美瑛~留萌の旅 Ⅷ

f0116528_20264862.jpg

今日も丘と十勝岳連峰の写真です。
2枚目をご覧になってお分かりかと思いますが、
前回アップした写真はここで撮ったものです。



f0116528_2028858.jpg
f0116528_20282059.jpg
f0116528_20282232.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-03-23 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17342024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-03-23 21:21
雄大で爽やかなこうけいですね
3枚目で見える丘の連なりがいいです
Commented by sasa920 at 2012-03-23 22:52
こんばんは(^^
立ち木の美しさですね♪ 3枚目に惹かれます(^^
十勝岳も美しいです~。
Commented by rin-koko at 2012-03-23 23:07
こんばんは~☆
雪原に立つ木々が美しい光景ですね。
後ろに見える十勝岳連峰も雄大で素敵です^^
Commented by happysweet1205 at 2012-03-23 23:54
こんばんは~
引きで見る景色も雄大で美しくてイイですね~。
雲間から見える迫力の十勝連峰と小さく見える樹の対比が好きです^^
特に3枚目の雪原の丘と木々がめちゃお気に入りです^^
Commented by tazu at 2012-03-24 05:55 x
おはようございます。
見渡す限り雪原が続いていますね。
ダイナミックな自然が広がっています。
一度、冬の北海道も行ってみたいですね。
まだ、北海道もたった一度だけ、それも5月しか行っていないので、ゆっくりと廻ってみたいものです。
とりあえず、今は、tairikuさんの素晴らしい北海道の写真を見せて頂いていった気になっています(^^)
Commented by 74mimii at 2012-03-24 06:31
こんにちは!
丘を雪原を優しく守るように聳える十勝岳連峰が優雅ですねぇ。
厳しさを秘めたやさしさ・・・
これから少しずつ雪が消えていきますね。
Commented by yukun2008 at 2012-03-24 06:52
おはようございます♪
十勝岳連峰を望む雄大な景色ですね~!、綺麗に並んだ樹木の配置も美しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-24 15:13
こんにちは
十勝岳の雪解けはいつ頃だろうか・・
雪が消えるとナキウサギを撮りに行く予定です\(^o^)/
Commented by あき at 2012-03-24 19:17 x
こんばんは。
立ち木とどこまでも続く雪原が雄大で絶景ですね。
丘と十勝岳連峰の迫力ある風景に見入ってしまいます。
冬の北海道ももうすぐ景色を変えていきますね。
いつか冬の北海道に行ってみたいです。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-24 22:59
tairikuさん、こんばんは~♪
わ~雄大な景色、素晴らしいですね!
美しい雪原がどこまでも続いていてほんと見てて気持ちがいいです。
整然とした木々も印象的ですね^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-25 07:35
白い雪の部分が作物で埋め尽くされるんですよね。
いかに広大かが解ります。
よく広さを東京ドーム何杯分って言いますが解りづらくない
ですか? 札幌ドームならなんとなく解りますが・・・
なぜドームなんでしょうね。
野球場何面分の方が解り易いと思うのですが、客席を含んで
るとドームによって様々です。ヤフードームや丘珠のつどーむ
で言われるともっと解らないですよね。
つまらない話でドームすいません。(^^:)
Commented by mu.choro狸 at 2012-03-25 13:15 x
真っ白な雪に木々の青い影がたまりません。
この雪の下は意外に温かだとか。
Commented by kiyooku at 2012-03-25 13:37
こんにちは
やはり広いですね~
木々が色んな表情に出て来ますね。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by nihon-burari at 2012-03-25 16:56
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:27
asogasukiさん こんばんは。
ここは朝陽の撮影でも有名な場所なんですが、
この日は昼間に行ってみました。
美瑛の中でも大好きな場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:27
sasa920さん こんばんは。
広い景色と丘のうねりも見る事が出来る
カメラマンには有名な場所なんですが、
この時も数人のカメラマンが来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:28
凛さん こんばんは。
晴れてくれたお陰で十勝岳連峰まで見渡せました。
大好きな場所で、美瑛に行くと立ち寄る事が多いです。
夏場は蚊が多くて大変なんですが、この時期は撮りやすいですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:28
はぴさん こんばんは。
ここで撮影する時はほとんどが広角での撮影だったんですが、
今回は望遠も使って撮影してみました。
遠くまで見渡せる場所なので、撮影していても気持ちのいい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:28
tazuさん こんばんは。
是非冬の北海道にもいらしてみて下さい。
寒さ対策は必要ですが、きっと素敵な景色に出会えると思います。
tazuさんが撮られる北海道、きっと素敵に切り取られるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:28
mimiさん こんばんは。
そうですね、今頃は雪解けも進んでいる事でしょうね。
残雪の十勝岳連峰も見事な姿を見せてくれるので、
時期が来たらまた撮りに行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:29
yukun2008さん こんばんは。
美瑛は木々の並びがほんとにいい感じなんですよね~
この日は晴れてくれたので遠くまで見渡す事が出来ました。
撮影していても気持ち良かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:29
matsuさん こんばんは。
今年は雪解けが遅いかも知れませんね。
ナキウサギは私もいつか撮りたいと思っているんですが、
今年も出会えるかどうか・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:29
あきさん こんばんは。
是非一度冬の北海道にいらしてみて下さい。
この場所は車で簡単に行けるのでお勧めの場所です。
今頃は雪解けも進んでいる事でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:29
Lovepanさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で遠くまで見渡す事が出来ました。
ここはお気に入りの場所で、美瑛に行くと立ち寄る事が多いです。
朝陽の撮影でも有名な場所なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:30
tonchanさん こんばんは。
確かに、何故東京ドームなんでしょうね~
ドームが出来る前は後楽園球場何個分、なんて言っていましたが・・・
国立競技場何個分でもいいような気もしますが(笑)
きっと誰かが言い始めたのでそのまま使っているんでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:30
mu.choro狸さん こんばんは。
雪の下は思っている以上に暖かいようです。
秋蒔き小麦は芽が出た後に雪の下で越冬しますから・・
こちらに住んでいても雪が降ると暖かく感じますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:30
kiyookuさん こんばんは。
ここは高台なので、かなり遠くまで見渡せますね。
この日は天気も良かったので十勝岳連峰まで見る事が出来ました。
木々もいい感じで生えていて、お気に入りの場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-25 22:30
nihon-burariさん こんばんは。
参考だなんて・・・拙い写真ばかりですが・・・^^;
こちらこそいらして頂いて感謝です。
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~留萌の旅 Ⅸ 美瑛~留萌の旅 Ⅶ >>