は週末になると天気が悪いですよね~^^;
最後の写真は、木の下まで行ってみると
影が面白い感じだったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-26 21:04
mimiさん こんばんは。
青空がとても気持ち良くて、寒さもあまり感じませんでした。
ラストの足跡に見えるのは、ポプラに積もった雪が落ちて出来た跡だと思います。
ちょっと紛らわしいですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-26 21:04
yukun2008さん こんばんは。
ここもけっこう有名な場所なんですが、
周りに雪が積もっているので、撮影場所が限られます^^;
ここは近くまで車で行けるので、撮影は楽なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-26 21:05
はぴさん こんばんは。
2枚目は広角ならではの写り方ですよね。
この歪みを嫌う人もいますが、私はこんな感じ好きなんです。
ポプラの影をこんな風に撮ったのは初めてでしたが、
意外と面白い感じに撮れたかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-26 21:05
sasa920さん こんばんは。
この場所は晴れたらほんとに気持ちのいい景色に出会えます。
ここも美瑛に行った時は立ち寄る事が多いですね。
けっこう暖かかったので、ゆっくりと撮影できました^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-26 21:16
赤羽と聞いて京浜東北線を思い浮かべる方が大勢
いらっしゃる事と思われます。(^^)
赤羽は美瑛にもあったのです。
知らなかったの? バカだね(赤羽)・・・です。(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-27 20:24
tonchanさん こんばんは。
確かに東京の北区に赤羽というところがありますね(笑)
それにしても何故ここが赤羽と名付けられたんでしょうね?
東京からの入植者??^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~留萌の旅 Ⅹ 美瑛~留萌の旅 Ⅷ >>